車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49402   11月どうですか 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2021年11月07日 19:22  
スタートダッシュ好調です。まぐれで。みなさまどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49404   Re:11月どうですか 投稿者 T
■staXG5D
  2021年11月08日 11:41  
展示場ガラガラなんてニュースにもなってましたが
そこまでではないような気がしますね。。

でもオークションは全体的に高いですね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49406   Re:11月どうですか 投稿者 相場師
■diuWiL4
  2021年11月08日 14:17  
調整室に入ってる皆様でお気付きの方がいらっしゃると思いますがカラーとか走行の条件が外れる車は国内向でも応札が減ってきましたよ
閲覧もお気に入りも減少
スタート下げて引っ張るしかない状態になってきました
支えて再セリか流して後商談待ちか普通に調整してたら相場が少しずつ下がっているのがバレる〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49408   Re:11月どうですか 投稿者 山崎12
■EOn7Nga
  2021年11月08日 17:25  
高年式軽ですが
逆に上がって来てるような感じがします
正月用に揃えてるって噂もありますが
名義変更済みを見ると他府県なので実売かと
新古車なんか新車より高く売ってるので販売力がハンパ無いなと感じます
すごい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49411   Re:11月どうですか 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年11月08日 19:40  
相場師さん

中古車相場動向みてもらえれば下がってる感じは全くないです、、

12月入ったら少しは下がるかもしれませんが極端に下がる気はしませんね。なんせ新車が遅い。トヨタ系の車はほぼ全車種、今注文入れも年内登録無理。輸入車はもっと遅いし。小売りするよりaaの方が楽で儲かると思うのは私だけでしょうか、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49413   Re:11月どうですか 投稿者 相場師
■diuWiL4
  2021年11月08日 20:26  
弊社は一開催で30〜50台の出品台数ですしデータとしては少ないと思いますが上記はあくまで私の現場判断となります
上の方のおっしゃるとおり高年式軽四パール低走行高評価のハイトワゴンは外部からもたくさん応札はあります
Pウスなどの定番車種やミニバンも応札は多いですがそれ以外の車種で高年式低走行高評価でもグレード一番下のシルバーとかは先週の開催でノーコールもありました
先々週あたりからコールが少し少なくなったと違和感を感じました
9月から10月中半までは何を出品してもコールが入っていただけに、たまたまですかね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49414   Re:11月どうですか 投稿者 相場師
■diuWiL4
  2021年11月08日 20:44  
一応私も皆様と同業ですからスタートが高いとかコーナーを間違えてるとか相場を知らないという事はありません
皆様もご存知のように中古車相場は一週間でえげつない変動する場合もありますので私は常に警戒してます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49417   Re:11月どうですか 投稿者 コロナビールス
■oP7kOrB
  2021年11月09日 11:03  
中古車相場動向みれば「相場」は下がってる感じは確かにしないですが・・・
下の「成約率」は例年通り明らか下がっていってますね

つまり売れる条件の揃ってる車の相場だけめちゃくちゃ高くなっていて、売れない車はノーコールって事

これは大規模小売店グループたちの在庫確保としか考えられないですよね
年末から初売り用を大量に仕入れてますけど仕入台数が多いし売価を高くしても売れてますから、車種によって高買いしても全体をならせば儲かるってし仕組みなんじゃないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49419   Re:11月どうですか 投稿者 3
■qwh/BH6
  2021年11月09日 20:46  
相場師さん、同感です。
高いものは高いですが・・。飯のタネなくなるんでやめましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49423   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■wjGgwva
  2021年11月11日 07:12  
相場は高いですが、コールは弱くなってきた感はあります。あんな馬鹿高い価格で買ってどうするのか、いつも疑問に思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49425   Re:11月どうですか 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年11月11日 09:59  
相場師さんほどの出品台数ではないけどウチも9〜10月程相場を超えるような応札はなくなったよ。4.5〜5点の検査付き軽四は相変わらずコールも多いけど条件が外れてる中古車はコールも薄くなったね。まぁアレだ、極端に相場が下がる事はないと思うけどこのご時世だからマイナス経常でも店頭の車をAAに出して資金を回したい業者やら安く売り切りを付けるDRの影響で必然的に相場は落ち着くと思う。今週の私の調整室での率直な感想は『売り切りつけるまでコールがショボい、損切り覚悟で売切ってからは平均までは伸びる。つまりギャンブル』。どうせ高いんだろう?って売り切りつくまでポス押さずに観戦してる人が増えたんじゃないのかな?売り切り付けたら急にコールが増えるし(笑)
まぁ当然今後は買取り下取りで過度な期待から高額で取ってしまった車とかは外部応札を頼るような努力をしないと難しそうだね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49429   Re:11月どうですか 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年11月12日 23:23  
7月死亡、
8月爆発、
9月ぼちぼち、
10月爆発

11月もAA売がまぁまぁなので今年は多分7月以外はかなり好調で終わりそうな気がします。
8月に比べれば小売りは落ち着きました。
メインで売り買いするのは某東京です。
高年式軽とかは少ないですが、多少3.5点とかになっても内外装綺麗ならなりふり構わず押してくれるイメージ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49434   Re:11月どうですか 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2021年11月15日 09:42  
AGさん
相場の図ですが、リアルタイム落札の動向ですかね、ワンクリックの結果含まないですね

ワンクリックと共有在庫
選ぶポイントって、値段だけでしょうか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49436   Re:11月どうですか 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年11月15日 14:06  
どうだろう?成約率のグラフも並行しているのでワンクリックやワンプラは関係ないんじゃないでしょうか?ちなみにウチでは店頭在庫はAA仕入れと買取り仕入れの比率が50:50くらいですし注文もほぼAAからです。ワンクリって評価点と展開図をまるっきり信用しないといけないからリスクを回避する意味でも私は買わないですね。自分の目で見たモノしか信じない。
ポイントを強いて上げるならやっぱり値段かな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49437   Re:11月どうですか 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2021年11月15日 18:02  
ありがとうございます。

リアルAA、買えませんけどなぁーー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49439   Re:11月どうですか 投稿者
■we5p8gq
  2021年11月18日 14:07  
オークション高いのは良いけどみなさん小売好調ですか? うちは景気が良くて売れてる感が無いので、オークションからは無理して買えない。オークションより安い金額で売ってるのに売れない車もあるし。うち、終わってんのか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49441   Re:11月どうですか 投稿者 むぎ
■AKv*QdI
  2021年11月18日 14:57  
名変コピーが個人名と輸出抹消が多くなってきました。円安傾向で輸出も多くなってきたんでしょうかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49443   Re:11月どうですか 投稿者 岐阜
■wc2h5aT
  2021年11月19日 10:45  
当方さっぱりです。問い合わせも少ないです。AA価格で販売してるのですが。思いっ切って在庫をAAで売ってしまうか悩み中です。でも仕入れができなくなるのでどうしましょう〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49445   Re:11月どうですか 投稿者 育磨
■Dsx6lGD
  2021年11月19日 14:48  
本当ですね、、、
AAで今、在庫車が高く売れるののわかるけど、管理顧客が増えない上に在庫売っちゃたら、次は高くて買えないし悩むところですね〜

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49446   Re:11月どうですか 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年11月19日 15:20  
新規客を獲得するために店頭で安売りしたお客様はまず車検や修理で戻ってきた記憶がないからね。全ての方がそうとは言わないけれど値段で判断する人はオイル交換、車検なども金額だけで判断して安い1日車検やガソリンスタンドに流れちゃうから商売として成立しない事の方が多いと思う。車が壊れた時だけ困って持ってくるけど・・・。店頭の車は自店で内外装ピカピカにして手が入っているから高く売れるんだろうけどAAで高く売れるならそれはそれで良いと私は思ってるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49447   Re:11月どうですか 投稿者 育磨
■Dsx6lGD
  2021年11月20日 10:23  
ネット関係で売った車、壊れた時や不具合ある時だけ連絡してくるw
あるあるですねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49454   Re:11月どうですか 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年11月21日 18:52  
最近気が付いたのですが

aaは欲しい人の輪に車を入れ競り合わ高く売るシステム。

でも

グーセンサーでは売りたい同士が一番安く車を売るシステム。

こんなにaaの高いときにaaで車買ってグーセンサーなんかで売って商売になるの?
うちは買取ブローカーだけど普通の仕組みで車売る店、いろんな意味ですげぇと思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49456   Re:11月どうですか 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2021年11月22日 10:46  
注文販売専門なんでAA高騰は痛いです。
夏以降から注文は入るのですが成約が難しくなってきました。
高年式車はT認定中古車にやられっぱなしです。
同条件でAA落札価格がT認定車の支払総額なんて事になってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49457   Re:11月どうですか 投稿者  
■kwd3Gy|
  2021年11月22日 12:29  
もう店から買って流せばいいんじゃないでしょうか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49458   Re:11月どうですか 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2021年11月22日 14:40  
週末に来店も無く厳しい月末を迎える事になると考えていたら、なんと不思議な本日3組入って皆様お買い上げ頂きました。神様有難う御座います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49461   Re:11月どうですか 投稿者
■zlF6HE3
  2021年11月23日 08:08  
11年落ちのエクストレイルにまでプライス以上の応札ついてて直接お店へ業販頼み込んだ方が良いんじゃないかって思う次第です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49462   Re:11月どうですか 投稿者
■zlF6HE3
  2021年11月23日 08:16  
世の中にはまだまだ安い時期に仕入れた中古車が売れずに並んでるとこあるから高く買いたい人達はオークションで値段吊り上げないでワンプラとかグーセンサーから買い漁ってってくれれば良いと思う。ワンプラも売れまくってる感じしないけどオークションだけが高い。新古車ならわかるけどエクストレイルのようなド中古車までもが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49464   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■NPuk0wK
  2021年11月23日 16:32  
全然お客さんこないよ、どうなってるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49467   Re:11月どうですか 投稿者
■zlF6HE3
  2021年11月23日 20:11  
暫く業界厳しいって事ですね。中古車価格高騰の記事を見るたびうちは売れてないので取り残されてる感がしてしまいまして。全てが落ち着くまで変化を模索しながらやっていきたいとは思うものの超小規模店のうちは何が出来るんだろう。やれることやって耐えていくしかないかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49468   Re:11月どうですか 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年11月23日 20:28  
【11月どうですか】っていうスレタイに答えるとすれば今月はお客様が部品や用品を持ち込んでの取り付け作業が圧倒的だった。今までこんなに持ち込みの取付作業が集中した事はなかったけれど実入りが減って一円でもケチりたいという方が激増したって事なのかな?今月もダラダラやりながらチャラで終了しそうだけど良い年が越せるのやら・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49474   Re:11月どうですか 投稿者 ひでぶ
■uCgJ22M
  2021年11月25日 13:59  
今日のオークション出品で今月目標達成
年内は安泰そうだけど来年どうなるか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49504   Re:11月どうですか 投稿者 aaa
■9UP7vAF
  2021年11月28日 17:20  
過去最高
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49505   Re:11月どうですか 投稿者 びわこ県
■k4h3Pmk
  2021年11月29日 15:50  
暇です。この際恥を承知で売れてる車屋さんに聞きたいです!どうしたら弱小店でも売れますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49507   Re:11月どうですか 投稿者 WWWWW
■9_u|O2p
  2021年11月30日 07:16  
売れてる車屋さんは忙しいく
こんな所の掲示板ロムる暇はありませんので
残念ながら的を得た回答は皆無だと思います。
因みここの掲示板1日5回くらい新規の書き込みないか見に来るほど私も暇ですww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49513   Re:11月どうですか 投稿者 zzzz
■ADn2A6l
  2021年11月30日 23:36  
車種問わず程度の良い車は売れていますね。中間層向けの車は程度が良くても以前の相場まで押してこなくなりました。何週か出品して、ようやく考えている相場で売れていくって感じです。週に1500台から2000台近く出品している業販屋ですが、成約率はGWぐらいから通常値に落ち着いています。高価格帯は競りあがりますが、コールは圧倒的に減っていますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49516   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■gY2YAB4
  2021年12月01日 19:28  
週に1500台とかの業販屋となると限られてくるけど、関西?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49521   Re:11月どうですか 投稿者 ZZZZ
■TDiOeoR
  2021年12月01日 21:30  
限られてきますね!関西ではないです。9月ぐらいから実勢相場と落札相場では、乖離が見られると思います。こればかりはオークションに張り付いて毎日みている人しかわからないかもです。
オークションが小売より高いことはよく聞かれますが、業販屋を生業にしていますので、常に売買を繰り返してます。高値で買って高値で売ってます。全国で売買していますので主要会場よりも地方の会場での商談成約は、依然として高いです。あと1ヶ月ですが、皆様良い年越しになるように頑張りましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49532   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■Xr-rbHm
  2021年12月02日 22:35  
すごいですね。週1500台とかすごいです。業販屋さんは儲かりますか?いつも疑問に思うことがあるのですが、成約して得た利益より出品料の方が高くあまり儲かってなさそうに思うのですが、実際どうなんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49533   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■i5q/8UI
  2021年12月02日 22:46  
すいません、言葉足らずで1開催トータルで成約して得た利益より出品料の方が高い。1500台のうち成約台数が150台で1台3万円の利益で450万円、出品料が1台4000円で600万円、トータルでマイナス150万円。いつも疑問に思っています。本当に知りたいので、実際どうなんですか?間違った計算ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49534   Re:11月どうですか 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年12月02日 23:11  
11月、、、最後の最後で一本出てぼちぼち。

今年は7月以外は良い感じでした
タイミングもあるので全然売れない月があっても仕方ない様な店なのですが、今年は好調だったと思います。
12月も出だしから悪くなさそうなので、
来年1月からが勝負←これいつも思ってます


従業員一人しか雇っていない弱小零細です。
近所の同じぐらいの車屋と比べると、人数が少なくて在庫数はちょっと多めで台単価が高いかもしれません。
普通にAAで仕入れて普通に掲載して売ってます。
普段は少ない買取が多めに入るといつもよりプラスになります。


寝かしておいた車はAAですぐ売り切り出しても高いので楽ですが、
仕入れてきた車をすぐ掲載して高利益で売る方が、回転的にも良いし売れた時単純にうれしいですね。


赤字には気を付けています。
売った(切った)台数の赤字割合が約1割ですが、額的には1%ほどでした。
赤になったとしても、数千円〜数万円になんとか押さえます。


今のうちにとコツコツ買い集めていますが、来年の春に相場が下がれば間違いなく苦戦します、、、
ただ今年の春は買えなくて苦戦しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49543   Re:11月どうですか 投稿者 SSS
■Di5gk9g
  2021年12月04日 10:24  
1500台出品する所は出品料は流れたら掛からないAAも多いですよ!!

出品履歴を見ると半年以上流れてる車両も少なくありません!!ワンプラで売れるの待ってる感じでしょう!!

ま、資金有っての事ですが!!

某会場なんて廻し車両ばかりですよ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49547   Re:11月どうですか 投稿者
■t48fMue
  2021年12月04日 18:47  
某関西の会場は度肝抜かれるよなーw
業販屋の車だけで3000台近くあるんやから...
でもあんだけ露骨やとわざわざ聞く気にもならん

かなり前の話になるけど京都の某大手の業販屋の社長と飯食いに行く機会があった時に聞いた話
利益は台あたり1万円でええってさ
100台まわして100万円+α(+αがでかかったりする)
仕入れる会場、まわす会場は今も昔も変わらないってさ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49555   Re:11月どうですか 投稿者 ZZZZ
■xfJaRmL
  2021年12月06日 18:05  
台当たりは利益はもっとあります。なぜか業販屋は嫌われますね。すごい真面目に仕事に取り組んでいますよ。朝から夜まで飽きもせずにオークションに張り付くのは、非効率ですが抜けを探して売買しています。その結果が利益ですので、真剣に中古車の売買に取り組んでいますよ。売れない、高いなどの言い訳は僕らの身内では通じません。安いと思うから仕入れる、その車を相場で売る。これの繰り返しです。想像されるより厳しい業界ですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49557   Re:11月どうですか 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年12月06日 19:15  
真面目に勝負してくれる業販屋なら特別嫌悪感は無いけれど一部の犯罪とも取れるような迷惑行為をする業販屋がいるから嫌われるんでしょうね。支えや自爆覚悟のサクラは許容範囲ですよ、冷静にポスを無闇に押さなければいいだけだし。ここで色々言うと変な知恵を付けられるので伏せますが出品台数が欲しいから普段は激甘なAAですら容認できない事もあるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49559   Re:11月どうですか 投稿者 プレハブ子
■r/MbnnM
  2021年12月07日 13:39  
業販屋ってなんですか?廻し屋さんですか?そこから教えて頂きたいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49563   Re:11月どうですか 投稿者 愛ちゃん
■viuhqSN
  2021年12月08日 01:12  
業販屋さんがいるから相場が保たれる一面がある。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.