車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52232   AAトラブル 投稿者 柴車
■kSZO-6p
  2024年02月25日 11:29  
ごみの軽を出品しました。解体に出す金額よりプラス数千円で落札されました。ここまでは良かったのですが、次の日AAより連絡があり出品車のエンジンがかからない、エンジンがダメなのでキャンセルした方が当方の為との説明
自走で搬入した時には快調だったし、出品表にもエンジン不調の記載無しだったのに突然エンジンパーはおかしいなと思いましたが、まあキャンセルしてそのまま解体でいいかと思い軽く承諾
後日、キャンセルの計算書をみたら出品、成約、相手の落札料まで支払えと、、、
当方負担についての説明が一切なかったのでトラブっております。キャンセルの規約を把握していなった当方が未熟だったのでしょうか?皆様はどんなAAとのトラブルを経験しましたか?

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52233   Re:AAトラブル 投稿者 服部クン
■vG|shSR
  2024年02月25日 13:02  
>>キャンセルの計算書をみたら出品、成約、相手の落札料まで支払えと、、、

規約に記載されています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52234   Re:AAトラブル 投稿者 チョコ
■BmCKj6Q
  2024年02月25日 16:12  
臼じゃないの?
臼だと5万円未満はノークレームでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52235   Re:AAトラブル 投稿者 横浜港
■Rm1JJm5
  2024年02月25日 16:12  
オークション場の対応が普通です。

この会場とは違う対応をしているオークション場があれば教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52236   Re:AAトラブル 投稿者 落札店
■NZJBvMG
  2024年02月25日 16:42  
下見の時にやたらからぶかしする素人並みのアホがいるからそれで壊れたんじゃね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52237   Re:AAトラブル 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2024年02月25日 16:46  
出庫後のエンジン異音は勘弁してほしいよな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52238   Re:AAトラブル 投稿者 SAC
■g*/8nCn
  2024年02月25日 16:57  
ゴミの軽でしたらホワイトコーナー
一択ですよね!
当然ノークレームです!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52239   Re:AAトラブル 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年02月25日 18:17  
私ならエンジン不調の原因を特定し簡単に修理できるならキャンセルをキャンセルさせるよう努力する。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52240   Re:AAトラブル 投稿者 服部クン
■gXTCmyz
  2024年02月26日 16:08  
terry fさんは忙しいでしょ!そんなことで意地にならない!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52243   Re:AAトラブル 投稿者 1234
■EexSWDn
  2024年02月28日 17:46  
横浜港さん T〇〇・C〇〇は初度10年未満且つ走行〇〇km未満以外はノークレームです ちなみに前者は私のメイン会場です うすTはうちから一番近い最寄り会場ですが、会員の質も低くいし、トラブルになる可能性が??いのであまり使いません。どんなに古くてもエンジンはクレーム対象の規約にも、、、どうなのかなと
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52244   Re:AAトラブル 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年02月27日 18:53  
はい、最近すごく暇です。

車種ごとにaa、コーナー考えて出品した方がよいですね。

ところで10年10万キロ以上ノークレームの会場は旧車だしたらすべてノークレーム?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52245   Re:AAトラブル 投稿者 k
■gzrKcSs
  2024年02月28日 20:09  
30年以上前の2tトラックを出品成約して
5速が入りにくいとクレーム→新品載せ替え見積もり
仕方が無いのでキャンセル。
落札店が遠方だった事もあり総額で
20万以上マイナスになった事があります。
捨てるつもりで出したのに大変な目に遭いました。
Uはこの辺りを少し改善して欲しいものです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52246   Re:AAトラブル 投稿者 佐野市駅
■aRwqmIV
  2024年02月28日 23:01  
解体よりもプラス数千円くらいの落札金額ならノークレームじゃないの?

AA持って行ったりの手間考えたら解体で取りに来てもらった方が楽です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52247   Re:AAトラブル 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2024年02月29日 15:53  
会場名、コーナー、落札金額は?
今後の勉強の為に
会場名は隠語にて
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52248   Re:AAトラブル 投稿者 k
■gzrKcSs
  2024年02月29日 17:23  
50万位の車です。
特定されそうなので会場は勘弁して下さい。
貿易かと思っていたら国内のマニア?みたいな
方が買われたみたいで。
それ以来ボロいのは全てノークレーム系のコーナーに出してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52249   Re:AAトラブル 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2024年02月29日 17:54  
50万円でしたらそうなりますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52250   Re:AAトラブル 投稿者 佐野市駅
■aRwqmIV
  2024年02月29日 22:59  
最初の質問で

〉ごみの軽を出品しました。解体だすより数千円高く

とあったので3~4万円くらいのはなしかと思ってました。
50万円ではクレーム入っても仕方ないです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52251   Re:AAトラブル 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年03月01日 11:31  
解体で50万円になる軽とは
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52252   Re:AAトラブル 投稿者 k
■gzrKcSs
  2024年03月01日 15:30  
すみません、投稿者様とは別の者です。
ややこしい横槍でご迷惑をおかけしました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52253   Re:AAトラブル 投稿者 N
■qS0X|:9
  2024年03月01日 15:38  
いえいえ、参考になります、ありがとうございました。また、コメントお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52254   Re:AAトラブル 投稿者 同じ目にあった
■6p_Xz3f
  2024年03月04日 08:38  
ボロを80キロ自走して臼Rへ出したのが7万で落札された
後日Rよりエンジン不調で連絡
絶対に問題なかったのに…
主と同じようにキャンセル示唆される
納得いかなかったので自分は損してでも中古エンジンを探して送ると言い切る
2日後部品代の3000円の値引きでOKと言ってきて終了
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52255   Re:AAトラブル 投稿者
■rFlmENG
  2024年03月04日 10:21  
そんなこともあるんですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.