車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49852   違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法業者通報
■CQ5Arch
  2022年02月26日 04:59  
違法分解整備して商売してる業者摘発!

タンカンパイプで作った犬小屋みたいな所で認証工場でもないのに分解整備してるのは違法ですよ!

足回りバラしてリフトアップしてる業者もね!

福島のYouTubeしてる業者大丈夫?

ご近所の違法分解整備業者いたら即陸運支局に通報!
パスワード 削除 編集
No. 49857   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年02月26日 13:12  
じゃんけんチョキ✌のお店だね
毎月30台くらい販売して分解整備してるよね
パスワード 削除 編集
No. 49860   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年02月27日 12:17  
URL貼ってください。ガンガン責めます!
犯罪者を追い出せ!
パスワード 削除 編集
No. 49861   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 あほ?
■bR8DiQA
  2022年02月27日 18:17  
未認証や違法整備などやたらと人の挙げ足取りばかり騒いでる奴のばかりだけど、ここで騒いでる奴は余程暇人なの?
自分の仕事が無いからって、ひがむなよ。
そもそもここは中古車屋の掲示板じゃなかったっけ?
勝手に通報したら良いけど、たいした痛手にゃならんぞ!
パスワード 削除 編集
No. 49862   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年02月27日 20:13  
自分の商売が上手く行かない儲からないのと、違法業者の因果関係が理解出来ない人達。
哀れな愚か者か。
他人がどうこう言ってるヒマ有ったら他にやる事・・ないからワーワー騒いでるのか。
ここじゃなくて関連行政に行けや。出来もしないでただ騒ぐだけで不愉快極まりない。
さっさと涙目でお母さんに言いつけて来なさい。
パスワード 削除 編集
No. 49863   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法業者
■SonFpoQ
  2022年02月27日 21:58  
まあまあ
ここで未認証だの吠えてるやつって安月給でこき使われてる可哀想な雇われなんだろ
変なプライド持ってて勘違いしてるんだろうけど財布の中身は変わらないんだから他業種に転職を勧めるよ
パスワード 削除 編集
No. 49864   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年02月27日 22:00  
別にここに書いてもいいんじゃないの
やってはいけないことをしてるのはその業者なんだから
それを暇だなんだ言ってるやつのがおかしい

パスワード 削除 編集
No. 49865   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法業者
■6y/t5i:
  2022年02月27日 22:17  
書き込むのは自由だが仕事しろって言ってるだけだよ
俺は検査員だから2級だからって踏ん反り返って整備以外の事をしない奴が多すぎる
書き込みをする暇があるなら洗車やルークリ手伝えって言うのが分かんねーかな
パスワード 削除 編集
No. 49866   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年02月28日 10:10  
そもそも福島の業者って分解整備してるの?
youtubeを見てもその様子は映ってないけど?
なのに書き込むって暇な車屋の妬みでしょ。

実際に分解整備している画像や動画があるなら
その状況を公開して通報なりすればよくない?

そういった物もないのに書き込むだけ書き込むのは暇な車屋なんだなーとしか思わない。

未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。
パスワード 削除 編集
No. 49867   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 くろべえ
■5/B9cdP
  2022年02月28日 14:06  
お前ら暇だな
パスワード 削除 編集
No. 49868   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年02月28日 15:04  
ここに書き込むと暇だの仕事しろだの
休憩時間や仕事終わったあとに書き込んで何が悪い
そんなことしか言えないヤツの方が書き込みするな

分解整備の所は意図的に映してないだけだと思いますよ。
あれだけ台数売っていてブレーキパット交換くらいするでしょ
パスワード 削除 編集
No. 49871   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 諸費用は80万
■7pbHwMp
  2022年02月28日 16:46  
未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。

未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。

未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。

未認証行為は犯罪です。

犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。
パスワード 削除 編集
No. 49872   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべわた
■K4msLWs
  2022年02月28日 18:34  
何回同じこと言ってるんだ

最初の人は福島のYouTubeしてる業者大丈夫?
と聞いてるだけ
交流掲示板で聞いているだけで
誹謗中傷ではないでしょ
パスワード 削除 編集
No. 49874   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法業者
■6y/t5i:
  2022年02月28日 23:13  
繁忙期の月末だってのに休憩時間まであって就業時間に書き込みできるなんて暇があって羨ましいねぇ〜
てか大丈夫?
パスワード 削除 編集
No. 49875   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 諸費用は80万
■7pbHwMp
  2022年03月01日 09:50  
未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。

未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。

未認証行為は犯罪です。
犯罪事実があるならば正当な方法で告発しましょう。
証拠がないならただの誹謗中傷です。
パスワード 削除 編集
No. 49876   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年03月01日 10:15  
違法業者野郎

繁忙期だって休憩はとるよ
心配されなくても1年通して忙しいから
繁忙期とかないし

休憩時間もない会社のが問題
さすが違法業者野郎ブラックだね

繁忙期で休憩ないくらい忙しいなら
返信してこなくていいから
くだらない返ししか出来ないのを
相手にするの方が時間の無駄

パスワード 削除 編集
No. 49877   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法業者
■6y/t5i:
  2022年03月01日 10:52  

雇われの底辺が顔真っ赤涙目で負け惜しみとかダッサwww
パスワード 削除 編集
No. 49878   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年03月01日 15:04  
どこが負け惜しみ?
反論になってない

討論にもならず面白くない

パスワード 削除 編集
No. 49889   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年03月03日 08:52  
>分解整備の所は意図的に映してないだけだと思いますよ。
あれだけ台数売っていてブレーキパット交換くらいするでしょ

わたなべさん。
それを「憶測」と言うんですよ。
憶測で確定的な情報もないのにあそこは未認証行為(犯罪行為)をしてるでしょって言うのはどうなんでしょうか。

30台も40台も売ってるから分解整備をしているってのはイコールではありませんよ。

それだけの台数を売っているから分解整備は外注、一般整備は自社作業。
十分考えられますしこれが本来あるべきやり方です。

その店舗が店舗内で分解整備をしている動画や同店が発行したとされる分解整備記録簿、作業中の写真など客観的な証拠がない限り陸運局も受け付けませんよ。

なんでかって?
憶測(言いがかかり)だからですよ。

YouTubeの未認証行為を叩きたいなら
「ローター研磨 エアコンメンテナンス」
で検索すれば出てきますよ。
パスワード 削除 編集
No. 49890   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年03月03日 09:39  
未認証で分解整備はダメです。単純な事だと思うけど〜。分解整備で商売したければ認証取れば良いだけ!
パスワード 削除 編集
No. 49891   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年03月03日 10:14  
↑間違いありません。
むしろそっちの方が堂々と集客出来ますし
メリットが大きいんですけどね。

未認証であれば振興会も入っていないわけで
FAINESの利用や整備業向けの保険なども入れない。

認証があれば中古車保証の修理業務も受けれますし収益の確保も楽なんですけどね。
パスワード 削除 編集
No. 49893   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 特定認証
■9XziG:f
  2022年03月03日 18:24  
ファイネス見られないと特定認証も取得できない感じですね!
パスワード 削除 編集
No. 49897   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年03月03日 22:18  
とりぴっぴ〜さん

別に叩きたいわけではないですよ

ここの誰かが話題にしてたから
掲示板で会話してるだけです

タイベルまで自社でやってるのに
ブレーキパット、タイロットのブーツだけ外注ですか·····
まあ憶測だと言うならそうなんでしょう
けど前に分解の動画見たんだけな·····
これも憶測?

パスワード 削除 編集
No. 49898   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 内定調査員
■XjG59Wu
  2022年03月04日 06:56  
鉄屑のゴミ箱見ればブレーキパットあるでしょ!

外注してるのであれば請求書あるでしょ!

本気出せば世の中の違法分解整備業者は見つかりますが

違法分解整備して事故がおきたらやっと調べるみたいな感じなってますね!

一般人は認証でも違法でも区別できませんからね!



パスワード 削除 編集
No. 49899   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 2929
■15rMbaX
  2022年03月04日 08:21  
うちは、整備は全部外注にしてるけど認証も指定も工場が汚い所多すぎ(笑)
未認証でも技術力があって綺麗にしてる所に出しています。
工具がぼろい、部品が散らかってる、整備士が汚いつなぎ、整備箇所の掃除も出来ない、訳の分からない整備ミスによる部品破壊の請求、などが多すぎ。

認証だ指定だ言ってる整備会社は、見直した方がいいですよ。
販売側やお客様は、認証、指定だ違法だは、関係ありませんので・・・・
パスワード 削除 編集
No. 49900   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年03月04日 08:41  

それね。
認証も指定も普通に部品変えてない箇所の空請求やってるところは結構あるからね。違法通り越して犯罪だから・・・。
パスワード 削除 編集
No. 49901   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年03月04日 08:45  
↑すごい会社さんですね・・・。

認証工場で整理整頓が出来ていない工場、多いですね。

とは言え未認証行為は犯罪ですからね。
整理整頓以前の話です。

それと未認証行為に起因する事故が起きた場合は御社も損害賠償責任や刑事責任を負う可能性があるわけで関係ない話ではありませんよ。

そしてお客様は犯罪行為のもとに自分の自動車が整備されているとは思っていません。


整理整頓が出来ていない、技術力がない認証工場もあるでしょう。

逆に出来ている認証工場もあるわけでそこに外注すればいいだけ。

あなたが犯罪行為の片棒を担ぐ理由にはなりません。

そして御社に依頼するユーザー様の為にも認証以上の工場で正しく分解整備を実施してください。

一見匿名に見えますがこの掲示板も匿名ではありません。
そんな所で犯罪自慢はやめましょうね。
パスワード 削除 編集
No. 49902   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年03月04日 10:17  
因みにウチも認証は取ってますが同業他社さんからの車検整備や納点、12検のご依頼は結構あります。お付き合いのある業者さんからの紹介で別の業者さんが持ってきてくれたりとかですね。その際に皆さん(業者さん)が口を揃えて仰られるのは以前依頼していた整備工場は「対応が悪い」「高い」「空請求(上記の通り)」「そもそも車を診てない」等々。
確かに過去の記録簿と照らし合わせて車を見てみるとパットの残量や交換したであろう足回りの部品に違和感があったりかなりテキトーだったりします。
全ての指定・認証工場がいい加減だとは言いませんが正直DR含めて仕事をナメてる工場が多いように思います。外注で持ってきてくれる業者様もお客様ですよ。
未認証の業者さんから言わせれば違法と認識があっても自分のところで作業した方が遥かに精度が高く信用できるという事ならば仕方がないでしょうね。
パスワード 削除 編集
No. 49903   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ともはっぴー
■lOyS2Iz
  2022年03月04日 09:58  
未認証行為に起因する事故が起きた場合は御社も損害賠償責任や刑事責任を負う可能性があるわけで関係ない話ではありませんよ。


実際に責任はありません
そんなことしていたらキリがないです
こちらが業者でもお客としてその工場を利用しただけ
それでしたら未認証の工場で整備をお願いした
一般ユーザー全てに責任問われることになり
そんな膨大な数に責任問うのは無理な話です。

間違ったことは言ってない、正しいのですが
実際の話になると未認証工場のやり得なのが現状です
パスワード 削除 編集
No. 49904   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 2929
■15rMbaX
  2022年03月04日 12:10  
お客様に安心してお出し出来る車というのは、技術力のある整備士又は整備経験者が必要で、それを指示する経営者、販売営業者も又必要な訳です。Youtubeの車屋さんは優秀です。

ローター研磨して耐熱塗装までしてくれて、時間かけてATフルードまでやってくれるんです。納車の車は磨いてくれて、傷は治してくれて、消耗品もまとめて交換してくれてお客様にとっては最高の車屋さんだと思います。

逆に、認証、指定工場。頼まれた車を汚い工場で、適当に改ざんして適当に整備記録を書く。洗車もしない、12検は目感、汚いつなぎで車に乗る、安月給でやる気のない整備士、高齢でもはや整備士とは言えない整備士。

結果、違法改ざん車検で取り締まり。

どっちがまともなんでしょうかねぇ??

うちは、12検はシール張ってもらいに認証、修理は腕のいい所と決まっています。


パスワード 削除 編集
No. 49905   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年03月04日 13:10  
どっちもアウトです。
2929さんは規範意識が欠落されているようですね。かわいそう。

ご自身が納得できる認証工場を見つけて外注先にするか自社で認証を取得しましょう。
もしくは現在取引のある未認証工場が認証取得出来るようサポートされてみてはいかが?

いずれにせよ法律違反を良しとするような投稿をしている事自体がナンセンスですけどね。


それと、ともはっぴーさん。
一般ユーザーが未認証工場へ依頼しても認証か未認証か判断する知識もなければ制度自体を理解していないこともあるわけで故意がなく犯罪ではありません。

それに対して我々自動車事業者はそれらの制度を知っている立場で認証かそうでないかの判断基準も知っています。未認証行為が違法行為であることを知っていながら依頼する行為が故意であって犯罪のほう助です。

ちなみに事業者=知っている立場にある。
だから知りませんでしたは通用しません。

事業者と一般消費者を同じ土俵で語るのは違いますよ。
パスワード 削除 編集
No. 49907   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ともはっぴー
■lOyS2Iz
  2022年03月04日 15:30  
とりっぴーさん

そんなことは皆分かってます
未認証が違法だということ

それでも客から依頼が来て仕事が出来てしまうのも事実です。

業者が未認証に仕事を依頼する件も
業者とピンキリ

私の知り合いで某買取店にいて独立
ブローカーみたいな形で車を販売
その人は認証工場のことをよく理解してない
こんな人もいます

業者なら知ってると決めつけていたが
実際に知らない人間もいます
これこそあなたが前に言ってた憶測です

最初のお題は通報したければすれば
陸運局に通報とありますが

とひっぴーさんもそれだけ不満なら通報すればいい
後は陸運局がどうするかです

私は未認証違法業者を否定も肯定もしません
それは国が判断すること
日本はやり得、バレなきゃOK
正直者が馬鹿を見る世の中だなと言いたいだけです
パスワード 削除 編集
No. 49908   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年03月04日 15:48  
ともはっぴーさんもだけど
規範意識が欠落しているのはかわいそうですね。

世の中色々な人がいるからそれが良いとも悪いとも思いませんが
私からすると規範意識が欠落した人はかわいそうだなぁと思います。


コメントであった業者でも知らない人がいる云々。
そりゃいるでしょう。
いるのは当たり前なんだけど事業者である以上、知らない事が免罪符にはならない=通用しないってこと。

基本的に規範意識が欠落している人はルールを学ぼうとしないしルールが何のためにあるのか誰が得をして誰が損をするのかと深く考えない傾向にあると思ってるので色々な意味でかわいそうだなぁと思ってます。
パスワード 削除 編集
No. 49910   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年03月04日 19:04  
まー決められたルールは守りましょ!私たちはそれによって安心して暮らせてるのだから。
パスワード 削除 編集
No. 49912   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ともはっぴーとも
■lOyS2Iz
  2022年03月04日 20:30  
とりっぴーさん

お互い様でしょ
こちらからしたらあなたのが可哀想にみえるなら
あなたがどれだけ正論言ったって
悪いことをする人はいるんですよ
それをあなたは裁けないのだから
国に任せるしかない

だから底につけこんで悪いことする人がいるんです

悪いことする人を良いとは一言も言ってないです
むしろとりっぴーさんが言ってることのが正しいとまで
言ってます。

それを可哀想だなんだ言われてもね
だから悪いことしてる人は
ほっときましょう
それでいいでしょ
パスワード 削除 編集
No. 49914   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 審判
■kRHEu24
  2022年03月05日 04:25  
違法分解整備してる業者は通報!

あとは陸運支局の担当者に審判してもらう!

医師が免許なく治療→即逮捕

違法分解整備→事故してお亡くなりになったらやっと逮捕!

日本の制度がしっかりしてないだけ!

違法分解整備→即逮捕→無期懲役にすれば良いだけ!

パスワード 削除 編集
No. 49915   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 2929
■15rMbaX
  2022年03月05日 05:20  
とりっぴー様

まぁおっしゃることはよく理解出来ています。


販売側から問題提起としては、認証、指定工場の整備能力の低下、整備士と名乗る無能人材の増加、悪循環による資金繰りの悪い工場の増加、改善や進歩の無い老害振興会。

介護士と整備士って似てますよね。でも介護士は、国に給料が安い、待遇改善を必死に呼びかけニュースになったりしています。
整備士は、不正がばれてモザイク、変声で
ニュースに出演し暴露するも1週間で忘れられる程度。

すべてその結果を受けるのは、お客様です。
信用されなくなった結果、メーカーディーラーにどんどん流れ、町の認証、指定から客がいなくなるです。

販売側が整備側に気を遣うのいい加減疲れるので何とかしてほしいものです。

うちはあと10年で店閉める予定なんで間に合わないかとは思いますが(笑)

パスワード 削除 編集
No. 49916   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 審判
■kRHEu24
  2022年03月05日 06:38  
違法分解整備してる業者は通報!

あとは陸運支局の担当者に審判してもらう!

医師が免許なく治療→即逮捕

違法分解整備→事故してお亡くなりになったらやっと逮捕!

日本の制度がしっかりしてないだけ!

違法分解整備→即逮捕→無期懲役にすれば良いだけ!

パスワード 削除 編集
No. 49917   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 街の整備工場
■hT-uCmw
  2022年03月05日 15:40  
街の整備工場も、街の車屋も、輸入車ディーラーも全体的にイマイチです。そう!僕たちは誰でも出来るレベルの仕事なんだよ!バカでも出来るんだよね!低レベル同士ガンバローゼ!
パスワード 削除 編集
No. 49918   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 オートガレージ
■8SEVGCG
  2022年03月05日 16:57  
修理屋さん大変ですね。

儲からないから他人の商売のやり方ばかりが気になるのですね。

当社は修理は全て外注なので振興会とは無縁ですが、内の近所の修理や連中も儲からないからか、他の修理屋さんの悪口ばかりもたいです。
数年前には近所にコバックが進出した際には、修理組合で反対運動までしていました。
何処に店を出そうか関係ないのに。挙句の果てには部品商2社にコバックには顔を出すなと圧力かけたようです。

人の事を気にするのは儲かってない証拠ですね。

中古車販売店で大きな車屋や次の舞台が進出する際に反対運動したなんて聞いた事ありませんよ。

修理屋より中古車屋の方が大人ですね。

そう言えば、10年前までUSS東京に行っていたころ、喫茶コーナーで焼きそばやおにぎりを大量持ち帰りしていた連中は殆どが近所の修理屋だったような気がします。
パスワード 削除 編集
No. 49919   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ガレージ社長
■fz|pdap
  2022年03月05日 19:52  
>販売側が整備側に気を遣うのいい加減疲れるので何とかしてほしいものです。

AAで貰ってきた台数賞のお菓子でも食わしときゃ機嫌よく仕事してくれるよ
パスワード 削除 編集
No. 49930   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 通報
■7-SvT3f
  2022年03月07日 19:01  
違法分解整備してる業者通報したら即調査入るようになったみたい⁉️
業者名、住所、を最寄りの陸運支局に電話すればok
違法分解整備業者をぶっ潰す大作戦!
パスワード 削除 編集
No. 49931   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2022年03月07日 21:56  
そうなんだ!
さっそく明日電話しよう
パスワード 削除 編集
No. 49932   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年03月08日 09:57  
通報して違法分解行為が確認されなかった場合どのようになるのでしょうか?

通報者は開示され業務妨害等で訴えられたりしないのでしょうか?
パスワード 削除 編集
No. 49933   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月08日 10:00  
通りすがりさん

警察に苦情や情報提供してその人が犯人でなかったら罪になりますか?

大丈夫です
情報お持ちなら通報しましょう
パスワード 削除 編集
No. 49934   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年03月08日 16:25  
警察に苦情や情報提供してその人が犯人でなかったら罪になりますか?→なりますよ。

事実に基づかない通報を「繰り返せば」ですが、公務執行妨害や威力業務妨害罪になりますよ。
通報は「客観的事実があれば」多いに結構です。明らかに違法行為であればどんどん通報するべきです。

ただし思い込みや想像での通報は迷惑行為です。 かもしれない、らしい、っぽいでは警察や関係機関は1ミリも動いてくれませんよ。証拠ですよ、証拠。 客観的いつでも証明できる証拠。ちなみに動画は証拠にならないと警察に言われた事があります。参考にはするそうですが証拠にならない、と。

パスワード 削除 編集
No. 49935   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年03月08日 16:50  
参考ですが、未認証の知り合いの知り合いのところへ抜き打ちで行政が立ち入り調査に来ました。(4人で来たそうです)
ボールジョイント部を分解していたところへがっちり現認の状況。
結果は「ダメだぞ?」だけ。口頭注意だけってヤツです。 これが現実。

残念ながら未認証での分解整備を生業として、その整備が原因で死亡事故が数件起きない限り(事故との因果関係が証明された場合)現実はこんなモノです。
その未認証さんは相変わらず足回り分解してます。 何も変わりません。

こんなところでギャーギャー言ってもまるで無駄ですよ。くだらない。他でやれって感じです。 それじゃ忙しいのでサヨナラ。このスレにはもう関わらない事にします。
頑張って通報して下さい。
パスワード 削除 編集
No. 49936   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月08日 22:23  
通りすがりさん

事実に基づかない通報を「繰り返せば」ですが、

それはなりますよ
私が言ってるのは根拠があっての通報です

分解整備もそうです
根拠があっての通報が大前提の話し

そこまで説明しないとダメだったか
疲れるな


パスワード 削除 編集
No. 49937   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者
■zlAwRNj
  2022年03月09日 18:02  
>>そこまで説明しないとダメだったか
疲れるな

誰も頼んでないのにww
説明の書き込みが疲れるってwwwww
コントかよwwwwwwwww
パスワード 削除 編集
No. 49938   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 TENGA
■pT5Bxgn
  2022年03月09日 19:45  
>>中古車販売店で大きな車屋や次の舞台が進出する際に反対運動したなんて聞いた事ありませんよ。

反対運動は無いがでっかい車屋が進出の下見に来たから何とか地主に交渉して同じ場所に展示場出した車屋がある。正直大丈夫かなって思って数年。まだ頑張ってる。
パスワード 削除 編集
No. 49939   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月09日 21:26  
爆よ
コメントの書き込みが疲れるのではなく
そこまで説明しないと理解されないことに疲れるってことね
パスワード 削除 編集
No. 49940   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者
■zlAwRNj
  2022年03月09日 23:29  
んなこと分かってるっつーの

ディスってるって説明しないとダメだったかwww
疲れるなwwwwwww

さっさと検査協会に通報しろやwwwww
結果報告もお忘れなくwwwwwww
パスワード 削除 編集
No. 49941   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年03月10日 02:20  
どんな法律も抜け穴があるんですよねー指定だろうが認証だろうがタンカンパイプだろうがまずお客の信用を得ないと整備も販売も来ませんよ(笑)うちは認証ですが外注の方が整備多いです忙しくて・・・チンコロする労力あったら1台でも多くの販売、整備、板金等の仕事してた方が金になります。
パスワード 削除 編集
No. 49943   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年03月10日 16:02  
行政・陸運局・警察がイマイチだからこのようにギャギャー騒ぐのが正しいと思います!
パスワード 削除 編集
No. 49947   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月10日 22:22  
爆よ
分かってないのはおまえだ
よく読めや
通報するとか言ったのは通りすがりさんです
パスワード 削除 編集
No. 49948   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 調査開始
■WgtRGls
  2022年03月11日 06:46  
汚いタンカンパイプ→プレハブ→ゴミ車展示→仮説トイレ→砂利の駐車場→ハゲ→デブ→高い確率で違法分解整備してる店!貧困中古車店の皆様何点該当してますか?
パスワード 削除 編集
No. 49949   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者
■zlAwRNj
  2022年03月11日 18:07  
ちなみに通りすがりさんの最後のコメントは

(こんなところでギャーギャー言ってもまるで無駄ですよ。くだらない。他でやれって感じです。 それじゃ忙しいのでサヨナラ。このスレにはもう関わらない事にします。頑張って通報して下さい。)

これには僕も同意見だしど正論以外のなにものでもないと思ってます。

自分は通報するとは言ってないと逃げ腰、何もせずに安全な場所から通報だの煽ってるチキン野郎が約一名wwwwwww
パスワード 削除 編集
No. 49950   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月11日 21:18  
爆よ

自分は通報するとは言ってないと逃げ腰、何もせずに安全な場所から通報だの煽ってるチキン野郎

↑↑↑
チキンおまえだろ
顔が見えないからっていきがって絡んでくるなよ
こっちは元から通報したいだとか言ってない
通報するヤツもいない
パスワード 削除 編集
No. 49951   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者
■zlAwRNj
  2022年03月11日 21:58  
>>大丈夫です
情報お持ちなら通報しましょう

これ誰かが言ってるのになー?

なのに

>>こっちは元から通報したいだとか言ってない

つっこみどころが満載すぎてもう返す言葉がないよwwwwwww

自分は通報するとは言ってないと逃げ腰、何もせずに安全な場所から通報だの煽ってるチキン野郎が約一名っていうのって別に包林さんの事だなんて誰も言ってないのに何で顔真っ赤にしてムキになってんのよ?wwwwwww

第三者には通報しましょうって煽ってるくせに自分は通報する気もなく高みの見物とかいい性格だことwwwwwwww
パスワード 削除 編集
No. 49952   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者
■zlAwRNj
  2022年03月12日 00:06  
>>チキンおまえだろ
顔が見えないからっていきがって絡んでくるなよ

その言葉そっくりそのままお返ししますよ。
包林さん、あなたこそこのスレに来ない宣言をした無防備な通りすがりさんに対して後頭部をハンマーでどつくような書き込みをしてますよね?

>>分かってないのはおまえだ
よく読めや
通報するとか言ったのは通りすがりさんです

しかも通報するなんて言ってない通りすがりさんに対して責任転嫁のおまけ付き。

あなたの自論を第三者に理解させるには説得力が必要なんですよ。
説得力は実績から生まれ実績は行動から生まれます。
行動には痛みが伴いますがあなたは通報しないって宣言しちゃってますからね。
腹を痛めるのが嫌であろうあなたでは無理ですよ。
パスワード 削除 編集
No. 49953   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年03月12日 02:58  
そもそも一番最初の
違法分解整備して商売してる業者摘発!

タンカンパイプで作った犬小屋みたいな所で認証工場でもないのに分解整備してるのは違法ですよ!

違法はわかります。これは違法です。
だけど摘発したい理由はなんですか?

暇だから?むかつくから?客がそっちにいくから?違法だから?
法律は許可を持っている会社には厳しく
許可を持っていない会社には甘い

そんな感じですよどんな許可も・・・
パスワード 削除 編集
No. 49956   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 包林
■fnN6772
  2022年03月12日 22:14  
爆よ

おまえの言ってることは意味が分からん
責任転換って何?
何の責任があるの?
ビビってるとか言ってるが元から通報するネタとかないし
そんな言うならチキンの君に変わって陸運局に通報してあげるよ

通報する案件を詳細に言ってみな
変わりに連絡してあげるから

パスワード 削除 編集
No. 49957   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 メガネ君
■mPFvmhi
  2022年03月12日 22:55  
今度は論点すり替えてきたよ

こいつダメだな
パスワード 削除 編集
No. 49959   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年03月13日 15:41  
↑外注してないで自分ですれば?
パスワード 削除 編集
No. 49960   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 正しい日本語
■Xy5x5U1
  2022年03月13日 16:50  
>責任転換って何?
×→責任転換
○→責任転嫁【せきにんてんか】
「責任転嫁」とは、「本来自分が負うべき責任・失敗・罪を他者になすりつけること」を意味します。何か問題が起こった時に、言い訳や嘘などを言って人のせいにして、自分の責任を回避しようとすることです。

>そんな言うならチキンの君に変わって陸運局に通報してあげるよ
>変わりに連絡してあげるから
×→変わり
○→代わり

>通報する案件を詳細に言ってみな
詳細に言う???
何か日本語が変です。
パスワード 削除 編集
No. 49961   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 調査員
■MtW42HT
  2022年03月13日 18:31  
無許可で整備してるからokなんでもあり!

許可あるとネッツみたいにガサはいりますね!

無許可最強!みたいな感じで堂々としてますね!

笑!
パスワード 削除 編集
No. 49963   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 くらんじゅん
■q6k1sTP
  2022年03月13日 22:20  
確かにそうですね
無許可だから怖いものなしやりたい放題ですよね
やったもん勝ちの日本の仕組みが悪いです
パスワード 削除 編集
No. 49964   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 調査員
■MtW42HT
  2022年03月14日 04:19  
無許可で整備してるからokなんでもあり!

許可あるとネッツみたいにガサはいりますね!

無許可最強!みたいな感じで堂々としてますね!

笑!
パスワード 削除 編集
No. 49969   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 クンニ
■CTHz-pH
  2022年03月14日 17:45  
車検と言う法律で商売して、未認証で法律違反状態。まさしくゴミクズやわ。
パスワード 削除 編集
No. 49971   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 俺もアホ
■uj*jO|B
  2022年03月14日 21:30  
アホやで整備士免許も取れんのやろ。
パスワード 削除 編集
No. 49978   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法整備してるコジキ
■IXvp66U
  2022年03月16日 06:11  
整備士の資格あったって認証工場で整備の仕事しないと違法。
しっかりした会社で働かないとダメ。ゴミ会社はアウト
パスワード 削除 編集
No. 49979   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年03月16日 17:00  
認証なんて申請したらえーだけや。たいした設備も要らんし。早くまともになりや〜。
パスワード 削除 編集
No. 49981   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法整備してるコジキ
■IXvp66U
  2022年03月16日 18:12  
整備士の資格あったって認証工場で整備の仕事しないと違法。
しっかりした会社で働かないとダメ。ゴミ会社はアウト
パスワード 削除 編集
No. 49984   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 66
■W:VyT0I
  2022年03月17日 13:01  
未認証工場はどんだけキレイごと並べても違法だし、所詮シロウトに毛が生えたぐらいのお店でしょ、普通常識の有るプロならちゃんと資格取るでしょ、業界のレベルアップの為にもどんどん摘発して捕まれば良い
パスワード 削除 編集
No. 49987   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法整備撲滅団体
■IXvp66U
  2022年03月18日 06:59  
違法整備撲滅団体!

近くで違法整備してる店舗を陸運支局に通報しましょう!

タンカンパイプの犬小屋みたいな所は完全無許可店!

YouTubeしてる業者も摘発されるのも時間の問題!

✌️
パスワード 削除 編集
No. 49990   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 AKB
■HTTw_MT
  2022年03月18日 21:55  
振興会に友達がいますが、聞いたところ指定工場への監査も手一杯で、現状では未認証工場への対策まで手が回らない感じですね!
しかし陸運事務所も縮小傾向にあるのでユーザー車検代行の規制が厳しくなるかもとの事です
指定工場はOSSでの申請
ユーザー車検は廃止の方向で





パスワード 削除 編集
No. 49991   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ホーKB
■4UmmGvw
  2022年03月18日 23:19  
私も陸自の検査員に友達がいて同じようなこと聞きました。

ユーザー車検がなくなるわけではなく
本人名義の車のみユーザー車検が受けられ
他人名義の場合はユーザー車検が受けられなくなるそうです。

そうなれば未認証の修理屋はお客の車で
ユーザー車検受けられなくなります。
パスワード 削除 編集
No. 49998   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ホー助
■iBhSOYf
  2022年03月21日 13:42  
認証 〇
本人 〇
代理 ×
代行 ×

になると言う解釈で良いですか?
パスワード 削除 編集
No. 49999   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ホーKB
■4UmmGvw
  2022年03月21日 22:54  
ホー助さん

おっしゃる通りです

ユーザー車検は自分の車を受けるための車検になります。
これで未認証、代行業者が減り
その客が指定工場に流れたら
検査待ち行列少しはマシになるかな?
パスワード 削除 編集
No. 50000   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ...
■1u_TXDa
  2022年03月22日 09:23  
そうなればスタンド、バックスなどに流れるだけです
横柄でサービスの悪い指定工場は悪評が広がって逆に客が減るだろ
パスワード 削除 編集
No. 50003   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 暇人
■a43QHzn
  2022年03月22日 18:23  
その通りですね。「未認証を通報しよう」とかウダウダ裏で言っている汚いツナギを来ているネクラなところにはお客さんは行かない。内容は別として所さんがCMしているコ○ックとか、車検予約するとリッター○円引きのGSに流れるだけです。
パスワード 削除 編集
No. 50004   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年03月22日 21:28  
暇人さんの言うとおり♪その隙間で商売した方がもうかりますのでみんな車検屋さんにもって行ってぼったくりの見積もりで流れてくればいいなぁ。
パスワード 削除 編集
No. 50005   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 車屋
■Gfh9X8e
  2022年03月24日 06:51  
1 認証工場でない!

2 オークションで売り切りコーナーのゴミばかり落札!

3 確率的にハゲ、チビ、デブ、汚いヒゲの貧困社長!

4 ドカタみたいな事務所、トイレ!

5 基本貧乏人相手!

貧乏人は貧乏人から買い!金持ちは新車をディーラーから買いますので貧乏で無許可の犬小屋整備通報しても時間の無駄!陸運支局でも貧乏人相手してる時間ないかと、、笑

勝手に無許可で整備させておけばいいでしょ!笑


パスワード 削除 編集
No. 50006   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ...
■rPvw86J
  2022年03月24日 08:49  

6 こんな人を見下してるやつも高確率で友人のいない嫌われ者
パスワード 削除 編集
No. 50014   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 発見!
■eEzAZoO
  2022年03月25日 06:44  

世の中弱肉強食です!
貧乏人は貧乏人と!
金持ちは金持ちと!
しっかり理解して下さい!
高い車を犬小屋みたいな店から買いませんよ!
誰からも相手されないと思いますが頑張って下さいね!
応援してます。
パスワード 削除 編集
No. 50018   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 奥様ランチ
■W8E65Et
  2022年03月25日 12:42  
もうやめましょう・・
パスワード 削除 編集
No. 50019   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 TKG
■zhwytxW
  2022年03月25日 14:44  
うちがいつもお世話になってる指定工場は近所にBMが進出してきた事で車検件数は前年度の50%以下まで落ち込んだって重役さんが嘆いてた。
暇だから整備士さんはいつも17時に帰るんだってさ。
パスワード 削除 編集
No. 50024   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 TK
■6HtlS39
  2022年03月25日 19:51  
BMが来て車検の台数が減るってどうなんですか?
その近所の指定工場はBMよりも整備料金が高いんですかね(笑)
パスワード 削除 編集
No. 50025   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 暇人
■a43QHzn
  2022年03月26日 07:08  
車検のお値段じゃなくて、お店への入りやすさでしょ。結果的には高くなるのですが、オイル交換祭り1000円とか、早期予約5,000円引きとか・・・。お店に入るところでスーツ姿のお兄さんとか客室乗務員風のお姉さんが出迎えてくれる時点で、街の整備工場とは
勝負有りって感じです。オイル汚れのツナギ服とかでは勝てないんです。ソレが「整備くれる感」を出しているので、良いって方もいますけど・・・
パスワード 削除 編集
No. 50042   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法整備でがっちり✌️
■IXvp66U
  2022年04月02日 15:28  
違法整備店でも摘発されなきゃokしょ✌️

違法整備の方が世の中多いから✌️

儲かってない業者の僻み✌️
パスワード 削除 編集
No. 50043   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2022年04月02日 15:57  
>違法整備の方が世の中多いから

それは貴方のレベルが低いからそう思うだけでしょ!私は未認証工場で整備している人とはお付き合いしません。
パスワード 削除 編集
No. 50044   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 違法整備でがっちり✌️
■IXvp66U
  2022年04月02日 17:30  
違法整備店でも摘発されなきゃokしょ✌️

違法整備の方が世の中多いから✌️

儲かってない業者の僻み✌️
パスワード 削除 編集
No. 50046   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 底辺業者!
■-1jm7k7
  2022年04月03日 07:25  
こうやって見てると底辺業者しか見てないね✌️

笑笑

忙しい業者は掲示板見てる暇ないでしょ✌️
パスワード 削除 編集
No. 50048   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 素人車屋
■VfGv3Q7
  2022年04月03日 10:28  
ちょっと疑問!先週AAで未使用NV200を落とした。ナンバー付いてないけど封印どうするの?登録車のナンバー後日ってありなの?
パスワード 削除 編集
No. 50049   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ちっちきちー
■Po7CB+U
  2022年04月03日 11:07  
↑の人
抹消出品買ったんじゃないの?
ちゃんと車検期日とナンバー書いてある??
パスワード 削除 編集
No. 50050   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 山崎12年
■FKu1Cxr
  2022年04月04日 11:17  
横浜にS点抹消済みが何台か・・・
パスワード 削除 編集
No. 50052   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 素人車屋
■VfGv3Q7
  2022年04月06日 19:13  
たいへんです!抹消してました。やっちまった。
パスワード 削除 編集
No. 50062   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 ✌️
■cJ8CzAw
  2022年04月11日 06:57  
違法分解整備は大丈夫✌️

ガンガン売りまくって違法分解整備✌️
パスワード 削除 編集
No. 50063   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 hu
■|/w-LdE
  2022年04月11日 21:29  
そうなんだ。
パスワード 削除 編集
No. 50064   Re:違法分解整備業者通報月間! 投稿者 hu
■|/w-LdE
  2022年04月11日 21:29  
おしまい。
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.