車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49689   1月の売れ行き 投稿者 あかしや
■MofHkB6
  2022年01月21日 09:40  
如何ですかー?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49690   Re:1月の売れ行き 投稿者 aaa
■9UP7vAF
  2022年01月21日 09:43  
最悪です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49691   Re:1月の売れ行き 投稿者 あかしや
■MofHkB6
  2022年01月21日 09:54  
ですね。他の方々はどう乗り切ってらっしゃるのかご意見いただきたくお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49692   Re:1月の売れ行き 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年01月21日 16:51  
かなり遅いご挨拶となりましたが新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
たまたまだと思いますがウチはこの時期にしては好調ですよ。価格帯は昨年末は100万or2.30万の車で中間の車が全く売れなかったけど今年に入ってからは全く逆の現象が起きています。
ウチは「整備は〇〇や△△をして◇◇や××は必ず交換します!」みたいな事をネットで猛アピールしていますが今までならそういう細かい事を見ない人が多かったけど今年はそういうお店のセールスポイントを細かくチェックする人がかなり増えたイメージです。
安物を買って銭を失った人が多いのでしょうか?売り手はどこまで整備に手を入れるのか、また我々はそういうのをしっかり伝える事が大事って事でしょうかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49693   Re:1月の売れ行き 投稿者 TOM
■tUQXys/
  2022年01月21日 18:44  
雪害で代車が無くなりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49713   Re:1月の売れ行き 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年01月26日 13:15  
最悪です。 お客さんが全く動いていません。
販売台数・粗利はなんとかなりましたが、ネットの閲覧件数や来店数が酷い状況。
不安定感が酷く2月も綱渡りが続きそうです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49714   Re:1月の売れ行き 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2022年01月27日 08:03  
ローン会社に聞いたら、好調だと言ってますが、本当何ですかね?そんな売れてる感じはしないけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49715   Re:1月の売れ行き 投稿者 ツマ
■YC5MrBN
  2022年01月27日 10:27  
小さな車屋です。10万円の給付金後は売れましたが、それ以降ポツンポツンと売れる程度です。
販売専門店ではないのでなんとかなっていますが、厳しい状態が続いています。

先日下見に来た方が3時間居座り、結局契約には至りませんでした。
対応に疲れただけでした。
あーだこーだ細かく、知ったかぶりを
したい人です。
ディーラーにも数か所、試乗に行ってるらしいのでそこで買えばいいのに、
その方がまた来店するそう。。
本当は来てほしくないです。
車が売れていないけれど、この方には売りたくないです。
後々面倒くさそうで・・
こういうパターンの場合はどうやって
断っていますか?
そういう困った人、来店されますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49716   Re:1月の売れ行き 投稿者 九州人
■Yfvc7Vh
  2022年01月27日 11:09  
昨年の10、11、12月に比べれば良くなってきましたが、前年の3割ダウン!!新車も注文して入庫しましたが手応え無し。
ディーラーでは新車の納期が掛かるので精一杯値引きしている模様。
コロナ陽性者、濃厚接触者が増えて外出禁止の方が増えているのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49717   Re:1月の売れ行き 投稿者 通りすがり
■V7Fkawa
  2022年01月27日 13:44  
なんだか「うんざり」です。
せっかく終息しそうだと思ったコロナは再爆発。 新車納期遅延でディーラーは売る物なく中古車を積極仕入れ。結果小売りは不調なのにAAは大高騰という異常な状態。


ポンコツも鉄と触媒高騰で底値上昇。
売れてる店は込25万まで、台粗利5から7万。 もうほんとうんざりです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49727   Re:1月の売れ行き 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2022年01月28日 10:42  
ツマさん お気持ち察します。
俺車に詳しいぞと言う客はほとんど冷やかしですのでスマホで調べるふりをして会社の固定電話鳴らして話しているふりして時間かけて無視します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49728   Re:1月の売れ行き 投稿者 3
■qwh/BH6
  2022年01月28日 13:33  
ツマさん、おつかれさまです。
自分は出かける用があるとか言って追い返しますね。いろんな人、お客さんがいるのであまり自分と向き合わないほうがよいですよ、話聞いてくれるから来るだけで話聞かなくなれば来なくなります、強硬に突っぱねると面倒なのであくまで先に用事が入っているので・・とかわしたほうが良いですね。
あくまで自分の意見です、お客様は神様です!という考えの方には相いれないとは思いますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49729   Re:1月の売れ行き 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2022年01月29日 10:49  
ツマさん、お疲れ様です。
自分はそういったお客さんには鍵開けとくから勝手に見て下さい。って言って事務所にいたり洗車してます。買ってくれるならまだしも、買いもしないのに長居する人はお客さんじゃないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49732   Re:1月の売れ行き 投稿者 ツマ
■YC5MrBN
  2022年01月29日 14:42  
お疲れ様です。
お三方ありがとうございます。
参考になりました!感謝です。

みなさんのレスを頂く前の対応でしたので、
とりあえず「予定があって1時間しか
時間を取れない」と予め時間制限を
かけることにしました。
夫が応対しているのですが、
夫がキレました。。
前回も試乗したのですが、また試乗を
希望されていたので、
「買うのか買わないのかはっきりして」的な
事を言ってしまいました・・。
私はあわわわわと一瞬慌てましたが、
まぁこれで良かったと今は思います。

今回は3さんのように用事があることに
したのですが、固定電話を鳴らすのも
ほっといて他の仕事をするのもアリですね。
他の車屋さんはどうしているんだろう??と思い、初めて書き込みしてみて良かったです。

ありがとうございました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49747   Re:1月の売れ行き 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2022年01月31日 01:04  
多少は売れましたが、
今年の1月はあまり売れませんでした
去年の8〜12月と比べるとかなり下がってしまいました。
来店・問い合わせは1月中盤からかなり増えましたね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49752   Re:1月の売れ行き 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年01月31日 13:57  
年始早々aaの高値。ほんと小売りの方、どうやって商売されれるのやら。嫌味ではなく尊敬します。
買取店は台数さえ確保できればそれなりに商売できてるのでは。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.