車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49731   AAの搬入タイミング 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年01月29日 14:34  
自分は基本開催日に翌週の車両を入庫していますが、今回高額車両で出来れば早く現金化したいのですがタイミング的に開催の2日前の搬入ではやはり応札は異なるものでしょうか?もちろん希少車・人気、不人気あると思いますが総合的なご意見伺えれば幸いです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49735   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年01月29日 17:53  
迷羊さん、廻し屋??違うねなー

うちの経験っていうと、
週間50台以上であれば、沢山売れたかったら、タイミング関係ある

儲けが欲しいやったら、出品コーナーは命ですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49737   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年01月29日 18:24  
番号の早い遅いでコールは変わってきますよ。車種によっては昼飯時にぶち当たったら...。私の感覚ですが良い評価点を貰おうと思ったら検査員の忙しそうな開催後3〜4日後の搬入。当日の次週出品の搬入だとウチがメインで使ってるAAはタイミング的に厳しい検査員にジックリ見られて評価も厳しいです。コーナーも重要だけど今は評価点じゃないかな?4点と4.5点では入り方が全然違うからね。

あくまで個人的な感覚ですしAAによっても違うから一概には何とも言えない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49739   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 はんこ
■NIDtuQ|
  2022年01月29日 19:48  
当日出品でも相場の下100万円で売り切り!!って出品票に書けば押されるよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49743   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年01月30日 15:13  
なるほどです。有難うございます。

普通に小売り屋さんです。金曜の名古屋のプライム出品の予定です。金額的には800万オーバー人気か不人気かと言われるとガツガツ応札のある車では無いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49744   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年01月30日 16:54  
あっ輸入車プライムです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49745   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年01月30日 17:43  
高額車両の為に、買取したお客様に支払いをして、即出品して、現金化したいから、出品(買取)をギリギリにしたいけど、入札の変化があるかな?との解釈でよかったでしょうか。 それなら店舗運営出来る日にちのラインで、出来るだけ早く出品して開催日に書類を事務局に持ち込みすれば、一番早く現金化で、入札も多くなるんじゃないでしょうか。
うちなら、無理してでも開催日に搬入します。同じ〇SS系でも毎回とても甘い検査してくれるので、出品は助かります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49746   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2022年01月31日 01:00  
うちはAAに陸送使わないので、タイミング選びますが、セリ時間等含めていれるタイミングが大事だと自分では思っています。


朝9時からのAAですが程度良好か高年式以外は朝は安い物が多い様な気が
(個人的感想、ボロい車ほど見るのに時間がかかる??)
かといって夜遅すぎると安い気も。


コーナの中でも遅めがいい場合や、AAの忙しそうなAA2日前ぐらいに入れる時はあります。
夜入れるので前日の締め切りぎりぎり?はあまりありません。

セリ時間気にしなければ、早めにAA掲載できた方が多くの人が見てくれそうな気もするので、AA終了後の1~2日後の搬出時に入れちゃいます。
(従業員が仕入れるような大きい会社だと前日の夜中までしっかり見ているのかわからない...)


これが正しいとかは無い気がしますが、相場より滅茶苦茶安かったなぁ...ってことはあまり無いような。

高年式極上車等、下見しないで朝に売っちゃった方が高い様な車はわかりません。

あとは、車種にもよりますがAA追加画像は大事だと思っています。


金額800越え>
このぐらいだと、仕様とか色が近いAAで他社とダブったりすると下がるんじゃないかと考えてしまいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49748   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 ぎょうはん
■VGk_c7b
  2022年01月31日 11:30  
田舎のAAで商売していますが、間違いなく遅い搬入では応札弱いです。
高額車両でも輸出向けなら遅い時間でも大丈夫ですが、国内向きの車両でしたら早めにデータを上げてもらった方が売りやすいです。
10年以上業販でやってますが、搬入期限ギリギリで入れた車は応札弱く大半は流れて翌週勝負してますね。
名古屋のような大きな会場は違うかもしれませんが…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49749   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 近ければ
■ETjZPN/
  2022年01月31日 11:50  
地元の会場でしたら開催日の次の日に落札車輌と交換で出品車両を出品する感じですかね。物によりますが個人的には早い方がいいかなと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49751   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年01月31日 13:55  
数年に一度くらいしか地方aa行きませんが午後には席半無くらいしか人いませんよね。当然応札も。

名古屋なども早い時間のほうが良い派です。ネットの下見にも早く掲載されますし。ただ特殊な高額車輌、押す人かぎられるのであれば変わらい様な、、

いずれにしても早いことにこしたことがない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49754   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年01月31日 14:14  
先週の名古屋。火曜日の18時に直接会場に搬入。プライムで金曜日の18時にセリ。相場予想より15万高く売れました!だってその時間に出品したら検査が緩くないですか?ルーフ凹み未掲載でした。4.5点ゲットでした!出品はケースバイケースですが早い時間のほうが良いと思いますがお昼時間は狙った車以外はセリもみません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49755   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年01月31日 16:04  
皆さん有難うございます。時間も大切ですが車種と点数ですよね。何かこんな高額扱った事が無いので同程度・同車種が出品されてると、世の中そんなに欲しい人いるのかなー?とか変に色んな事考えちゃいます。

自分の商売範囲の相場の車ならそんな事全然無いんですよね(涙
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49756   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 山崎
■BiHYR9H
  2022年02月01日 08:58  
いずれにせよ
最近皆さん押さなく無いですか?
相場より10万くらい下で売り切りつけると
相場かそれ以上に上がるけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49758   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年02月02日 17:46  
地方aaは相場手前まで押してくれるけど うs系は相場のだいぶ手前までしかおしてくれないとおもう。

地方aaは切れば止まる。うsは切れば伸びる。

気のせいか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49761   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年02月04日 15:31  
ドキドキで少し早めに売り切りさせて頂き希望の金額チョイ↑で売る事出来ました。皆さま色々と有難うございました。

それにしても調整室は大手さん沢山いますねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49762   Re:AAの搬入タイミング 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2022年02月04日 16:02  
名古屋のプライムは小売り屋、輸出屋、ともによく見てくれて、そうそう回されないですよね。
ひと昔前は、プライムでも
輸入車、神戸にもってかれたり
日産車、東京にもてかれたりしましたが。
今はプライムなら、どこから売り切りつけても
ほぼほぼ相場いくんじゃないですか。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.