車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51838   YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年10月06日 13:20  
YouTubeみてたら某車屋のユーチューバーが「オークション会場に騙された!」て動画上げてて見てみました。

注文受けた車に下見せず入札し、後商談で購入して届いてから出品表と違うとクレーム入れたみたい。

当然、クレーム通るわけもなくお怒り動画でしたが、単純な話、注文受けて落とす車両に現車確認せず競りに参加するもんなんでしょうか?

下見入れても思ってたのと違う事もあるけど、全く見ないのはちょっと不思議でしたね。(しかも注文車両)

私は過去にまだ遠方会場が下見できない時代に何度か勉強代を払いましたが(笑)、このご時世に下見無しはちょっとありえないな〜と思いましたが、皆さん下見せず注文車両を落札したりしますか???

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51839   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 よん
■UdbS8pb
  2023年10月06日 13:42  
あり得ませんw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51840   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 車屋
■g_NYsdc
  2023年10月06日 20:53  
評価点良くても下見無しで購入は、有り得ないでしょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51841   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 PPAP
■kW9|P6w
  2023年10月06日 21:13  
当然のことですが会場内で試乗もしますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51842   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 S#TAKI3586
■V5uInXj
  2023年10月06日 21:30  
YouTube、見てみましたが、言いたいことわかるけど答えは簡単、下見してない事が間違いでしょ?
何で下見しないのか逆に不思議すぎる。

会場に文句言いたい気持ちも理解はするが、下見しないのはあり得ない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51843   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2023年10月06日 23:00  
在庫でも注文でも下見無しでよく買ってます。
現車届いて問題なければ販売、想定より悪い状態でも直せば問題無いなら加修費増やして薄利で販売。
状態悪すぎて販売不可と判断すれば再出品。
お客に押し付けてトラブるより腹くくってAA損切りした方がスッキリするので。
稀に儲かるときもw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51844   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 ニックジャガー
■FNSYX1j
  2023年10月07日 09:27  
小売さんにハゲ同です!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51845   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年10月07日 14:10  
小売りさんに同意だが、その動画を見た時点で再生数に貢献して養分になっている。
そういった動画は見ない、再生しない事だ。
目的は不平不満を言う事ではなく再生数稼ぎだから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51846   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年10月07日 16:18  
確かに!

再生回数増えると目的達成ですね。
タイトルにつられてついつい見ちゃいました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51847   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年10月07日 16:20  
でも下見はする派だけどね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51848   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年10月07日 17:51  
うちはaaではほとんど買わないけど下見はほぼしない。依頼は稀にする。時間もったいない。家から道空いていて名古屋会場まで30分強、店まで1時間弱。店から30分の会場もほぼ行かない。落札して程度悪かったら違う車買う。落札してしまった車輌は業販サイトで売る。

閲覧で養分とのはなしですが寂しいな、、

綺麗ごとかもしれないけどみんなが儲かればよいやん。

情けは人のためならず。
経済も回りまわって戻ってきます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51849   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2023年10月07日 17:54  
うぜぇ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51851   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 ooo
■lol9lTU
  2023年10月08日 10:59  
これだけ視聴数あると月40〜60万くらいは入ってきてるだろうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51852   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年10月08日 12:14  
あっ、もしかして下見するって事を勘違いして、会場まで行って下見するって思ってる人がいるかな???

現車確認依頼を会場にかけて、下見代行の話って分かってますよね?

1000円から2000円かかるけど、交通費と会場に行く労力考えたら安いので下見依頼かけた方が下見しないより安心だし、俺の考えだけどそこをケチる意味も分からない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51856   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 kkk
■Tu80ChL
  2023年10月09日 08:33  
先日関東の一番大きい会場で4.5点の外車を相場より安く落札しました。届くまでメッチャ心配。下見代行入れるかどうかお客さんに委ねてましたが意外と皆さん下見代行入れてるのですね。
ただ、下見代行入れたところで会場側に責任ないという所を考えるといまいちどうなんだろう。
エンジンとかミッション下回りについて下見代行入れるのに何か良い聞き方あるのかな。
自身で下見に行けば悪いところ見過ぎて買えなくなるしオークションて難しい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51860   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 通りすがり
■vXQKVMF
  2023年10月09日 17:48  
下見代行は必須かと、いままで当然のように思ってたけど、逆に見ないで落札とか怖すぎる・・・。

クレームとは別に、競る前に車両状態を確認するのは2000円で保険と思えば安いもの!

ただ1件の案件でなかなか買えず引っ張った場合、一人のお客さんで何台も下見するので、そうなった場合は経費はかさむけど。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51861   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者  
■zJv5e6A
  2023年10月09日 18:56  
下見代行で他人に任せて何が分かるの
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51867   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年10月12日 14:14  
下見したら状態分かるだろ!

現車確認を信用するか否かはその時の判断の話だけで、出品表だけで判断の方かヤバイ。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51869   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 66
■W:VyT0I
  2023年10月13日 08:12  
俺は下見・代行しない派
AAまで片道高速1時間かかるし、AAに行く時間も無いのでライブ落札・陸送業者手配が基本スタイルです。
もちろん過去に失敗もあるけど自社整備工場・鈑金工場完備なので自社でリペア出来るのも強みかも、ただ内装コゲやペット毛は絶対買わない
私の過去最高落札額1200万の車両の時はさすがに怖くて穴が空くほど現車確認しましたけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51870   Re:YouTubeでAAに騙されたって。。。 投稿者 カトちゃん、ぺ!(◎_◎;)
■6tJeg1W
  2023年10月13日 20:39  
某会場「ペット毛」って、乗員のダウンジャケットからはみ出した羽毛だったりするケースが多々ある

で、調子に乗って買うと、たまにペットの毛と臭いがこびりついたものも…

女性の髪の毛や、ハゲオヤジの抜け毛がヘッドレストにびっしり(加齢臭も)まあこれはクリーニングでも簡単に落ちるからいいんですが

ペットの毛って「何でこんなところまで??」って思うほど至る所に入り込んでますよね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.