車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51568   でかい発電機掲載停止 投稿者 もちもち
■dosPCSM
  2023年08月04日 18:52  
とうとうゴーから掲載消えましたね。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51576   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 茨の道
■GR2nDG1
  2023年08月06日 18:10  
カーぐーから掲載消えたらどうやって車売るん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51577   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年08月06日 22:16  
近所ではどんどん、在庫が減ってるよ!国内で売れてる訳ではないよ。輸出か?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51579   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 終わりの始まり
■64-Afm7
  2023年08月07日 10:16  
ぐー・かーの掲載無くなるのはやばいどすえ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51580   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2023年08月07日 16:09  
ついにジャックスが取引停止に踏み切ったね

カウントダウン・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51582   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2023年08月07日 16:35  
売ってるのか他社に預けてるのか本当に在庫動かしてるらしいけど...
まさか飛ぶ準備してるのでは、、
どうせ他業態で名前変えれば営業できちゃうあたりが...
実質支配化の某AA会場とかどうするんでしょうね一体
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51604   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 66
■W:VyT0I
  2023年08月12日 18:36  
先日、でっかい発電機屋と次の舞台屋が2軒並んで営業してるんだが、ロードサービスで次の舞台へ故障車搬送した時、客がいっぱい居たのに対して発電機屋はガラガラだった、
次の舞台はウハウハなんやろうね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51605   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者  
■zJv5e6A
  2023年08月12日 23:27  
どっこいどっこい行くも地獄戻るも地獄
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51606   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモーター
■pyR3:ZV
  2023年08月13日 10:25  
次の舞台もかなりの急成長ですがやり方は同じなんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51607   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 スモールモーター
■1w:_+5-
  2023年08月13日 10:28  
社長役員が殆ど元ビッグやからね。
あの口先だけのMは元気でやってるのかな?
どちらもブラックである事には変わりない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51608   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ヘアとワイセツとワタシ
■A*q4H-i
  2023年08月14日 11:06  
お盆明けに在庫車12,000台AAに出すみたいねー
どうなるかなーw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51610   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 BMW
■iVuVpN1
  2023年08月14日 17:45  
陸送だけで 6000万かかるwwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51611   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2023年08月14日 18:18  
AAに出品されるであろう在庫を安く買おうとしてる方には期待外れだと思うけど普通に考えて相場がある以上は過度な安売りはしないですよ。
未来以外のところにも出品するのかは知らないけれどなんといっても出品料は無料だからね。
ポス席ガラガラなら売り切りつかずに成約率が下がるだけだし貧乏業者が集えば競るだけ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51612   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年08月15日 09:00  
譲渡書類の問題がありますよね。

完備してから出品?

不備のままでも出品?
その場合は『譲渡書類は何月何日〜』と記載するでしょうから、出品店が推測出来てしまいますね。

ただ、ごく一部の会場以外は、基本的にセリ後1週間程度で譲渡書類を提出しなければならず、なおかつ譲渡書類を会場に提出してからの入金となるはずなので、その融通がきく会場となれば、おのずとメインはどこに出品されるのか答えは出てますよね。

普段から査定はかなり甘いですが、きっとこの件に関する査定は激甘〜なんでしょうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51614   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コタロー
■6vEQzUT
  2023年08月16日 07:00  
何が問題?
全部抹消で出すでしょ…
その譲渡書に問題あるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51615   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月16日 09:40  
ミ〇〇ブ、しばらく買えないな
自社?出品は評価激甘で事故でも平気で4点付けそう
しかもほぼノークレーム
投げ売りは魅力だが事故車を4点で買ってノークレームなら無意味

出品車は書類完備当たり前だろ 書類無けりゃただの鉄
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51616   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 未来部
■o3dK|MI
  2023年08月16日 10:04  

ロープラコーナーの事いってんの?
あそこの在庫車なんてほとんど高年式低走行だよ?
AAからの在庫なら当然原価は高いし、ましてやユーザー買取なら更に高いだろうから投げ売りなんかするかよ。
逆に車が売れてないから下取りのポンコツなんか入ってこないし買取車も今はないでしょ。
つまりロープラ狙いの乞食業者はいつまでも恩恵を受ける事はない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51618   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年08月16日 14:12  
全部一時抹消

断言出来る根拠は?

車種や条件によっては検アリ・ナシで入札も変わってきますよ

全く余裕無く、本当の意味で投売り(応札ついたらいくらからでも売り切り)するならともかく…

譲渡書類に関して、完備当たり前だろ、と言ってる人…

なんか、いちいち解説しなきゃ理解出来ないんでしょうか?

セリ成約(もしくは、書類提出期限内)時点で書類完備かどうか?を問うてるのであって、鉄屑にしかならない書類不備車と言ってる訳じゃない(そもそも、AAなら所謂スクラップコーナーであっても、譲渡書類完備が当たり前)でしょう?

AA名が分かってしまう記述だと削除されかねないので伏せますが、某AAでは書類期限1週間ではない出品がたまにあるのです。

おそらく、リース会社・AA自社などの出品で、書類が期限内に間に合わないが、スケジュール的に車体の出品はOKの場合なのかなあ?と思いますが。

なんか、的外れなツッコミを吐き捨てるように投稿する人が必ず現れますが、本当に同業者なのか??と首を傾げる事が多々あります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51620   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年08月16日 14:22  
察する事が出来ない人が更に的外れなツッコミを入れてくるかもしれませんが、少しは考えましょうよ。

今、あの企業が置かれている立場・状況から推察出来る事、あるでしょう?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51622   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年08月16日 16:23  
通常、落札します。お金払います。そして書類がきます。その流れですが書類が来ないこと?それともめっちゃ遅れてくること?もしくわ車検付で買って支局にもって行って名変しようと行ったら名変できないってこと?そんなに心配することあります?ま検査もともとあまいですが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51623   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年08月16日 16:32  
書類が出ない、使用できないということであれば何の為の規約ですか・・と思いますが。
AAで取引が成立していれば倒産していても書類は有効ですよね。

最近コメント見てますが書き込む方、百戦錬磨の方ばかりですよ。
スレ立てる人は一部シロウトさんが見受けられますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51624   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ポンコツ
■ecL0_Ps
  2023年08月17日 00:45  
以前大阪のアソコで落札した車が
話題の車屋名義でした。書類遅延が約一ヵ月で
お客が決まっていた車両なので、非常に困りました。
在庫車ならまだしも、2週3週と遅れてペナルティを
2〜3万円頂いても色んな面でマイナスですよね。
ということは書類が遅れる旨の記載無しで出品して
ペナルティを払う算段もありえるという事です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51625   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 落札店
■NZJBvMG
  2023年08月17日 08:24  
書類期限ギリギリの買取車→担当者の確認不足でAA出品→落札後印鑑証明の期限切れが書類課経由で発覚→客に打診→揉める

こんな感じだろうな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51626   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月17日 11:39  
他会場でRAとかの評価車が4点普通で付く会場
何言ってもノークレームです、内規でそうなってます、内規なので見せられません。
で、書類遅延のリスクも高い
なんでわざわざそんな会場で買う必要があるんだ?
もうあの会社関連には一切関係持たない事だよな 関わると酷い目に合うだけ 数万高くても他AAで買う方がマシ 
他AAであの会社の出品者当たっちまったらそれはしょうがないけどその会場の規約で少しマシな判断されるから もう潰れるのが判ってるからあの会社に忖度するAA会場は無い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51627   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コタロー
■6vEQzUT
  2023年08月17日 16:59  
資金ショートで換金売りなら怪しい(事故)クルマ以外は𦥑東か名でしょ
早目の売切で
そしてこの先どうなるか分からん法人は一時抹消出品が当たり前
書類有効期限内でも民事再生か倒産したら法的問題車両扱いでしょ
所有があそこなら債権になるはず

間違ってる?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51628   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2023年08月17日 19:29  
う〜ん、それは一理あるが果たしてマスコミが騒いでるようにそこまで切羽詰まってるんかね〜?極端な話になるが換金するって言われてる12000台すべての車が検査付きだとして自賠の解約だけで1億円くらい掻き集めるって事?この前の台風の被害とかで即戦力の検査付きの軽なんか需要ありそうなのに一時抹消するのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51629   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コタロー
■6vEQzUT
  2023年08月17日 21:48  
銀行が借換要請を断るってことは、
もう見込みが無いから断るんだろ
高額車投げ売りでも返済資金調達しないと
アウト
来週から怪しめの高額車たくさん出てくるよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51630   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年08月18日 09:36  
書類有効期限内でも民事再生か倒産したら法的問題車両扱いでしょ
所有があそこなら債権になるはず
↑確かそうです。支局に名変行ったら印鑑証明使えないってことありました。

この騒ぎで一般の消費者は店舗にはいってないはず。一か月も売り上げ立たないならきびしいっす。書類揃っていようがいまいがオークションで換金していかないとやばいっす。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51631   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 外野
■O2j+ttf
  2023年08月18日 17:04  
注文受けて入札の場合、印鑑証明使えないなら抹消済み車両しか怖くて買えない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51632   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月19日 09:52  
抹消出品でも実際はまだ抹消になってない車もあるだろ? 元々管理なんていい加減な会社だしそこへ今の状態
抹消車両買ったとて書類遅延はありそうだ
売れてるのにいつになったら抹消するねんって状態
関わらないことが一番 あの会場は暫く買えないのは変わらない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51633   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 こたろー
■4zt2zaj
  2023年08月19日 13:34  
陸送費用も浮かすんだから最寄りの臼にだすだろよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51634   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月19日 18:04  
出品成約料があるからミ〇〇ブだろ
満車御礼に期待(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51638   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ノーコ−ル
■y6qRiHd
  2023年08月20日 10:32  
在庫放出後のアノ会場 今後どうなるんだろうね...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51639   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2023年08月20日 11:55  
○−ゼックが買うとか?
まぁないか笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51640   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月20日 18:14  
いや、笑いごとじゃないぞ
中華系ファンドとかが買ったら何するかわからんぞ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51642   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 兼業中古車屋
■MFV5MN0
  2023年08月21日 08:42  
どこかの大学みたいに頭を変えて継続でしょ
おかざりの頭をww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51645   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年08月21日 13:01  
銀行には90億借り換え拒否されましたね。大手コンサルタント会社が乗り出した様ですが、事業再生できるのでしょうか...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51646   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コタロー
■6vEQzUT
  2023年08月21日 15:19  
中古車屋なんてのはスケールメリットが薄い商売 いくら5000億規模の車屋だってプレハブ一人親父と同じ土俵に立って1台の車を競りあって仕入するわけだから、傾いたらどこも救済しないよ
全国規模のCM打って買取増やして自社で販売までの一気通貫ができなくなったらジエンドです
全国規模での知名度を失った鳥はただの焼き鳥です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51649   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 kiwi
■yXa8f4j
  2023年08月21日 16:52  
ミラ●ブに搬入がはじまりましたね、相場の動向が楽しみです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51650   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 AAA
■JaKqAOA
  2023年08月21日 17:46  
成約単価40万の会場に高額車出すかな?
臼東京に出すべ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51656   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あーあー
■YbF9TPj
  2023年08月23日 10:39  
良い速さも板金塗装の不正請求で叩かれてますね。
パンドラの箱が開封され、次々明るみに。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51657   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月23日 10:44  
共同通信が次見つけたよ
グ〇ドスピ〇ド もう大手全滅かもね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51659   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年08月23日 17:17  
次から次とまぁよく出ますね、、、保険がらみが多いですね、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51660   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 0120
■cnmAkKv
  2023年08月23日 17:50  
割と規模の大きな会社でSJの代理店なら大体やってますよ。
最近CMをばんばん流してる未使用軽自動車専門店のあの会社もBM同様に業界では有名な話だから今頃社長は戦々恐々としてるんじゃないかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51661   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 BN
■EUKgqaq
  2023年08月24日 06:49  
これどうみてもプライムに相当突っ込んどるやろw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51663   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年08月24日 10:00  
もう一つは
良い速度!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51665   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年08月24日 14:27  
環境整備に来た者が我慢できなかったのか、店舗に隣接している住宅に立ちションしたらしい。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51669   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 Bm
■Ve8ecmR
  2023年08月24日 19:27  
誰も買わないよ
全くメリットないもの
ノウハウなんて全く必要無い業界だし
エムエーはありえない

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51670   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月25日 11:06  
国内大手は買わんよ 再生は不可能
中華系ファンドが買うよ 彼らは評判気にしない 倒産させテキトーに分解して儲かるラインで再転売だろ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51676   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 いいい
■oTQf7P/
  2023年08月26日 10:24  
絶対どこも買わないよ
賭けてもいい
特別なノウハウあるわけでもなく優秀な技術者いるわけでもない
ファンドが欲しいと思う理由が見当たらない
自社の土地? それなら破産してから求めた方が安い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51683   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年08月27日 17:36  
え〜買うでしょ。今ならバーゲンセールだよ。オーナー変わって店名替えればまた再建できるでしょ。日本人アホやから半年もすれば忘れるって。カヤバもオリンパスも半年もしないうちにみんな忘れてたよ。250店舗?6000人?を手に入れるチャンスだよ。金持っていてノウハウそれなりにあるなら買うと思うけどな。逆に中国資本は買わないと思うな。ヤホで中国が買って輸出するなんて記事あったと思うけど輸出するのに何故店舗いる?それにノウハウないと無理でしょ。それこそイメージ今以上に悪くなると思うし、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51687   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年08月28日 09:57  
いくらバーゲンでも腐ったモノが買わない
安いだけのゴミ 自分ならタダでも要らない 固定費で大赤字になるだけで収入が見込めない
1円の山林は何故1円なのか 価値が無いからよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51689   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ギャラリー
■xMcwaIZ
  2023年08月28日 14:35  
あああさん

頑張れ〜!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51691   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 THE
■crTV|3F
  2023年08月28日 16:04  
つぶれないでしょ。。警察入ってこない限り
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51693   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 いいい
■jX3PE*2
  2023年08月29日 05:28  
カーセンとゴーの停止
保険手数料消滅
クレジット会社一部取引停止
クレジットキックバックの減少
鈑金部門事業停止
車検激減
保険会社へ過剰請求分の返還 詐欺罪のリスク
顧客への過剰請求分返還
街路樹の原状復帰 刑事告発のリスク
銀行融資停止

さてこれでも???
社員の退職止まず 不正解雇の損害賠償リスク
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51711   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 兼業中古車屋
■MFV5MN0
  2023年09月04日 11:37  
登録済み軽未使用車を
AA出品すると半分はBMさんが落札してくれてた
ある意味相場を牽引しれたのかな
最近は出せて無いけどお世話に成りました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51712   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2023年09月04日 13:41  
BMさいたまに流したかな〜〜
大阪なかった気がする
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51727   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年09月06日 10:01  
次の舞台、文春にロックオンされた模様
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51728   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 株価ストップ安
■7R28Uva
  2023年09月06日 11:53  
中古車業界どうなることやら。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51738   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コリオ
■SDh8xeV
  2023年09月08日 15:41  
オリコは何で取引停止しないんだ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51739   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビッグステージ
■zCo|fo9
  2023年09月09日 09:45  
クレ残債一括返済された時のK/B回収が出来なくなるからでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51740   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 兼業中古車屋
■MFV5MN0
  2023年09月09日 13:43  
ジャッ〇スとミラ〇ブと2社がメインでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51741   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 コリオ
■SDh8xeV
  2023年09月10日 15:20  
ミラ〇ブクレジット? なんだそれ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51762   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年09月17日 11:01  
以前知り合いの車屋が、新聞沙汰になった時
オリコの取引が停止した。
理由を聞くと新聞に載れば不起訴だろうが何だろうが
取引停止になると聞いた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51765   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年09月19日 14:36  
ここでは「コナン君」は禁止ワードかな?削除されちゃいますw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51768   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年09月22日 19:04  
オークション特別待遇、不正入札、落札価格の吊り上げ、破格のキャンセル料もスクープされちゃいましたね...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51769   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 やりす
■bpbMdcw
  2023年09月23日 19:03  
3000〜4000台規模だと、ミラ○ブ埼玉?
それともUOS横浜?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51770   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年09月24日 12:55  
破格のキャンセル料という事は未来部でしょうねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51771   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2023年09月24日 15:17  
写真にミラ○ブってロゴがうっすら写っていましたね笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52047   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年12月17日 18:43  
コナン君宅に家宅捜索だってよw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52050   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 公安
■3alc8Ie
  2023年12月20日 09:51  
古物もはく奪しないし。日本も悪いことやったもん勝ちなのか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52051   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2023年12月20日 17:01  
まだ、刑が確定してないので

今後、剝奪でしょうね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52056   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 兼業車屋
■t+HtBk8
  2023年12月21日 17:43  
古物剥奪される内容でしょうか?
社会的な倫理からは逸脱でしょうが
古物商法に引っかかってますかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52074   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 通りすがりの車屋
■N6qt4YA
  2023年12月22日 22:33  
今、ガイヤの夜明けで取り上げられてますが内容からしてイメージチェンジ、独自での復活をまだ目指してる感じですね。胸糞わるいんですけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52075   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2023年12月22日 22:51  
コンプライアンス研修の資料チラッと映ったんだが
「ハラスメントにあたると思われる行為」
「1.物を投げつける」

おいおいソコからですかwと吹いたよw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52077   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年12月23日 11:48  
たしかにイメージアップも取り入れる条件で取材を受けたとしか思えない内容だったw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52080   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 池田大作
■GshFxco
  2023年12月23日 18:27  
>>古物剥奪される内容でしょうか?
  社会的な倫理からは逸脱でしょうが
  古物商法に引っかかってますかね?

あなた本気?やばいよね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52081   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 びっくりだね
■_ZISq-A
  2023年12月26日 15:11  
ビックなモーターにしろ大発にしろ、
大きな発動機はどちらもダメだねぇ。。。まいったなこりゃ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52103   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 かかし
■tOsFKdF
  2024年01月15日 17:41  
えーえすねっとは復活してきたみたいですね
迷惑なりー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52138   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2024年01月28日 12:07  
コナン君逮捕されないね?
なんのための家宅捜索だったのやら
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52139   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年01月29日 09:23  
逮捕→損ジャも逮捕者出る
逮捕しない→損ジャも逮捕者出ない

保険業界から自民党への献金額を考えれば解る

同様に大阪発動機もトヨタの献金やの税額考えればオチは見えている お咎めなし、と。


今の日本、正義とは金のある者や声の大きい者の事。正義のミカタとはお金貰える関係者の事。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52149   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年01月31日 09:58  
昨日(30日)、B社幹部逮捕されたね。おそらう別件逮捕。本件は保険金詐欺、器物損壊等が本丸。
今後現場社員も数名はパクられ捜査取り調べで本丸(コナン城)落城も時間の問題か。

民事と刑事は違う。損ジャ他各保険会社は被害届ださないがそれは損害賠償等の民事。返金あれば訴えない、と着地したように見えたがソレは違う。 

これだけ事が大きいし、国交省など国のメンツもあるだろうからやっぱゴメンナサイじゃ済まないよなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52150   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2024年01月31日 10:01  
伊藤忠もこれで退く感じですかね?
他の偽装とかDとかTとかも問題ありますけどまずはここからでしょうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52155   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 田舎もん
■m9Wl|xw
  2024年01月31日 19:37  
逮捕か。オークションもローンもダメすな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52159   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリマンチョコ
■DK1Hk69
  2024年02月03日 11:04  
伊藤忠はもちろんこんなことは織り込みずみですよ
会長の発言見る限り買収するでしょう

ってか、本丸のコナンを早く捕まえろって話ですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52160   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年02月03日 11:32  
売却はほぼ決まってるでしょ。産業省もからんで。
ところでコナン君は何の容疑で逮捕されるの?
詐欺?器物破損?パワハラ?
無理でしょ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52197   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 迷探偵
■1MDOLbl
  2024年02月11日 20:46  
3月までには捕まるよ
なんで?
その方が伊藤忠にとっては買いやすくなるから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52219   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2024年02月22日 12:56  
伊藤忠に決まったね
あとはコナン君か…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52220   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年02月22日 14:03  
借入れ500億 買収金額200億

分社化し新会社は優良店舗のみ引継ぎ 
不採算店舗と旧本体会社は負債と訴追リスクを抱えて倒産させるだけの話

新会社も落ち着いた頃さらに分社化して売り抜き、利益を確保したいだけ 
車の売買で利益を、とは考えていないだろう 整備板金部門は残したいかもしれんが


おそらく水面下では話は全て出来ている 

倒産前に負債を減らす作業の一環でコナン君の献上は避けて通れないだろうな
この部分は警察検察金融全て意見が一致しているはず

既に逮捕した社員をなかなか釈放しないところ見ると、「副社長の指示で」という言葉を引き出し中でしょう
最終的に保険金詐欺で立件、実刑まで行くな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52222   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 JU好き
■1ughAMP
  2024年02月22日 15:47  
>>整備板金部門は残したいかもしれんが

あの仕上げのレベルじゃダメでしょwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52225   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年02月23日 11:40  
自社のレンタカーやバントラならあの仕上げで十分 需要と供給
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52226   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2024年02月23日 11:54  
今まで低迷していた
〇クステージ株価の上昇を期待してます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52256   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2024年03月04日 17:32  
コナン君、書類送検だってよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52262   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 湖南
■IS3D/qn
  2024年03月05日 20:56  
書類送検てことは、略式起訴になるんだろうな
それで国民は納得するかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52264   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年03月06日 09:31  
書類送検時に「起訴相当」の趣意書を付けているので今回は起訴→有罪になると思われます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52266   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2024年03月06日 13:40  
岸田内閣が炎上し過ぎてこの話題が霞んで見えるww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52268   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2024年03月06日 19:46  
伊藤忠の買収が正式決定したわけだがこれは業界的にそんなに良い事ではないと思う。政府ぐるみで色々と精査されるのはこれからって事かな。
リミット5年以内が目標だろうけど、まぁ見てりゃ分かる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52276   Re:でかい発電機掲載停止 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2024年03月17日 18:29  
いいなー
お客さんの車壊して、街路樹枯らせて伊藤忠の傘下に入れて...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.