車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49880   AAの待遇の違い 投稿者 個人3年目
■ec5xH2Y
  2022年03月01日 23:04  
当社は普段AAには月10〜20台販売の会社でクレーム時に対応などはこちらには厳しいのかなと感じる事が有ります。台数が多い大手の方とは出品料や待遇は違うのでしょうか?AA側からすれば出品、落札台数が多い会社を優遇するのは自然かと思いますが大規模店の方で待遇の違いやオークション側から担当者にキャッシュバックをするなんて事は有りますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49881   Re:AAの待遇の違い 投稿者 ぎょうはん
■VGk_c7b
  2022年03月02日 09:37  
田舎の会場で月間500〜600台程出品してます。
台数が多いのでクレームも当然それなりに来ますが特に優遇されている感じは有りません。オークション会場の担当と関係は密になりますが、逆にクレーム断りにくいです。会場から出品担当者へキャッシュバックなどは聞いたことありませんが、取引台数に応じての出品成約料の割り戻しは有ります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49882   Re:AAの待遇の違い 投稿者 ぷくぷく
■Tgw|dyW
  2022年03月02日 10:40  
大口出品店やバイヤーはいろんな会場の規約をよく知っていて、数をこなして慣れているので落としどころも知っていると思います。
その違いもあるんじゃないでしょうか?
クレーム担当も少し話をすれば知らない人でもスキルはわかると思うし。
まあ優遇もないとは言えませんけど。
もめて相談してくる人はたいがい規約でどうにもならないことで必要以上にゴネてます。
相手も人間です。意地になることもあります。

会場によっては実績などによって裏契約、接待、ディーラーの手数料優遇などはあると思いますが、直接のキャッシュバックは何かと問題があるので無いとは言いませんが基本やってないと思います。

昔は落札賞金付き出品車がありましたが、これも問題になり今はネット上にはでてきませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49883   Re:AAの待遇の違い 投稿者 オートガレージ
■8SEVGCG
  2022年03月02日 12:30  
関東の者です。年間300台くらいの出品希望になります。

他の会員さんより情報だけは優遇して頂いている感じがします。
落札店が何処かとか、小売り屋さんか輸出屋さんが落札したかとか、3番手までの応札店が何処かとか、教えてくれる程度です。
一年に数台ですが、こちらの考える評価点が違う場合は4点が4.5点、R小が3点に繰り上がることもありますね。

当店が利用していない関東の某オークション会場は、ディ―ラーさんには専用モータープール提供、陸送代全てオークション場負担、出品成約手数料タダ、オークション担当に袖の下までしている会場が数か所あるみたいですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49884   Re:AAの待遇の違い 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年03月02日 17:10  
ウチはせいぜい月/30台とかなので皆様みたいに出品多くないですけど少しだけ優遇されてる感はあります。私が思った通りの評価点なら再検査の依頼はしませんが、コレちょっと厳しくない?って思った出品は再検査の依頼をしたら半々くらいで評価は上がりますよ。出品成約・落札料は大口だと決まったリベートがあるって聞いた事あるけど小口のウチはそんなのは一切ない。クレームに関しても特に優遇されてるとは思わないなぁ。
弁護士が法律を知ってるのと同じで規約を熟知してる出品店(落札店)が交渉をより有利に進められるのかと思います。知識は無いより有る方が良いに決まってるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49885   Re:AAの待遇の違い 投稿者 個人3年目
■ec5xH2Y
  2022年03月02日 23:08  
みなさんありがとうございます。参考になります。

クレームはやはりAA担当者との関係で有ったりこちらの知識が必要ですね。AA規約あまり見ていなかったですがしっかり見てみます。利用している対応するAA担当者の話しかたが調子が良くて胡散臭すぎるので苦手なのですが上手く付き合うしか無いですね。

大手の様な特別扱いしてもらえる位の台数にするのは今は難しそうですが会場によって優遇される事は有るのですね。少しでも良い待遇にしてもらえる様に頑張ります。

以前会社員時代にAA販売を仕切っていた人間が値段が冴えない会場に妙に出品をこだわる事が有ったので色々有ったのかもしれないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49892   Re:AAの待遇の違い 投稿者 大手
■4a::f8O
  2022年03月03日 11:04  
AA担当の指示で出したくない会場に出品するのはあるあるですね。会社員なら仕方ないですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49894   Re:AAの待遇の違い 投稿者 129
■pPE9Zuz
  2022年03月03日 18:28  
回し屋と検査員営業書類課職員
それぞれ癒着は多数有り
それが、騙した者勝ちのこの業界
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49925   Re:AAの待遇の違い 投稿者 車井次郎
■0a3LsW4
  2022年03月06日 21:20  
そうだったのか。あのやろ〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49944   Re:AAの待遇の違い 投稿者 ミンク
■GEyKxdX
  2022年03月10日 16:56  
年間2000台前後で出品してます。とても融通ききます。逆にそうしてるから台数入れてください営業来ます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49946   Re:AAの待遇の違い 投稿者 au
■PD8U4j6
  2022年03月10日 19:56  
私のところは年間10台くらいしか出品してませんが評価点が思ったより悪いと会場にクレームの電話をしますが普通に訂正してくれてます!
落札した業者が貿易か小売りか、応札5番手までの内容も差し支えないところまでは教えてもらいますよ。
担当者とは特に癒着もありませんがこの程度の事は情報としていただいてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49977   Re:AAの待遇の違い 投稿者 ジョブズハナワ
■ts5Ki+5
  2022年03月16日 02:20  
先日警察官が葬儀屋から賄賂をもらって葬儀屋に人をあっせんしていたというニュースが有りましたが公務員だって他に市の車の入札でも建設でもディーラーでもそんな癒着はいくらでも有ります。でもコンプライアンスも厳しくなって組織のトップも入れ替わっている時代で5年10年後はどうなるかは分からない。癒着に頼っている人は数年後生き残れるか分かりませんな。逆にそれが無いと儲からない?皆さんはどうですか?あと数年位ほそぼそやるなら問題無いですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49980   Re:AAの待遇の違い 投稿者 接待
■wqZUpn+
  2022年03月16日 17:02  
接待という言葉があるだろ!よく考えればわかるやろ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49982   Re:AAの待遇の違い 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年03月16日 18:22  
癒着に頼っている人は数年後生き残れるか分かりませんな。逆にそれが無いと儲からない?


癒着に頼り切りです。

金も渡す、キャバクラ通い、ソープ通いの接待するから、アルファード、VEZEL、プラドの新車なんの問題もなくオーダー出来ます。
下取車の横流しもお陰様でかなりある方だと思います。

確かに何年続くか分かりませんが、今は儲けられるだけ儲けるだけですね。

正直言いますと、面倒な客相手の小売りは今の自分には出来ません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.