車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51410   社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■_wUJttV
  2023年07月18日 20:50  
削除ばかり、公益性がないですよねぇ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51411   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 じんぞー
■frAl9Xe
  2023年07月18日 21:42  
甘々
カルピスにガムシロ入れてるレベルっしょ
タイ人が当たり前
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51412   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 gota
■vOM2Vc9
  2023年07月18日 21:54  
佐藤●太がいい加減降りるらしい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51414   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 びっく
■I:G*egB
  2023年07月19日 09:04  
代理店契約は解除しないと示しが付かないよね
損保会社も
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51415   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2023年07月19日 10:36  
ユーストカーもいい加減「業界ニュース」を名乗って記事掲載するなら、この業界激震のニュースを何故書かない。 NHKですら報道しているのに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51416   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年07月19日 10:35  
新聞には、もう一週間ぐらい連載で記事になっている。
今日はテレビ朝日系でワイドショーになっている!!
信販会社、JU、その他団体は
新聞に記事が載ると不起訴でも
加盟店解除をされていましたよね。
どうなるんでしょう、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51418   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年07月19日 16:39  
SNSでもネットでも毎日楽しみでついついチェックしてしまうニュース!!!

ほんと今後の経過がどうなるのか気になってしょうがない!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51419   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 らすし
■5sb75**
  2023年07月19日 18:49  
この会社の体質が治ることはない。
AAも出禁にしてもらいたいくらい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51420   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 あっと@
■yuVTpc0
  2023年07月19日 23:22  
元ビッグのアイツがTVで語ってんねw
だまっとけばいいのに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51421   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 何で消されるか
■vUVttyT
  2023年07月19日 23:53  
ユーストカーの商品を使っているからでは?
会社は利益を上げるために有るという経営者の価値観。車を売る客が犯罪者と分かっていて儲かるのなら売るのかどうか。その人の人生の倫理観、生き様でしょうか。利益が自分の売り上げの多くを占めるような大きさなら目先の利益をとる人が多いでしょう。経営の神様ならどうするだろうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51422   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2023年07月20日 09:41  
国土交通省は聞き取り調査申し込むも会社サイドは2週間以上逃げているって
昨日の報道では金融庁、消費者庁も調査に入るそうです。公取から排除勧告受けるのは時間の問題。広告打てなければ情弱素人の集客は不可能 リピーターなんて居ないだろ
詰みです。 損ジャも解体される可能性大
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51423   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2023年07月20日 11:11  
>>元ビッグのアイツがTVで語ってんねw
だまっとけばいいのに


今後辞める社員を引き受けるつもりとか?
彼も当時の大幹部、悪いことはしていないと思うけど、諸費用ボッタと高金利で稼ぎまくったんだろうなぁ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51426   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年07月20日 14:54  
発端の熊本浜線店
指定取り消しから先月まで
オレンジ色の中古車情報誌に掲載してなかったけど
今月から復活しているのなーぜなーぜ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51427   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年07月20日 19:13  
社長、給料1年分返上しても、だました金額からみたら屁みたいなもん。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51429   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 自宅
■tPm2Zi+
  2023年07月21日 01:24  
社長の自宅晒されてたから覗いたら物スッゴイ家で吹いたよw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51430   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 66
■W:VyT0I
  2023年07月21日 07:52  
保険もデメリットの説明無く乗り換えさせたり、黒やグレーな事して保険も取ってたみたいで、保険屋はそれ知ってても大量に契約取るから見て見ぬ振りしてたみたいだから、保険屋まで飛び火するかもね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51432   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 じんぞー
■frAl9Xe
  2023年07月21日 12:32  
保険代理店契約解除、クレジット会社加盟店契約解除
その先に待っているのは………
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51433   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 車太
■hhTtn8L
  2023年07月21日 13:25  
去年おおきな発動機の事務員さんに車を売りました。
家庭の資金事情で会社はやめられないが絶対に自社では買いたくないとの事でした。
あと、おおきな発動機には事務員から営業になるか、辞めるかの2択を突き付けられていると言っておりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51434   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 インポート
■FK7f010
  2023年07月21日 15:37  
毎日色々な情報が更新されますな〜。

昔からうちのお客さんが下取りが合わず買取で大手3社に入った話など聞いてたので私的にはあまり良いイメージは無かったけど、報道されてる事が事実なら同業者として開いた口がふさがりません。

今後の動向が毎日気なるニュースですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51438   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年07月22日 15:15  
ライバル会社にも客を装ってキャンセルの電話をしていたとか...
ウチも被害者やん。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51439   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月22日 16:58  
尻ぬぐいは何件かしましたよ、二重査定とはこの会社のためにあるような言葉ですね。

AA 評価点落ちで違約金請求されたとかよくありましたよ。困ったお客から相談されましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51440   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 あぁぁぁぁ
■MMR_Gk2
  2023年07月22日 17:39  
販売不振でAAに大量放出→相場暴落来るか?

でも諸費用上乗せ販売を後ろ盾に、調子に乗って相場以上で買ってる車もたくさんあるみたいだから、損切りするに出来ない車もたくさんあるだろうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51443   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 えーと
■cL+N5Fe
  2023年07月22日 21:45  
次の舞台さんの重役は大きい発動機出身の方が多いですが、
経営方針や悪業に関しては似たようなものですか?

次の舞台は上場もしてるので、不祥事にはかなり敏感にはなっていると思うのですが?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51451   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 外野
■O2j+ttf
  2023年07月24日 14:57  
今回のメディアの取り上げ状況は、NHKがとりあげ、民放各メディアがこの会社に見切りを付けたってことでしょう。ここまで話題が大きいとCM打ち切りは予想できます。CM流さない会社に無駄な忖度要りませんものね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51452   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ぶりぶりざえもん
■uDgr26|
  2023年07月24日 15:31  
さすがに日本経済にダメージが出るレベルの会社ではないかと・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51453   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月24日 20:29  
また社長が会見で火に油注ぐか見守ります。
オフホワイト会見になる予想、あくまで自分の予想ですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51455   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2023年07月25日 10:15  
本日11時から会見
必殺弁護士固めの予想

更なる炎上待ったなし
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51456   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ひぇ
■hLhGwQv
  2023年07月25日 10:24  
金融庁から損保ジャパンも共犯扱い出ましたね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51457   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2023年07月25日 11:48  
社長曰く現場の事を聞いて耳を疑ったそうです。????????こっちが疑うわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51458   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年07月25日 11:53  
ゴルフボールを靴下に入れての件...
「ゴルフ好きの人に申し訳ない」
ずっこけた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51460   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 地味変
■4jQEwvc
  2023年07月25日 12:32  
正直言うとこの辺りで鎮火して欲しい。。やり易くなる事は100%無いからなぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51461   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月25日 13:31  
やはりシラ切りましたね、想像以上。
社員を刑事告発するとまで言ってますもんね。
集団訴訟だな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51462   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年07月25日 14:23  
あとはほとぼり冷めるまでだんまりして終わると思いますがどうですか?各AAはポス停止しますかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51463   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2023年07月25日 14:38  
まだ調査中。
告訴になったら一旦POS停止か。有罪ならPOSはく奪。おそらく当該POSは「何か特別な状態」になってる?
Net掲載のR社とP社はどうするのかね
まだ大口の広告宣伝費欲しさに忖度掲載するのか? これだけの事件だし一旦掲載停止が普通だと思うが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51465   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月25日 14:59  
POSは色々・・とまあ。せっかくスレ消されてないので言いませんがやりようありますが。

一旦は取り上げられるんではないかと思います。

まだあの会社、世間舐めているんでかなり業績悪化した後、屋号変えてまた同じことやるというのが自分の予想です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51470   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 たっちゃん漬け
■ryWtK-S
  2023年07月25日 21:32  
ポスはく奪でも別会社で取引するんだろね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51471   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 たっちゃん漬け
■ryWtK-S
  2023年07月25日 21:33  
このサイトの業界ニュースの記事が楽しみだな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51473   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年07月26日 10:37  
そういえば
JUに加盟しているけど
商工組合は中小企業の組合で
資本金1億か5000万円以上の会社が加盟にているのなーぜなーぜ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51475   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年07月26日 21:48  
これは、重大な犯罪でしょう。詐欺罪(100件以上)で社長や役員や実行犯や保険会社も複数人逮捕されると思います。

だいぶ、証拠出ててますやん。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51478   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月27日 12:22  
国交省の聞き取りだけでなく、立ち入りあればよいですね、今のまま、また今まで放置してきたことを考えればうやむやになるのだけは避けたい。それを狙っているような気もしますし。

こんな状態でも新規客とか来店するんですかね。逆に高く買ってもらえるんでは?とか考える馬〇はいるのかもしれませんが・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51479   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2023年07月27日 12:50  
国交省に火をつけたあの人…
カラコン?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51485   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 肉名前
■PabhsHf
  2023年07月28日 08:03  
刑事告訴→有罪確定となった場合、古物商許可は剥奪されるんでしょうかね??

その時点で営業は出来なくなるから詰みですよね。

法人だからまた組織を変えて申請すればOKなのかなぁ?

どうなるんでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51489   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 兼業中古車屋
■MFV5MN0
  2023年07月28日 13:56  
本来であれば
古物剥奪、クレジット解約、リースもかな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51494   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 tt
■VI5OPqd
  2023年07月29日 01:26  
損ジャが代理店解除だってさ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51495   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 びっく
■I:G*egB
  2023年07月29日 08:45  
損ジャもあわてて被害者面なのかな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51497   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ビックリモータース
■h+ridls
  2023年07月29日 12:23  
今までいろんな噂は聞いてきたが、街路樹問題は知らんかった...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51507   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 BM
■cyJ8g/k
  2023年07月29日 18:52  
そうね、エグいエグいとは知っていたけどここまでエグいとは思わなかった。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51515   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 ワッショイ
■wRakmMJ
  2023年07月30日 18:51  
ヤフコメなんかでも中古車屋はこんなのばっかりだ!というコメントも散見されてこっちはとばっちりですね・・。

給料は高かったみたいなんで割り切って働いている人は口ごもって聴取に協力的ではないかもしれないと思うのは自分だけですかね。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51527   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年07月31日 14:59  
古物剥奪されたらそりゃ全部だめだから終わりですね。名前かえるしか・・・そこまでいきますかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51550   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年08月03日 18:48  
今回金融庁が入ってますが自動車業界のバックにメスはいる事ないでしょうか。彼ら基本9.8?ですよね。一年以降に解約お願いして解約したら驚くほどの残金。元本より100万on額。
考えてみると金融資格ないのにバックもらってるのってグレーじゃない?
そもそもオートローンと銀行ローンの違い知らない車屋ほとんどだと思うけど、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51590   Re:社長、報酬一年間返上するってよー。 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2023年08月09日 11:15  
クレジットに関しては本当にグレーのまま業界の悪しき慣習として続いてるんだとおもう
お客さんには金利のみ説明、もしくはアドオン金利だけ説明して実質金利を説明しなかったり、金利・手数料だということも説明せずに1年後返済、元金より高い・・
なんてことが起こるわけで。

馬鹿高い金利を顧客からとって、バックを車屋に払う・・ そんなことはもうやめるべきだと思います
ちなみにうちは、固定客に2.9 新規で3.9 そんなもんでやってます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.