車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50495   円安 投稿者 デリ男
■vqtTgkp
  2022年09月15日 13:23  
いつまで続くかな〜。

輸出、出品側だとウハウハ!
小売り、仕入れ側だとアップアップ。

この先の日本人の車の購入は、新車を買って乗り続け、中古車は外国相場で高く売るみたいに定着しそう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50496   Re:円安 投稿者 噂好きマン
■axX2KQE
  2022年09月15日 17:04  
店頭で売るよりオークションで売る方が高いケースも多いですよね。
明日の名古屋、イベント会とはいえすごい台数になってます。
下取り&買取りが無ければ仕入れが大変ですが、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50498   Re:円安 投稿者 インポート
■FK7f010
  2022年09月15日 23:46  
先日、3年落ちトヨタの某車両を買取り、カー〇〇サーに掲載しようかと思ったけど収益率や販売した時の万が一のクレームや保証、販売までにかかる経費を考えるとAA出品した方が良いと判断しオークションへ出品。

結果、小売するより数十万も高く成約し、どうなってんの?と嬉しいような気持と今後、小売する時の不安も感じ複雑な気持ちになりました。

SKの金額も高騰してるし代車すら買えない様になってきた外国相場。

AAで売るのは良いけど、最終的に付けが回ってくるので外資は入れたくない気持ちですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50503   Re:円安 投稿者 NoName
■vU+OrSY
  2022年09月16日 09:11  
顧客が減って先細りするのが目に見えますよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50504   Re:円安 投稿者 コロナビールス
■oP7kOrB
  2022年09月16日 10:28  
去年1万ドル=108万
今年1万ドル=143万
海外からの仕入価格は同じでも日本国内の相場は上がり続けている
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50505   Re:円安 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年09月16日 11:01  
3割り増しで売れるなら
トオタも国内オーダー打ち切りで
輸出重視なのも仕方ないのかな

トオタも今までお国の加護で大きくなって
日本国民に対してこんな仕打ちでは・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50506   Re:円安 投稿者 デリ男
■L8Sk_g0
  2022年09月16日 16:06  
何でもかんでも値上がりで、平均20%の値上げ。
単純に考えて20%利益減るって事だし、サラリーマンは給料上がらないので20%給料ダウンと同じって事だし。。。

まあ上手に商売していくお店はあるわけで、知恵出してしっかり儲けましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50507   Re:円安 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年09月16日 17:44  
右から左の商売は終わりましたね

売るコツとセンス知ってる人は勝つね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.