車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50231   近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 V
■h4|P3-g
  2022年06月15日 10:27  
軽ワゴン専門です。約1km先に全く同じ感じの中古車屋ができて売上も下がりました。また、オークションも同じところで落札しているので真似されてます。

オークションで価格を高く買う以外に方法はありませんか?くやしいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50232   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 買取直販くん
■0wYzJl9
  2022年06月15日 12:00  
まだそのスタイルでやってんのー?!
昭和か!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50233   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 ぶん
■lQoo11k
  2022年06月15日 17:06  
なぜ、それが昭和なんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50234   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2022年06月15日 19:16  
車種構成を変えるとか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50237   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 BAR
■_+huf7f
  2022年06月16日 08:03  
それは、できません。他の車種は利益が少ないんです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50239   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年06月16日 22:41  
とりあえずリフトアップしてゴツゴツタイヤ付けたら今は売れる。カスタムしたら?自分で出来ないなら仕方がないけど。あなたも車売ってるだけなら誰かの真似してますよ。世の中は真似だらけです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50240   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 po
■npv|emO
  2022年06月17日 08:52  
そうそうそうそう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50241   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2022年06月17日 21:29  
だったら同じ車種構成で価格勝負に出る!!
粗利を削ってでもライバルの二倍売る
これしかない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50242   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 安売り
■|HS/5wD
  2022年06月18日 09:22  
>>だったら同じ車種構成で価格勝負に出る!!
粗利を削ってでもライバルの二倍売る
これしかない。

一番したらあかん商売方法違うか?
価格勝負したら安い店出てきたら一瞬で潰れるわ!って言うかつぶしに来てその店が生き残るだけ。体力勝負なだけ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50243   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年06月18日 09:28  
AAで仕入れる 掃除して並べて売る
客から買う AAで売る

ビジネスモデルが簡単シンプルだからマネもクソも無い。 誰でも出来る商売。

貴方のお店は何屋さんですか?
何が強みで何が他店とは違いますか?
並べて売るだけならもう戦えませんよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50245   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年06月18日 12:09  
並べて売るだけでもまだまだ商売出来るけど在庫の数が必要。大きなお店ならなんとかなる。俺にはお金がないから無理。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50249   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 V
■h4|P3-g
  2022年06月20日 17:30  
一番良い方法があります。そのライバル社は、「ひょう害」や「事故車」や「不具合」を隠して売ってました。潰すのは簡単じゃないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50252   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年06月20日 19:34  
意味不明

誹謗中傷・名誉棄損は厳罰化されたのはつい最近のニュースで報道してました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50256   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年06月22日 12:10  
>>とりあえずリフトアップしてゴツゴツタイヤ付けたら今は売れる。

車種によっては記載変更必要です。未認証工場ではダメな箇所もあります。お気をつけて。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50257   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 V
■h4|P3-g
  2022年06月22日 17:46  
証拠もあるので放置していても自然と潰れると思うわ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50258   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年06月23日 15:48  
その新規出店の店が潰れるのと自社の成績が今後伸びるか否かは関連性がほとんど無い。

なぜならその新規の店はたまたま目に見えるだけでWebには目に見えないライバルが比べ物にならない位存在するから。
Web掲載の店、全部潰しますか?潰せますか?

何故、同じような店が集まったら商圏が広がるという意識が持てないのか?遠くから来る人が増える可能性が高くなるのに。
ああ、あのあたりに数件目当てのクルマ置いてる店があったな・・と。

あまりに視野が狭い。そして器が小さい。
今後一生ライバルが居なくなるとでも?とんだ甘えん坊だ。

真剣に勉強したいなら「類似性と獲得可能性」で検索。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50259   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者  
■kwd3Gy|
  2022年06月24日 01:29  
なんか怖いですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50285   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 V
■h4|P3-g
  2022年06月30日 13:50  
今の時代ネットで1円でも安く買う時代。

「かぶってる(同じ分野)」なら影響はあって当たり前。

コンビニやってて目の前にセブンイレブンが2件もできれば、そりゃ客の取り合いになる。

客は地面から湧いて出てくるわけじゃない。

現にウチも売上が下がっているのでプロにリサーチしてもらったら、その結果が出た。

対面ではなく匿名での書き込みの人は信じない。類似性と獲得可能性とか。何も情報もないのに適当に書いてるだけ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50286   Re:近所に全く同じ感じの中古車屋ができた 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年06月30日 14:44  
そう、適当に書いてるだけw

で?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.