車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 51011   相場暴落 投稿者 買取
■PsIsG2C
  2023年02月18日 00:04  
2月どうですか?
3月はさらに相場下落すると思いますし買取はかなり厳しいように思えます。
販売は回転してますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51012   Re:相場暴落 投稿者 マスク外した
■3g-PzCg
  2023年02月18日 10:03  
2月店頭小売、AA全くダメです。3月はもっとダメだと思います。AAの応札もかなり弱いです。そろそろ次のこと考える時期になります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51014   Re:相場暴落 投稿者 SAC
■KyJUdqh
  2023年02月18日 11:30  
鉄板だったGクラスまで駄目ですね!
新車の値上げが半端ないですしね!!
新車頼んでるけどキャンセルも増えたらしいですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51015   Re:相場暴落 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年02月18日 13:03  
パールのアルファードもついに終焉ですかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51016   Re:相場暴落 投稿者 ゆーゆー
■lU*1P+w
  2023年02月18日 16:19  
アルファードはガソリン車は暴落、HVに関しては某国需要でまだまだ安定してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51021   Re:相場暴落 投稿者 小田急
■8uGJfiN
  2023年02月19日 11:16  
昨日は3組来店100万のミニバンと90万のプリウスと80万のタント成約とかと思ったら3組ともローン通りませんわ(笑)日本も貧富の差がはっきりしてきましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51022   Re:相場暴落 投稿者 おーまいが
■JUw*4ta
  2023年02月19日 23:37  
今年は車屋は冬の陣ですね。。。耐え忍ぶのみ。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51024   Re:相場暴落 投稿者 ほろほろ
■CthziLD
  2023年02月21日 17:01  
相場がガツンと下がってる〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51025   Re:相場暴落 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年02月21日 18:01  
夏の陣来たら滅亡やん、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51026   Re:相場暴落 投稿者 @@@@
■XBM0kFe
  2023年02月22日 11:01  
在庫一掃でオークション投げ売りするしかないかな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51027   Re:相場暴落 投稿者 経済学
■1sAU2lZ
  2023年02月22日 17:02  
自動車業界に携わってる人って車屋さんだけじゃないからね。
もう終わりはそこまできてるよ。
その辺を政治家の先生はちっとも分かっていない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51028   Re:相場暴落 投稿者 更年期
■vLmi|FA
  2023年02月22日 22:30  
2月なのにAA成約悪すぎ 高年式も
皆さん情報求む

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51029   Re:相場暴落 投稿者 どいひー
■RLwDOUJ
  2023年02月23日 13:58  
今日のAA半端ないな、全然売れてないし値段悪すぎ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51030   Re:相場暴落 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2023年02月23日 14:12  
相場が落ち込んでいる状況で利益を出そうという考えだから売れずに成約率も下がる。
この時期は毎年こんな感じだと思いますよ。
早目に見切りをつけるのも、売らずに流し続けて更に大怪我するのも出品店の自由ですよ。
安く仕入れられるんならいいんじゃない?
世の中物価高騰でひぃひぃ言ってるんだから物価高に逆行する商売もね、儲かんないんだろうけど.....
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51031   Re:相場暴落 投稿者 ハイドロヤマト
■GLecPuA
  2023年02月23日 15:53  
輸出向けだけでなく国内向けの軽自動車まで全て安いですね。

輸出向けは低価格車は別として、高年式はマレーシア、香港向けくらいしか買いが無い状態ですね。パキ、バングラ辺りも外貨不足が原因かは分かりませんが、買いが少ないように思われます。
暫くは厳しい状況が継続するかもしれませんね。
丸3年止まっているスリランカから買いが入れば一発逆転もあり得ますが、債務不履行の国ですからダメでしょうけど。

国内向けのは小売りの低迷が全ての原因かと。
一例を挙げると新型ムーブキャンバスなどは納期が半年近いのに相場は暴落しています。
小売りが好調なら買いも入りますが、今の状況だと仕入れに二の足を踏むかもしれませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51032   Re:相場暴落 投稿者 どんじ
■qgr*I1:
  2023年02月24日 03:42  
ふ〜ん、、俺は昨日野○で240万抜いたけど。。車種教えて欲しい?これだけ下がってくれると買いもありだなと想ってるからどんどん買いもやらせてもらうよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51033   Re:相場暴落 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年02月24日 12:14  
政治的にも、労働環境的にもこれからの展望が見込めません。
これからの日本に希望が持てません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51035   Re:相場暴落 投稿者 シエラ
■Q0*nSng
  2023年02月24日 14:31  
シエラも下がってますね。
高額車も流ればかり
一月相場で買った車、赤になりました
4月5月もダメそうだね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51036   Re:相場暴落 投稿者 町の中古車屋
■hupJ2n2
  2023年02月25日 11:34  
今年は売れない、買取無い、今までに体験した事が無い日々に感じます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51038   Re:相場暴落 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年02月26日 10:08  
こりゃ間違いなく倒産ラッシュだな

AA見てても応札良いのは低額車のHVだけ
こんな酷いAA見たこと無い。
在庫の換金すら出来ない業者も多いのでは?
無理やり売れば現金は出来るがとんでもない赤字。仕入れ原価の40%しか回収できんなんてケースもありそう。
借り入れ組は資金シヨートで一気に終わりに向かうな。

小売りは去年秋あたりから在庫30台で月販2台3台なんて店ゴロゴロある。


参考だが今の日本。国民負担率は5公5民だとか。つまり稼いだ半分(正確には47%チョイ)が税金保険で持っていかれる。 
この負担率、江戸時代百姓一揆が多発した時代と同じ率。

国内はしばらくダメ。輸出も暫く見込み薄。
手詰まり感が酷い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51039   Re:相場暴落 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年02月26日 12:02  
クレジット会社の営業から聞いた話。

先週の土曜日大きな車屋さん、展示台数200台以上のお店で2台しか売れなかったそうです。

当店も他店様のこと言える程売れていませんが、大手さんも厳しいようですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51040   Re:相場暴落 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2023年02月26日 12:05  
新北斗無双さん

全くその通りです。
僕の知り合いの業者は今月の生活費と支払いを確保するために去年買った店頭在庫予定車数台と自家用車をAAで処分して資金を確保したんだそうな.....
来月以降はどうするんだろう?

今は政治が悪すぎて八方塞がりですが百姓一揆どころか誰も文句が言えない仕組みが社会的にもオンライン上でも確立されていますからね。
今年は更に自〇者が増えそうですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51041   Re:相場暴落 投稿者 砲丸投げ
■JFG|XRH
  2023年02月27日 11:17  
同じく自動車税もきますので相場が下がっても値段のつく今のうちにAAで投げ売りしています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51042   Re:相場暴落 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2023年02月28日 19:10  
3月だし
株も上がってきてるから
AA相場も上昇機運
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51043   Re:相場暴落 投稿者 ぷるぷる
■TeiS4dd
  2023年02月28日 19:29  
先月末買取査定で大きいモーターさんと値段勝負になったけど無理しなくて良かったぁ(´;ω;`)
大赤字で爆散するとこだった・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51044   Re:相場暴落 投稿者 情緒不安定モータース
■beYVomL
  2023年02月28日 20:11  
みんな気合いれて売るしかないぜよ!!!
だって車いっぱい道路に走ってるもんね。。。
みんな車必要なんだもんね。。。

さあみんな仕入れのチャンスだよ!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51045   Re:相場暴落 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2023年03月01日 19:03  
この期に及んで、今中古車って高いんでしょ!!って言ってくる、お客にイラッとします!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51046   Re:相場暴落 投稿者 営業
■mYK0XTm
  2023年03月01日 19:31  
そうなんですよ!高いんですよ!
でもね、この車はたまたま安く仕入れられたんです!
今決めてくれたら貴方だけに特別格安でお出ししますよ!
他の人には内緒ですからね!絶対ぜったーいに言っちゃだめですよ!

ありがとうございました〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51047   Re:相場暴落 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2023年03月02日 11:51  
↑同じこと昨日言いました(笑)うれた(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51049   Re:相場暴落 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年03月03日 19:04  
売れたのか、売っちゃったのか
利益出ない小売りが続きそうだな


早く6月にならないかね 酷すぎる
仲間の倒産、見たくない。
既に1社終了。 もうすぐもう1社も。


体感だが

利益出てる=2割

ほぼチャラ=3割
微妙な赤字=3割
瀕死の状態=2割

下位8割は 
消費税 事業所得税 自動車税 各種健康保険税 各種年金 市県民税 払えないところ出そうだな 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51050   Re:相場暴落 投稿者 @@
■TCWwrbs
  2023年03月03日 20:17  
新北斗無双さんへ
早く6月になれば何か変わりますでしょうか?
ご教示いただけましたらと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51052   Re:相場暴落 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年03月04日 09:59  
ん? なんとなくw

今回の乱高下、輸出・国内それぞれの理由を考えれば(紐解けば)解る。
それすら解らないなら職種変えたほうが良いぞ

人に聞くんじゃない、考えるんだ。

【 授人以魚 不如授人以漁 】
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51053   Re:相場暴落 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2023年03月04日 10:22  
コロナ融資の返済が始まるからです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51054   Re:相場暴落 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年03月04日 11:10  
トヨタの国内向け増産も確か6月まで延長になりましたからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51056   Re:相場暴落 投稿者 あみだじじい
■n+AQSo:
  2023年03月05日 16:54  
今アルファードは買いです。
4月の3週目から相場上がり始めます。
理由は聞かないでください。掲示板にいる皆さんと私だけの秘密ですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51058   Re:相場暴落 投稿者 山田電気
■:OX1:96
  2023年03月07日 10:39  
同じくアルファード今資金が許す限り買い増ししてます。令和2年6月までの登録、モデ、屋根、070です。あまりみんな知らいかと思ってたらやはり情報が洩れてるんですね?一昔前の100系マーク2グランデGみたいにバブル化もですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51059   Re:相場暴落 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2023年03月07日 11:32  
やったー!
これから沢山入ってくるので
4月後半まで持って置きますね!
爆上がり期待します!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51060   Re:相場暴落 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2023年03月07日 11:59  
わたしも 資金いっぱい買いまくり中です
GWあけには放出しようとアルファード買いまくってますw書いとけば あほが買ってくれるかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51061   Re:相場暴落 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2023年03月07日 15:07  
高い当時の相場から売り切ってるところは〜150は下がってるから買いといえば買いなのかもしれないが....。
そんな夢物語を期待するよりも現実を直視しなさいよ...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51062   Re:相場暴落 投稿者 未来の相場師
■Cq47BDi
  2023年03月07日 15:27  
今は何してもダメな時期なので騙されたと思ってアル買います。それでも全盛期よりはかなり安いので今以上安くはならないと思っています!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51063   Re:相場暴落 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2023年03月07日 15:56  
今より下がらない!?
アルファードは、まだまだ高いと思うよ!

これから暫くはもっと安くなるよ!

挙げ句の果てに新型が出回ったら最後!
更に暴落するでしょうね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51064   Re:相場暴落 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2023年03月08日 13:54  
株の格言 「落ちているナイフは掴むな」

去年相場暴騰の理由
異常な円安で輸出相場上昇
新車納車遅延本格化(受注停止等)

今年暴落の理由
円の水準が落ち着いた
富裕層が新車より高い車を買い終えた
燃料食料高騰で世界的に急激な景気悪化


世界的な半導体不足は解消しないが、世界的に富裕層は急激に増えない。
つまり割高な中古車を買う層はもう居ない
もう買い終えたのだ。 
彼らは今回だけ割高な中古車を買ったが同時に新車もオーダーし納車を待つ体制に。

海外では潤沢に日本車の新型発表が相次ぎ海外専用モデルで事足りる。諸外国の富裕層はソレを買うだけだ。
日本は富裕層が減り国内専用モデルは減る一方。日本は貧乏なんだよ。
既に国力はフィリピン並み、庶民の暮らしはベトナムと同じ水準。国内で売るより海外で売った方がメーカーは儲かる。

今回のコロナ。半導体不足で富裕層は先にオーダーすればいいだけという事を知ってしまった。国内外問わずこの傾向。

つまりもう輸出だから、新車納車遅延だからと言って中古より高い新車は(富裕層が増えない限り)無くなるという事だ。

今後は中古車は、あくまで中古車として適正な相場になるだろう。コロナ以前以降でもう世界(経済)は違う。

輸出でも国内でも転売でも最終的にはエンドユーザーが居てそこで相場が出来るだけの話。誰が新車より高い車を買っていたのか?考えた事あるのか?

新型シビックやランクル、もう終わりです。
仕込んだ人はご愁傷様。


下がったから上がるとか、上がったから下がるとか言ってる人はバ○なの? 
半か丁か。半が9回続いたら次は丁とか言ってるのと同じ。(次に丁が出る確率は前回結果に無関係で50%) 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51065   Re:相場暴落 投稿者 20年
■NirKPaU
  2023年03月08日 14:51  
アルファード更に下がるんだろな
としか思えん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51066   Re:相場暴落 投稿者 南西航空
■QFk9lPq
  2023年03月08日 15:44  
高く売りたい人と安く買いたい人のマウント合戦(笑)資金がなくAAしか置き場のない奴は早く高く売りたい、ヤードと資金がある奴は底値で買ってタイミング見て売る。うんちく言う前に行動で示せ。資金のない奴には関係のない話だけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51067   Re:相場暴落 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2023年03月08日 18:55  
勝手に理由を考えてみた。

戦争初期ルーブルがスイフト使用できなくする制裁。そしてルーブルが暴落。でもガスパイプラインが使用できないとeuは死活問題。だからロシア大手の銀行はスイフト使用可。戦争前よりルーブルが高騰。新車が制裁対象または回避のためメーカーがロシアから撤退。しかし日本の中古車は対象外。自国ルーブルの不安、お金から物へ。半導体不足やロックダウンのため供給不足そして円安。色んな要因が重なり日本の中古車が爆上がり。

そしてロシアの徴兵。これが一番最初の暴落の大きな原因。人がいなくなるから車が要らなくなる。ルーブルの下落。そしてトヨタさんがディーラーからの圧力により3月末まで国内へ卸。新車供給量増。多少の円高。マレーシアも去年の減税により輸入過多。国内大手2社の在庫過多。去年10月前仕入れの不良在庫の山(この2社本当に現状ヤバい、、、。)Bは知らん。大手がaaで買わない。
ぱっと思いつくだけでこれくらい悪い要因。
まだまだaa復活の希望なし。

アルはまだまだ新車より高いけどGW明けから上がってくるのでは?現地もタマないと商売できくなるでしょ。
プラドも。

ま、予想より希望が大きいですがね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51068   Re:相場暴落 投稿者 もちもち
■90uMsN2
  2023年03月09日 17:06  
ベトナム・フィリピンと同じ水準とか。。。
行ったことあります?
全然違いますよ!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51097   Re:相場暴落 投稿者 SA
■za20iQB
  2023年03月21日 15:23  
シリコンバレーバンクも倒産したし、厳しい年になると思います。今まではコロナの給付金や補助金でつないできたわけですし。

潰れるかも。
しっかりやってる会社以外は・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51100   Re:相場暴落 投稿者 ひろゆき
■yWxP02w
  2023年03月22日 14:00  
今日のニュースで
岸田総理がウクライナに600億円
程支援したと?
ロシアの中古車輸入業者に支援してほしい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51101   Re:相場暴落 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年03月22日 14:20  

同感です。

少子化対策に金使うなら、スリランカに多額の資金援助して欲しいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51102   Re:相場暴落 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2023年03月22日 15:01  
頭悪い父ちゃん坊やには無理でしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51103   Re:相場暴落 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2023年03月22日 16:50  
インドに9兆円!
国内物価対策に2兆円!

おいおいw!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51106   Re:相場暴落 投稿者 ヘアーとワイセツと私
■Vm9oy*q
  2023年03月23日 12:21  
小売は相場落ち着いてきたから注文販売が捌けてきてるし法人さんにも2年落ち以上の中古薦めて喜ばれてるけどなー
やっと仕事出来るって感じ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51107   Re:相場暴落 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2023年03月23日 17:49  
今日の東京もダメです。
5台出品、全て高年式、評価4.5、5点モノ。
お気に入り登録も少なく、アラーム登録も2とか3しかない。
実際のセリでも応札している人数どれも2.3人しかいない。
損切覚悟で出品していますが、余りにも応札少なくて5台すべて流れ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51108   Re:相場暴落 投稿者 ルフィ
■H3VZGu3
  2023年03月24日 11:33  
相場氷河期到来ですなぁ、地道に目の前のお客様に満足頂くのが生き残りの近道ですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51109   Re:相場暴落 投稿者 sss
■1-k3a2F
  2023年03月24日 17:20  
相場が安ければ安く買い取ればいいし、販売も楽でいい。うちは今週20台出して、台当たり利益13万とれてます。まずまずってとこです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51111   Re:相場暴落 投稿者 ああ無常
■7s9Ngck
  2023年03月25日 10:41  
プラドが相変わらず厳しいですねー。アルXは何気にいいよね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 51142   Re:相場暴落 投稿者 我慢?
■zThW6VK
  2023年04月04日 13:41  
鉄板で売れていた60と80のハリアーまでもがヤバい事になっていますねぇ、、、

去年みたいなのは絶対に無いとしても、今後、多少は盛り返す事も無いんでしょうか?(;・∀・)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.