車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49767   オークションのクレーム 投稿者 クマ
■IrbgLwf
  2022年02月07日 20:30  
あるオークション会場に1月15日出品して、うっかりして地図SDをつけっぱなしで出品しました。落札後、落札店から1月29日に地図SDが無いとクレームが入り、そのナビと同型のSDを送ろうとしたら会場から連絡がありそのナビとSDが紐付け出来ないとダメ機種だからSDだけ送ってもらっても起動しないと言われ、同型のナビ本体を送るから元々ついてあるナビを返してくれっと言ったら、それは出来ないと言われ、減額にて1月29日に処理しました。しかし、実は落札店は回し屋で違うオークション会場に1月20日に出品して、1月26日に書類と地図SDを送っていたのである。それを会場に言っても対応してもらえないので、どうしたらよいですか?これから被害届は出す予定です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49768   Re:オークションのクレーム 投稿者 DA
■Rt3ElsE
  2022年02月07日 20:58  
回し屋が送ったSDカードが元々あったSDカードなのかどうかの証明が必要ですよね。
もしかしたら、回し屋が用意したものかもしれない。

難しいですね。


私も過去にそういうことがありましたが、出品画像にナビ画面が映っていたので、それを言ったら減額無しになりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49769   Re:オークションのクレーム 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年02月07日 21:11  
僕は、DAさんとスレ主さんと両方経験あります。
会場側は、相手が回し屋さんなら台数多いでしょうから、回し屋(僕も同じ相手が回し屋でした)回し屋さん側に加勢しますね。
金額交渉して確か¥1万円にしてもらったので、勉強代と思い2重3重もチェックをする様にしました。 アクドイ奴は多いですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49770   Re:オークションのクレーム 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年02月07日 23:25  
お気の毒ですがその落札した廻し屋はモラルには反しますがあくまでも規約に沿ってクレームを入れたまでです。クマさんは今回は授業料だと思って今後は忘れずにする事ですね。でも規約に沿ってるんですからまだかわいいモノですよ。内容は伏せますがバイヤーの中には明らかな犯罪行為も日常的にありますからね。ヘッドライト付けっぱでB/T上げたりリストをパクるなんてかわいいモノです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49771   Re:オークションのクレーム 投稿者 サンルース
■1ZQvLjP
  2022年02月08日 11:11  
残念ながら犯罪者でも出来る商売です。成功するかは別として。どちらかと言うと犯罪者がする商売なのかもしれませんね。世間からそう思われていますよね残念ながら。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49772   Re:オークションのクレーム 投稿者 関東
■7xb0O4d
  2022年02月08日 15:24  
クマさんとまったく同じクレームを現在受けています!困った!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49773   Re:オークションのクレーム 投稿者 柳瀬
■V3n:RHU
  2022年02月08日 17:25  
犯人が名乗り出たな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49774   Re:オークションのクレーム 投稿者 高梨頑張った
■cKqyGwy
  2022年02月08日 18:52  
SDカードが有るのに無いと言ってクレームで2万円と取ろうとする落札店の人は本当に貧乏人だなと思う。お客でもいる相見積もりで1、2万位で比べて得したと思っている人。社長でお金は有るのかもしれないけどケチな人。長くは続かない関わりたく無い人達。そんな人を相手にしなくて良いようになりたいと思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49775   Re:オークションのクレーム 投稿者 KPA
■78dbRom
  2022年02月08日 23:39  
自分はキーレスクレームが数回有り、減額請求がその都度2〜3万円。高額車両なら仕方ないけど応札10万円で減額請求は厳しいです。
検査員の人がキーレス確認してくれたらと毎回思います…
セールスポイントに書かないようにしているけど、ついつい書いて後で後悔しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49776   Re:オークションのクレーム 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2022年02月09日 00:06  
そのクレームって当社だけでは無いのですね!?
定期的に、そのようなクレームが入りますね!

社外品やレス装備の書き忘れ、
ナビロム・ドラレコSD・メインキー欠品・福祉シートやウィンチ等のリモコン等々、後送りなのは解ってるが、ついつい忘れてしまう!!

ドラレコSDなんて数百円で済むのに何かセコイなぁと思いつつ今後注意しながら、余計な事は書かないようにしています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49777   Re:オークションのクレーム 投稿者 無知
■N/JspCV
  2022年02月09日 09:58  
すみません。15日AAで29日にそもそもクレーム申請出来るのですか?後日送り品だとしても??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49778   Re:オークションのクレーム 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2022年02月09日 16:31  
ローダウン してある車両 なにも記載なしで出品したら、社外サスなのでクレームですって、この前初めて食らいましたw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49779   Re: 投稿者
■6ttPCFB
  2022年02月10日 08:50  
クレーム率高い名古屋次東京横浜静岡関西 すべて回し屋です こいつらホントせこいし汚いです 出品表見ながら落札後減額も想定して
押してるですよ 顔なじみの営業クレーム担当に連絡してクレーム申請してる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49780   Re:オークションのクレーム 投稿者 名無し
■zucSl9M
  2022年02月10日 09:18  

回し屋じゃなくても別スレでここの常連がクレーム申請してキャンセルするってドヤ顔で自慢してる人いるよねー

せこいし汚いんだってさーwwwwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49781   Re:オークションのクレーム 投稿者 123
■C6pijtX
  2022年02月10日 21:14  
うすすは出品店の質も悪いんですよクレームは規約通りですから致し方ないですね会場側も会員の質を上げようと躍起になってますね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49782   Re:オークションのクレーム 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2022年02月10日 14:18  
規約どうりですので仕方ないかと思いますが、、
経験して次回以降、損しないようにと
自分の糧にするのが普通です。
同じ事を何回も繰り返すのは成長がない証拠ですよね。
ですので、大手出品店、Dなんかはセールスポイント記載少ないかと。
標準装備までセールスポイント記載してあると慣れてないのかなと思うのはボクだけですか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49783   Re:オークションのクレーム 投稿者 G
■OssD4x1
  2022年02月10日 19:21  
おっしゃる通りと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49784   Re:オークションのクレーム 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年02月10日 19:55  
どなたかのコメントで後送りの期間のこといわれてましたが基本後送りには期間がありません。

ドラレコのsdはなくてもよいのでは?

地図はうちもちょくちょくクレームくるよな〜

ちょい前だとbキャスも、、、

ちなみに日本最大級aa以外はほとんどセールスポイントに記載しないかぎりは地図なしはノークレでは?

会場ごとに規約や内規わかるとよいかもよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49785   Re:オークションのクレーム 投稿者 T
■Rh6jFhA
  2022年02月10日 23:06  
ありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49786   Re:オークションのクレーム 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2022年02月10日 23:31  
ドラレコのSDはセールスポイントに記入すると
クレーム対象だそうです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49787   Re:オークションのクレーム 投稿者  
■kwd3Gy|
  2022年02月10日 23:48  
重箱の隅突くというか揚げ足取りというか
セールスポイントは記載してくれた方が双方良いはずなのに現状足枷になってる
いちいち全て現車見て判断しなきゃならんのなら検査員なんて必要ない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49788   Re:オークションのクレーム 投稿者 すまんこ
■v+k5VMM
  2022年02月11日 09:39  
ローダウンでクレーム来ますか?現車会場ですよね?リフトアップして構造又は記載変更が必要な車両で出品店が記載してなかった場合はクレームいけるのですね!悪用できるやん。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49790   Re:オークションのクレーム 投稿者 クレーマー
■BZ_6RcJ
  2022年02月11日 09:50  
現車確認お願いしますとか
用品は車載のみって書いとくと
どこまで許されるんやろ???

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49791   Re:オークションのクレーム 投稿者 軽いクレーマー
■6Jf9dIs
  2022年02月11日 11:39  
セールスポイントに色々装備が書いてあって、最後にetc って書いてあったから、ETC付いていませんってクレーム付けたら、却下された―
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49794   Re:オークションのクレーム 投稿者 服部社長
■oAxv6Vo
  2022年02月12日 10:47  
全ては現車会場ですので目視で判断できるものはクレームになりません。SDカード・リモコン等は盗難の恐れがありますので出品者様で後日発送お願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49795   Re:オークションのクレーム 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年02月12日 14:29  
会場にもよるとおもいますが金額が安い高いとわずセールスポイント記載はクレーム対象だとおもいます。

セールスポイントに記載しないければ3万円?以下の部品であれば欠品、故障でもノークレ。

ただしセールスポイントに記載あっても会場の外にでたら欠品でもノークレの場合もあったような。搬出前に申告要す!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49922   Re:オークションのクレーム 投稿者 兼業中古車屋
■MFV5MN0
  2022年03月06日 14:08  
ワンオーナーでも無いのに何故か注意事項にワンオーナーと記載
クレーム来るかなとドキドキの日々
15年落ちなので許して頂けそうな気も
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50020   Re:オークションのクレーム 投稿者 新人車屋
■LOx2ICE
  2022年03月25日 16:55  
アドバイスお願いしますm(__)m

5年落ちの軽四を出品し遠方の落札店からエンジン異音でクレーム

搬入前にエンジンの異音は確認できなかったので多分いちゃもん

落札店からの修理見積もり50万(落札40万)

会場はうSですが規約もクレームになった時も曖昧で落札店が優遇されてると思いました、エンジン異音て言っとけばやりたい放題?

この場合キャンセル覚悟で陸送費と落札手数料を負担する覚悟で強気に出るか、相手の言いなりですすめるか迷ってます

てか疲れた

もうTにします
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50021   Re:オークションのクレーム 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年03月25日 19:39  
5年落ちで落札金額40万!多走行でしょ?クレームにならんよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50022   Re:オークションのクレーム 投稿者 AKB
■HTTw_MT
  2022年03月25日 19:44  
納得のいかないクレームはキャンセル覚悟でいきますよ!
自社出品に自信を持ちましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50023   Re:オークションのクレーム 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年03月25日 19:51  
エンジン、ミッションは基本値段、年式関係なくクレームです。ただ異音の原因をはっきりさせた方がよいと思います。ディーラーによる検査結果だと思いますがエンジンのどこから、どうしてなど確認してください。またそれでも納得できなければウスに確認して直接ディーラーに電話許可もらいディーラー(または整備工場)に電話して確認してください。それでも納得できなければいったん引き上げ自社で不具合箇所確認してください。キャンセル、陸送代などは不具合、問題なければ落札店に請求いきますし車輌も落札店に引き取ってもらえます。

私ならやる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50033   Re:オークションのクレーム 投稿者 ラ・ラ・ランド
■oyNnF+7
  2022年03月31日 12:57  
私も先日SDカードつけっぱなしで出品してしまい、その後小売で売れたので早々に出品取り消し依頼したのですが前日まで取り消しにならず・・・。AA当日引き取りに行ったら見事SDカード盗まれていました。しかしながら、どのタイミングで盗まれたのやら??搬入時?下見?
そもそも出品取り消しした車って下見できるの??中古で用意したけど、痛い出費です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.