車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52015   モータとは 投稿者 劉虎峰
■oiGhoGf
  2023年12月08日 00:00  
最近お客の中でも利用者が増えているMOTAモータは簡易的な査定情報を入力して上位3社とだけ交渉をするという内容のようですが複数の方に聞いた話しだと
・上位3社の査定価格の提示が有りその後に3社と直接査定日程を調整して交渉
・モータの検査員が車の査定をしてモータの社員を通じて契約
・モータ社員にオークション出品を勧められた(オートオークション?手数料2万位という事、週2回のオークションで不成立でも成約時以外は費用はかからない。)
という色々な話を聞いています。モータとはどんな仕組みでしょうか?
加盟会社はモータにどの位払っているの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52016   Re:モータとは 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2023年12月08日 10:46  
仕組みは知らないがこういうものはいつの時代も元締が儲かるようになってるよ。
いい事ばかり説明しててもオイシイはナシなどこの世の中に存在しないって事。
車の売買も商売も業務委託するより自分でやるのが一番儲かる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52020   Re:モータとは 投稿者 劉虎峰
■oiGhoGf
  2023年12月08日 23:09  
聞いた話ではニュースの有ったあの会社が3社の中で飛びぬけて高い提示だったようなのですが実際車を見たらかなり金額が下がったという事。申し込みサイトのグレードとか距離、事故歴有り無しだけの簡易的な内容じゃ値段は出せないからまず3社に入る事だけ考えて後から値段下げるみたいな感じなんですかね。一括査定の会社を数を絞っただけ?モータ利用の情報ご存じの方いらっしゃれば教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52151   Re:モータとは 投稿者 POKAL
■tuzqNiJ
  2024年01月31日 14:18  
加入してましたが、お客が電話を取らないなど一括査定あるあるで、情報量3000円ほど捨ててしまうこともよくあります
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52154   Re:モータとは 投稿者 買取王
■hyTM4zj
  2024年01月31日 14:48  
フレック○だろ
優位会社は他社の金額見れるらしい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.