車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51679   オークション査定 投稿者 伸介
■dGJ3M:s
  2023年08月26日 21:23  
盆前に某オークションに出品

ルーフ交換にてR点

自分でどう見ても交換など無い
お客さんに確認しても

お前はびっくりモーターか?車返せと言われるかわいそうな伸介

会場査定員にクレームと事故査定の根拠を聴くと

うちの査定は中立なので気に入らなければ退会しろと

なんやねん営業にクレームいれたたら

知らんけど取り消しでも出品料はもらいますねやって(´;ω;`)

退会怖いので泣き寝入りで他会場入れたら4点でした(´;ω;`)

皆さんこんな経験ありますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51680   Re:オークション査定 投稿者 3374
■6vbJhu+
  2023年08月27日 00:37  
びっくりモーターの子会社会場に出品してR点。
R点の出品歴が残ると嫌なので出品取り消しして再査定させてもR点変わらず。
お客さんに確認しても、新車から一度も板金歴なしとの事で、査定協会で査定して全く問題なし。

うすに出品したら5点AA。

びっくりモーター子会社に一連の流れを説明すると、自社の規約に基づいての査定なので覆る事はありません。と来たので、それ以降出品してません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51682   Re:オークション査定 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年08月27日 17:27  
私はちょくちょく再検査入れて、それでも納得できなければ会場に行き査定員と一緒に現車を確認します。当然ある程度の知識無いといけませんが、ルーフ交換の理由を現車を確認しながら教えてもらえればよいのでは?または交換していない理由を説明できれば怠慢なaaでも流石にRにしないのでは?中立やらとは違う気が、、、
ところで車輌は新車ワンオーナー?中古で購入されてる車輌であればユーザーさん知らない場合も当然あります。また何故他会場で4点?ルーフwで4点なら交換見落としの可能性も十分あります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.