車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52002   12月どうですか? 投稿者 西日本車屋
■_Z*9_1o
  2023年12月04日 13:58  
12月のスレがなかったので作りました。
少しづつ動き出したような感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52004   Re:12月どうですか? 投稿者 焼 肉男
■rVa4qH:
  2023年12月04日 20:01  
南東北です。
在庫はほぼバントラです。
AAは低価格輸出向けはまずまず、それ以外は悪い印象。
小売りは地獄モード継続中ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52005   Re:12月どうですか? 投稿者 通りすがりの中古屋
■N6qt4YA
  2023年12月04日 21:53  
北関東です。
軽メインですがこちらも地獄モード継続中です。
来店、問い合わせ全くありません。
ちなみに閲覧はそれなりにありますが
売れる気がしません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52006   Re:12月どうですか? 投稿者 茨の道
■GR2nDG1
  2023年12月05日 11:19  
11月半減、12月も激安しか売れないですね。
大手が烙印押されてディーラー中古車は大盛況みたいです。
恩恵はうちもありましたが最初だけでした。

初めての車との事で39.8万円の軽が売れましたが、
これの前に37万円掲載だった狩り場に行ったら
65万円の見積もりが出てきて買うつもりで
家帰って親に止められた家族が来ました。
まだとんでもない事やってんだなと。
真面目にやってる店の手間だけ増えた
10月の法規制って感じですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52007   Re:12月どうですか? 投稿者 関西車屋
■N/f*m42
  2023年12月05日 11:29  
関西です。
弊社も軽自動車専門店です。
確かに8月末〜9月初旬までは、Bさんの恩恵は若干ありましたが10月・11月は苦戦続きです。
新規はほぼなく、管理顧客の乗り換えでなんとか凌いでいる感じです。今までの新規客がどこに行ったのか不思議でなりません。10月の総額表示をきちんんとしているのに未だに狩り場みたいな商売してるんですね。大手さんがしつかりして頂かないとっ中古車業界終わりますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52025   Re:12月どうですか? 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2023年12月09日 19:57  
北海道です。
11月より壊滅状態です。
閲覧・お気に入りは結構有りますが、来店・成約には繋がりません。
たまに売れるのはAA相場プラス数万円で展示した下取車両だけの状態です。
20年前から本当の総額表示で真面目にやってきたつもりなのですが・・・
行政・司直により大手2社がG社のようにならない限りは、
「総額表示」も絵に描いた餅なのかもしれませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52026   Re:12月どうですか? 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2023年12月09日 20:00  
すいません。
G社ではなくB社の間違いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52027   Re:12月どうですか? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年12月10日 10:00  
同じようなモンだ 気にすんなw

B社の報道が終息しない限り消費者の専業店への猜疑心は晴れないだろうな 
総額表示で高見えしてる分もあり、相変わらず「お奨めオプション」で超高額諸費用を請求する店も多い。ユーザーはますます「何が総額表示だ」と疑いの目しか持たない。
もうディーラー系の一人勝ち。どうにもならない。
回復は年明けからボチボチと思っていたが、どうやら2〜3月、場合によっては5月以降にずれ込みかもしれん。 伊藤忠が動けば報道でぶり返す。 B社の資金枯渇でギブアップ→分社に応じるか民事再生か破産か。 現在のB社が無くならない限り業界不信は終わらない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52029   Re:12月どうですか? 投稿者 kj
■f7X3JpI
  2023年12月12日 14:18  
本日銀行側が支援に回る意向を示しましたね。
これではなにも変わらんでしょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52030   Re:12月どうですか? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年12月12日 16:32  
違うって 民事再生されると何も取れないからしっかり担保取って取り合ず繋ぎで金貸しただけ もう水面下では伊藤忠やその他と銀行団ですり合わせは終わっているだろう 分社して残せる店舗だけ買う。経営を健全化させ借金返済。 不採算店舗と今後の訴追リスクは本体へ残して破綻させる これ以外のオチが見えない。 もし創業家が馬シカなら分社は嫌ってダダこねて紙屑になる株握りしめ破綻か。

旧本体、旧経営陣の破綻がケジメだろうな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52033   Re:12月どうですか? 投稿者 びっくりだ
■:1-9SOx
  2023年12月13日 15:50  
先週ご来店。G車で10年落ち50万の軽自動車に別途保証20万というのを聞きました。まだまだ私は商売が下手だなと思いました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.