車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49601   景品表示法違反で措置命令 投稿者 カーズ
■S3OxIIn
  2021年12月14日 20:38  
消費者庁から修復歴を偽った疑いで指導をうけたが詐欺にはあたらないんだね!景品表示法違反だけだね!修復歴はあいまいなんだよ!やったもん勝やなそもそも修復歴の定義は国が定めてるんか?民法か?決まりあるの?教えて〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49602   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2021年12月15日 10:02  
今回のこの指導はセンサーやぐうーが定めた修復歴決まりを守らなかったからでしょ。修歴にきまりはないよ。あいまいだよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49603   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 愛ちゃん
■rS*v-Mp
  2021年12月15日 18:16  
フレームが曲がったり、歪んだり、折れたり、切れたり、ぐちゃぐちゃになったりしたのを直したら、修復歴有りになるのだよ!直さなかったら、事故現状車だからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49604   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 修復歴
■-wzbPpy
  2021年12月15日 23:47  
骨格部位に損傷があれば修復歴あり。
交換や鈑金の補修があっても修復歴あり。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49605   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年12月16日 10:07  
修復の定義は法律では定められてないんじゃないか?憲法何条?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49610   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年12月16日 12:46  
↑地球が何回回った時?ってのと同じレベルってわかんないのかなぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49611   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年12月16日 16:42  
そもそも詐欺で逮捕できないってことは法律じゃないんだよ。俺は修歴を理解してると思ってる。でも法律で定まってるか聞きたいだけだよ。答えられる?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49613   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 馬鹿過ぎだな
■N3MXBd7
  2021年12月16日 20:51  
実際に騙して契約したわけじゃないんでしょうね
おとり広告だから景品表示法なんでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49614   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年12月18日 17:02  
憲法は基本、国家を規制するものです。

詐欺罪は刑法となります。
詐欺を立証するのって非常に難しい。相手がだます意思を立証しないといけない。なので購入者が立証するのは基本無理では?すくなくとも購入した車輌のaa出品表が必要。でもそれだけでは掲載ミス、間違えた、などの言い訳で済むのかな。社員の内部告発や自白くらいしか、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49615   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年12月17日 18:39  
修復歴の定義は特に定めていないけどaaの出品表や査定協会の検査表などで裁判所は受け付けてくれるよ。

査定協会の基準はびっくりするくらい緩いけど、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49617   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年12月18日 12:13  
最終的には曖昧。修復歴の基準はなしやな。各団体の判断で決まるでいい?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49618   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 ポンタ先生
■O0nQtpP
  2021年12月19日 14:49  
景品表示法でしか指導出来んなかな?今回のこの店は距離も戻してる。そして事故歴も分かって売ってるよな?立件出来ないってことは修復歴の基準がないからか?じゃー冠水の基準は?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49619   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 おとり
■o8h5clI
  2021年12月20日 12:53  
売ってはいないんでしょ
広告だけって事
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49620   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 おとり
■o8h5clI
  2021年12月20日 12:59  
まー、実際どっちにしても悪評たちまくりだね
これから真面目に営業しても「あそこは詐欺店」と20年位は言われ続ける

移転して店名変えてもネット時代ではすぐバレるしねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49622   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年12月21日 19:47  
法律で修復歴の定義はうってませんよ。そんなに細かく法律ではうたわない。
例えば傷害罪だって血が出たら障害とは法律にかいてませんよね。
医師の診断書を必要。
なので裁判所が認める専門家(査定協会、鑑定協会、オークション査定の資格持っている人の査定書など)となるんではないのかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49623   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年12月21日 19:52  
続けて

中古車屋を詐欺などで訴えたいのであれば証拠の数が必要。
たとえば少し前にテレビでも出てた岐阜の川島さんのところのように購入者がネットで川島さんに騙された人?と募って。数を集めて詐欺となる。
ヤフ競りでも距離、事故でトラブルになっても1.2件では警察は動かない。5件くらい相談があって初めて詐欺の可能性がある、となって動いてくれる。

こんな感じかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49639   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 なんでもあり!
■:RCPR8d
  2021年12月30日 05:05  
修復よりも認証でもないのに分解整備して
る業者がやばいね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49640   Re:景品表示法違反で措置命令 投稿者 なんでもあり!
■:RCPR8d
  2021年12月30日 13:42  
修復よりも認証でもないのに分解整備して
る業者がやばいね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.