No. 50159 Re:買取り車の不調 投稿者 3
■VpNI81T 2022年05月26日 15:44
自分も経験あります、はらわた煮えくりかえりますよね。でも今乗っているお客さんの対応を第一にしたほうが良いです。
気持ちもわかりますが現実的には契約書に不具合あり無しの確認の欄があって署名いただいても冠水、メーター巻き戻し、書類揃わない、盗難など以外は返金請求は難しいですね。
事前に聞いていた事故歴とか不具合、走行距離、年式グレードとかも結構違うのに買取価格はあざとくしっかり覚えている客や紹介者、「もう伝えちゃったから・・今回は何とかしてよ!」とのたまう都合の良い輩とは自分は距離置くか次からは取引しません。
販売時の保証はメーカー新車保証以外でも民間の保証会社もありますからね、免責期間とかちょっと不親切な部分もありますし、それなりの費用負担しなくてはいけませんがまったく何もない丸腰のままの販売状態よりはマシかと。 |