車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51263   6月どうですか? 投稿者 マウミ
■uGM/I8f
  2023年06月03日 12:57  
6月も始まりましたが皆様どうですか?こちらはコミコミ30万以下の格安軽の動きが活発です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51267   Re:6月どうですか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2023年06月04日 11:27  
相変わらず変化有りませんね。
大きい発電機のニュースが出てからおかしくなった気がしませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51268   Re:6月どうですか? 投稿者 1!2!3
■ulWXoQp
  2023年06月04日 14:07  
沖縄にも出来てるんだ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51269   Re:6月どうですか? 投稿者 たまちゃん
■PcI-CQ3
  2023年06月04日 15:18  
大蔵大臣に相談。検討します。で帰っていきます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51270   Re:6月どうですか? 投稿者 通りすがりの車屋
■N6qt4YA
  2023年06月04日 16:18  
2駆の車見に来て4駆じゃないんだっ!って帰って行きます。掲載情報見てねーんかーいっ!めんどくさ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51272   Re:6月どうですか? 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年06月04日 19:08  
カッコいいアルミを履いた展示VIPカー

契約時に

店員「アルミは別オプションだよ」

客「要らないから、とりあえずノーマルに戻しておいて」

店員「ノーマルはない」

客「ノーマルじゃなくても、何か替わりに履かせるものが当然あるんでしょ?」

店員「いや?何もないよ?」

客「え?じゃあどうするの?」

店員「ジャッキアップしてアルミ・タイヤ外した状態にしておくから自分で用意して」

客「え?ホイール・タイヤが無い状態で売ってるってこと?」

店員「ノーマル無いし、今履いてるのはオプションなので」



某店でのこのハナシ、聞いたことある人いるかな〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51274   Re:6月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月04日 20:12  
10月から総額表示義務化でしょ?
で、守ってるか否か厳しく監視するとか。
守らんやつは社名公表&排除勧告(=広告宣伝できなくなる)。

デカい動力 巨人 次の舞台はどうするんろうね。 まともにやったら(経費デカすぎで)利益出ないからね。
商売の方法に着目。どうせ失笑モノの新しい技を使ってくるだろう。

で、6月? まあまあ売れてますよ。客は動いてます。流れに乗れるか否かだけ。
去年の高い在庫にしがみついてる店、何処でも売ってるような値段だけでしか勝負出来ない在庫を売ってる店は当然売れん。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51279   Re:6月どうですか? 投稿者 最近の若いのは
■agVzTFw
  2023年06月05日 23:10  
5月まで売れてたのに、6月に入ったらパッタリ。
電話もメールも来ませんわƪ(˘⌣˘)ʃ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51280   Re:6月どうですか? 投稿者 最近の若いのは
■agVzTFw
  2023年06月05日 23:11  
5月まで売れてたのに、6月に入ったらパッタリ。
電話もメールも来ませんわƪ(˘⌣˘)ʃ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51288   Re:6月どうですか? 投稿者 雨男
■I36Qtl:
  2023年06月10日 13:23  
問い合わせ、来店全くなし。洪水特需もなし。暇すぎてネットフリックス見て毎日過ごしてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51289   Re:6月どうですか? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年06月10日 14:57  
暇 暇 暇

やる事ないので戸田競艇に来ています。

珍しく内枠優勢の展開で、穴狙いの買い方なので連敗中。

商売も競艇もダメ。

12Rは5号艇で勝負賭けです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51290   Re:6月どうですか? 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年06月11日 06:40  
来るかどうかわからないお客を待っている「だけ」だから暇なままなんですよ。

オカルト的なものじゃないけど、そういう時は損切りでもいいから在庫を動かしてみると、なぜかまた回り出すこともありますよ。

安いの覚悟でAAで処分してみるとか。

2~3台売った売却代金でたった1台仕入れになったとしても、それが呼び水になる可能性だってあります。

座して死を待つみたいな状況になっている業者も多々あるかと思いますが、机上の戦略云々よりもまず行動、その行動から戦略のヒントが見つかるかもしれません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51291   Re:6月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月11日 10:15  
ここでそういうの書くと
マウントガー とか 上から目線ガー が湧いて出ますよw

ここはね、末端がグチ書くところw
所詮他人事。放っておけばいい。


だが、しっかり商売してる側からすれば、売れてない=だらしない店は業界イメージの足を引っ張るだけの迷惑行為なのは事実。

売れてない店はとりあえず草むしりと店舗の整理整頓、掃除をしてほしいね。

雑草ボーボー(含む店舗前道路)
色褪せ看板
タイヤ野積み
色抜けノボリ旗
検切れ車ナンバー無し(化粧プレート付けれ)
プライス入れない車多数(商品か否か不明)
ネットの掲載が「お正月初売りセール!」「GWセール開催中!」のまま
グーグルマップ内容適当 ホームページ更新が1年前のまま 店内・看板等球切れ放置 事務所が汚い 不要なモノ多すぎる(必要か不要か客に関係あるか無いか) 使いかけの添加材・油脂類が倉庫に放置多数


慣れって恐いよ? 客は見てるからね。

知らないは罪 知っててやらないは悪
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51292   Re:6月どうですか? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年06月11日 13:19  


当店殆ど該当します。

でも30年以上商売していますが、どうにか飯食えて人並み以上には遊ぶ金もあって。
だから車屋辞められないんですよね。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51293   Re:6月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月11日 14:50  
今まではね。
これからはどうかな?

みんなそうなんだよ。
急激に世の中変わって対応出来ず、売れな売れない言ってる人が多数。


まあ、無借金か現状債務超過じゃなければいいんじゃないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51294   Re:6月どうですか? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年06月11日 17:25  


確かに正論かもしれませんが。

ただ店構えもショボく店内も不衛生感丸出しのラーメン屋でも繫盛店がありますからね。

車屋にも同じことが言えると思いますけど。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51295   Re:6月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2023年06月11日 17:33  
イヤ、そうとも言えないですよ。
特に女性客はね。トイレ貸してって言われて躊躇するような感じではまず決まらない。
夫婦で来店してきて財布の紐を握ってるのは大体奥さん、独身女性なら尚更です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51296   Re:6月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月12日 17:05  
現実、大きな動力や次の舞台、巨人は営業内容最悪だが売れてる現実。商品だってずば抜けて良い訳ではない。
きれいな店には分が有るって訳だ。

汚ねぇラーメン屋とは違うと思うぞ。ラーメン屋は味が良ければ売れるかもしれん。そういう単価だから。その場で一回食えば終わりだ。
車屋はモノさえ良ければ売れる訳では無い。一回乗って終わりじゃないし単価も違う。

なんだかんだ言って人間なんて見た目8割。
そんな事も解らんのか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51310   Re:6月どうですか? 投稿者 円高でえーんだか
■gC8J56O
  2023年06月19日 11:13  
新北斗無双さんのおっしゃる通りです
目からウ〇コ出ました

イチから出直します!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51317   Re:6月どうですか? 投稿者 スタバマック
■IyOlguP
  2023年06月22日 13:39  
今日のT会場高い、だんだん景気が良くなってきたのか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51318   Re:6月どうですか? 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2023年06月22日 20:10  
急に高くなってませんか??
どういう状況でしょうか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51326   Re:6月どうですか? 投稿者 欧加輪
■I5+gepU
  2023年06月23日 16:06  
今日のNも高いです。セリ後端末ですぐ商談入れても2番手だしやはり高年式は取り合いですね。先週までになく商談アナウンス多いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51332   Re:6月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年06月24日 09:52  
つ 円安
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51334   Re:6月どうですか? 投稿者 郵便局
■90AJ:ay
  2023年06月24日 12:57  
今日のYも高いね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51337   Re:6月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年06月25日 13:11  
前にもカキコしましたが少しづつ上がってきてますね。
ただ正直もうすこし上がってくるかと、、。
勝手な読みですが
10月くらいまでは少しづつ上がってくるかと。やはり供給量がまだまだ少ない。特にトヨタ。アルヴェル売る気、日本に卸すつもりないし他の車種もまだオーダーさえ入れられない車種が多いです。日産やホンダもまだまだ少ないです。
ただ軽自動車はそこまでではないので軽自動車は頭打ちかな。
輸入車は全体に引き上げられもう少し上がってくるのかな。
成約率、特に東京の成約率が低い。東京が70%近くなってきたらmaxのような気がします。
なかなか厳しいですが頑張っていきましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51339   Re:6月どうですか? 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2023年06月25日 23:25  
アルヴェル噂では
今回の受注で一旦打ち切りと聞きました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51341   Re:6月どうですか? 投稿者 肉名前
■GE2Me05
  2023年06月26日 19:57  
東京の成約率が低いのは、他会場では期待出来ないほどの高値が付かないと売らないよ〜ってマワシ屋さんの出品多数なのも一因ですよね

いつも画面を見ていて「誰がそんな値段で買うんだよ、アホか!」と

売れるまで出品料無料(またはそれに近い)というのも問題ありだと個人的には思うのですが…割引きはあってもいいのですが、極端なのはAA運営に歪みを生じさせていると思います
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51344   Re:6月どうですか? 投稿者 柑子木
■8:PuSGE
  2023年06月28日 14:33  
今週も各地のAA高いですね。資金繰りが大変なお店の為に月末恒例のワンプラ狩りしてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.