車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50085   小売売れてますか? 投稿者 愛ちゃん
■ZntZEkK
  2022年04月25日 21:56  
エンドユーザー相手の小売売れてますか?全然話題にならないので、投稿しました。皆様どうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50087   Re:小売売れてますか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年04月26日 09:40  
先月に緊急事態宣言が解除された影響なのか一斉に外出した人たちが車をぶつけて帰ってくるのでウチは鈑金修理だけがやたら多いですね。鈑金工場も大忙しで1ヶ月以上の待ちで預かっても作業出来ないからクレームに発展したりと困ってるところです。今儲かってるのは鈑金とレンタカーじゃないでしょうか?
ウチは2月くらいから付帯業務に追われてまだ終わってないところへ新たな付帯業務が追加され身動き取れず。その関係で店頭販売まで追いつかないので世の中の車屋さんがどうなのかは分からないですね。カーセンの担当いわくサッパリってのは聞いてますけどね。
3月に入ってからAAでまとめ買いした在庫も手付かずでストックヤードはパンパン。話を聞くとウチみたいなところが結構多いらしいですけどね。逆に近所の同業者さんは今も仕入れに苦戦して展示場がスカスカって店舗も見るようになりましたね。
店頭の動きが例年通りなら5月はまず動かない。たまにある来店や問い合わせも冷やかしや極端な値引き要求など良い話はあまりないでしょう。動き出すのは6月からかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50090   Re:小売売れてますか? 投稿者 通りすがりの車屋
■MEa4*iX
  2022年04月26日 21:31  
当方、北関東ですが確かに仕入れに苦戦して展示場スカスカです(苦笑)
小売は全く動かず来てもローンブラックのお客か冷やかしすら来ませんな。
一体いつになったら相場落ち着くのでしょうかねぇ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50248   Re:小売売れてますか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2022年06月20日 12:39  
南東北ですが先月から全然問い合わせも来店も有りません。
皆さんのどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50250   Re:小売売れてますか? 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年06月20日 18:34  
5月は爆売れ、6月仕入できず納車におわれ展示場もすかすか、買った車は板金できず
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50251   Re:小売売れてますか? 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年06月20日 18:34  
5月は爆売れ、6月仕入できず納車におわれ展示場もすかすか、買った車は板金できず
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50255   Re:小売売れてますか? 投稿者 サンルース
■1ZQvLjP
  2022年06月22日 09:45  
高いって思ってるのは業界人だけ。高くても必要なら売れる。在庫持ってないと商売にならないよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50278   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年06月29日 09:58  
AA平均単価のグラフ また見えなくなった(2回目)

もう限界は近い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50281   Re:小売売れてますか? 投稿者 くろべえ
■8vbNQ68
  2022年06月29日 18:24  
5月の全国オークション実績
タマ不足がより鮮明に
ユーストカー集計 (06/28 17:20)

成約単価10万もあがってんじゃん
そら高いはずだ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50284   Re:小売売れてますか? 投稿者 W
■ApdrGNu
  2022年06月30日 13:44  
こちら北関東ですが6月3日に降った「ひょう」でルーフやボディがボコボコの車をオークションでよく見ます。

U1やU2がある車は要注意です。修理費がめちゃくちゃ掛かりますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50288   Re:小売売れてますか? 投稿者 k
■fLIjJ2C
  2022年06月30日 17:42  
綺麗でもなにか違和感がある場合、ボンネット裏から確認すれば激しいデントの跡が確認できることが多いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50289   Re:小売売れてますか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年07月03日 14:27  
新車の納期が掛かり過ぎてるのもあるしAAからの仕入れは高い。R点でもエアコン壊れてても高い。買取案件の話は他社競合でAAより高い。利益度外視のプライスでも店頭での商談は皆無。ここへきて顧客からの修理依頼が激増し代車が足らない上に更に別件の修理依頼で修理待ち客多数。乗り換え提案するも予算オーバーで仕方なくポンコツを修理する事になり業務圧迫。今こんな感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50290   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年07月03日 13:57  
模範解答ありがとうございます。

T社は新車が来ないので中古車に注力、AA100で買って90万で小売り。
赤字補填はメーカーからの報奨金。
メーカーは円安でウハウハなので痛くもかゆくもない。 
他社のチカラが無くなった頃には独占か。

信じるか信じないかは貴方次第です。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50300   Re:小売売れてますか? 投稿者
■4HHhFek
  2022年07月06日 15:52  
売れまくりですね。もう今月展示台数40台ですが、あと7台しかないです。今週また30台買ったのが入ってくるけど、足らない。どうしよう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50301   Re:小売売れてますか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年07月06日 17:10  
薄利多売お疲れ様です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50302   Re:小売売れてますか? 投稿者
■4HHhFek
  2022年07月07日 07:53  
いやいや、今薄利でしか売れない奴は物売りの商売やめた方がいいでしょ。もう売り上げ9500万余裕でいってるさ。もちろん利益もそれなりに出てるし。うち普段でも月販1億くらいしかない田舎の小さい車屋やで。大きな店には笑われるレベル承知だけどね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50303   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年07月07日 09:46  
40台在庫で残7台。
33台販売で売上9500万=単価288万
300万近い車ボカスカ売れて良いね。

仕入れ30台=37台。
それで在庫足りないとか作文にしては雑だな。下取り買取無いんかい?

売上1億、粗利200万 借入3億か。
こういうスレに沸くタイプ。
脳内販売店、乙。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50305   Re:小売売れてますか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年07月07日 12:50  
乙でーす!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50308   Re:小売売れてますか? 投稿者
■4HHhFek
  2022年07月09日 09:25  
売れねー車屋の頭のレベルが低すぎて笑える。売れば下が入るだろ?誰が店頭販売利益だけって言った?売れてない車屋は売れたその経験もないからどこから利益が出るかわからんかもな。どんどん言いたいことがあればどうぞ。羨ましいんだろうから、以後黙って聞いてあげるよん(笑)ストレス発散でもして金にもならないこと一生懸命どうぞ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50309   Re:小売売れてますか? 投稿者 せごどん
■zCXkOXv
  2022年07月09日 11:07  
糖質しかいねぇ・・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50313   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年07月09日 14:12  
あー うらやましいうらやましいwww
よかったね。

みんなうらやましいって。
どう?どんな気持ち?今どんな気持ち??
光悦なの?エクスタシーなの??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50314   Re:小売売れてますか? 投稿者 35x12.50R15
■5d37Cgv
  2022年07月09日 15:35  
自慢話のめんどくさい奴来たコレ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50315   Re:小売売れてますか? 投稿者
■4HHhFek
  2022年07月10日 10:53  
もっと言いたければどうぞww
やっぱ売れない〜 儲からない〜 の投稿の方がウケがいいなw 傷の舐め合いの場だからか。
はい、またいろいろ言われるねwwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50316   Re:小売売れてますか? 投稿者 RG
■JMg5-Q1
  2022年07月10日 11:40  
ここは他社承認欲求が強い奴の墓場になってるな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50317   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年07月11日 10:02  
皆さんに質問です。
明日更新のAA平均単価
1 まだまだ上がる
2 さすがに下がる
3 現状維持
どうでしょう?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50318   Re:小売売れてますか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年07月11日 13:25  
国産車平均が100万円て、高すぎやろ。
新車流しが多いから上がってる理由は分かるけど全体も高いな。

でもまだ上がると思う。
半導体はまだまだ不足。
熊本にtsmcできても2年後に生産できるの?しかも中国やスマホ用ってきくから国産車に回ってくるの?
で供給もどりそうになったらまた半導体工場燃えたりして、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50321   Re:小売売れてますか? 投稿者
■4HHhFek
  2022年07月15日 15:55  
自分で調べればwだから儲けられないんだと思うわ。こんな掲示板読んでる暇があったら仕事しな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50322   Re:小売売れてますか? 投稿者 WWW
■aIXjTdd
  2022年07月15日 17:27  
貴方もねwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50330   Re:小売売れてますか? 投稿者 真北斗無双
■hgzg3ep
  2022年07月16日 10:03  
・・・にしてもAA高いねぇ

新車に近い値段で3年落ち売る自信がない。翔様、どうしたら売れるか売れない私に教えて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50339   Re:小売売れてますか? 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年07月20日 17:10  
高いと感じて嫌なのは業者
仕入れなのだが自分が買う感覚でしょうか
一般人の感覚では高くても必要な物は買う
実際にモノを持ってるネ〇ステージなんか売れてます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50340   Re:小売売れてますか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年07月20日 18:49  
高いのは皆同じだからいいのだが、
相場下がったあとが怖いなぁ。
特に在庫多いとこは。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50343   Re:小売売れてますか? 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年07月21日 11:50  
急には下がらないでしょう
相場が大波状態ですので一概には言えませんが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50345   Re:小売売れてますか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年07月21日 14:52  
まぁあの規模でやってたら、そうするしかないのでしょう。金利もえぐいね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50346   Re:小売売れてますか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年07月21日 14:55  
商品はなんでもええんでしょうね。それに付随するもので利益確保。車屋ではないですな。金持ちの勝ちよ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.