車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51327   10月より中古車の支払総額表示 投稿者 66
■W:VyT0I
  2023年06月23日 16:10  
今年の10月1日より、自動車公正取引委員会が大手の販売方法「不当な価格表示」が問題視されていたのを規制しプライスボードが総額表示となりますが、本当に大手は変更すると思いますか? またみなさんも何か準備していますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51328   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2023年06月23日 16:22  
今の良く分からない諸費用のシステムを構築したのは次の舞台さんが最初と思います。媒体は優良顧客でもある次の舞台さんとか巨人さんとかにホントに支持指導するんでしょうかね。「やったもん勝ち」的な要素も未だ残っている感も否めない気もしております。。インチキしたい訳では無いのですが正直者がバカを見るのだけは勘弁して欲しいですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51330   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 66
■W:VyT0I
  2023年06月23日 18:10  
先日お客さんが次の舞台さんでザビートルの見積もりを取ってもってきたのですが、車両120万(オークション落札相場ぐらいのプライス)で乗り出し総額240万円ですよ! 120万分の経費・点検・保証料ですよ・・・
そらこの規制が出来るハズですよね・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51333   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年06月24日 11:32  
これってヤフ〇クとかも支払い総額表示が義務になるの?個人とかでも?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51336   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年06月25日 13:04  
総額表示、大手はなかなか厳しくなっていく可能性はあります。ディーラーも新車も卸さなくなっていく方針なので余計厳しくなるのかな。ただ資本が私たちと違いすぎる。やはり資本力=力です。
諸費用問題、大手ばかりが問題されていますが私から見ればゴーやセンサーのプラットフォームも厄介です。当然両社も昔から問題になっているのは知っています。それを改善しようとも思わずにほったらかし。公取がやっとうごいたから両社も従う。しかも公取が諸費用今年の10月から変更って何時からいいました?たしか1年前くらいでは?その間、10月まで諸費用表示かわるまで何か両社変化ありました?グルですよグル。
先ほど言いましたが

資本=力 です。

そんな両社と喧嘩して掲載辞めた私は頭の弱い弱者です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51342   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月27日 09:34  
正義とは、声の大きい者の意見である
南無阿弥陀仏
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51347   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ははは
■RRWRSxK
  2023年07月04日 18:17  
よく分からない諸費用を最初やったのは、若い方なら知らないかもしれませんがカー○イント湘南でしょうね。納車準備費用、納車費用など多彩でしたから。さらにプラスアルファ付け足しし始めたのが巨人、次の舞台やビックリでしょうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51354   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年07月06日 13:16  
業界28年になります。
この業界!!正直者は馬鹿を見ません。
お天道様はちゃんと見ていらっしゃいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51359   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2023年07月08日 13:41  
次の舞台が総額表示で掲載しているけれども本当にその金額で乗れるのでしょうか?
わかる方居りませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51360   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者  
■kwd3Gy|
  2023年07月08日 16:06  
乗れません。
来店してみてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51361   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年07月09日 09:41  
まあ、今はまだ大丈夫?だからね
10月から社名公表と罰金等厳罰が有るから
ついでの公取から排除勧告でNet掲載やその他CMが出来なくなればいいね

きっと有能な弁護士がどこまでOKでどこからNGかもう関係各所と調整してるだろうけど 世の中所詮金目だ。プロレスじゃない事を祈るだけ

ロシアですら国連常任理事国だからね
そんな話にならなけりゃ良いね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51363   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 もちもち
■dosPCSM
  2023年07月11日 14:33  
逆に1か月以上プライス変えたり動きつけてないんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51857   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ちょ・・・待てよ
■GVE5TUQ
  2023年10月09日 10:19  
近隣の軽未使用車専門店の諸費用
先日のチラシ見たら
登録年月みんな違うのに
一律の諸費用とな・・・。
なぁぜなぁぜ???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51863   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 DAA
■pFjvu24
  2023年10月10日 09:40  
遠目からだから細かいところまでは分からないが近隣の中古車屋さんは未だに総額表示じゃないんじゃないかな?

皆さんに質問ですが総額表示というのは物凄く小さな字でも総額が表記されていれば問題ないのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51864   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年10月11日 18:34  
なんか今月から客が減って厳しくないですか?BM問題の影響もあるのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51866   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2023年10月12日 09:33  
見積り依頼の件数もかなり減りましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51876   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 いまだに
■/C/XOCQ
  2023年10月14日 18:01  
私は変わらず車両本体価格は大きく提示しています。中には車だけ売ってくれって言う人も居ますし業販もありますから。整備内容や公安部品も記載した総額見積りも車に提示しているので変更する予定もないです。整備内容提示はお客さん受けよいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51905   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 imadani
■jbIhPND
  2023年10月21日 11:40  
まだそんなことしてるんですか?
通報されて罰金払ってくださいね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51906   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 NoName
■vU+OrSY
  2023年10月21日 16:54  
自動車公正取引協議会が出版している【中古車の「支払総額」に関するマニュアル】の8ページに 2下取査定料:徴収する場合は事前に説明、査定書を発行することとあります。
今後は査定書も契約書と一緒にお客様に渡さなければいけなくなりましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51909   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年10月24日 17:53  
今年から罰則受けた会社あるんかい?なさそうだけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51967   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2023年11月13日 11:04  
昨日来店されたお客様、某店舗で車両価格110万円のデイズが乗り出し170万円でコーティング代等も相変わらず入っているらしいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51968   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2023年11月13日 13:12  
110万で出してるけどそれで売る気ないんだよな 且つ170万で出す見積りはあくまで任意だという姿勢 何も変わっていない
通報しても、【・・・という内容を提案しましたが、それじゃないと売らないとは言っていません】と逃げられる
結局ね、SNS等で晒さないとダメって事よ
まあ持ってあと1年の商売だろ 国が本気出すのはビッグの一件が片付いた後
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51970   Re:10月より中古車の支払総額表示 投稿者 a
■7QCZINL
  2023年11月16日 12:23  
何組かのお客様が支払総額ではなく30万円の保証料を勧められて逃げ出すのに大変だったと聞きました。
凄く高圧的で必死な商談に疲れましたと。

買い物で楽しめないなんて最悪ですよね。
いい加減にして欲しい反面
うちは売りやすくて・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.