車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49180   保険代理店のこれから 投稿者 育磨
■RpMMiTZ
  2021年09月24日 18:24  
新規で初めて車を買うお客さんに任意保険の見積り出して提案しますが、なかなか契約には繋がりません、、
ほとんどのお客さんは外資のネット保険に加入してます。(安いので)
保険代理店を兼業している方々はどのように新規を獲得していますか?
ちなみに当社はSJの代理店です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49182   Re:保険代理店のこれから 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年09月24日 19:14  
入ってもらえればラッキーな感じじゃないですか?片手間で微々たる利益が出るので。保険だけに従業員を雇ったら確実に赤字です!事故したら先ず自社に連絡が来るのがありがたいと思わないとやってられませんね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49190   Re:保険代理店のこれから 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2021年09月26日 11:33  
↑の方の言いまわしで良いと思います。
うちは、MSの代理店してますが、外資系との大きな差は、現場に来るか来ないか。
事故後の対応等、兎に角顔を外資系は合わせる事ないから、相手の所に行って交渉したりとかはないので、何かあったら、ドラレコやレーダーと同じく一回で金額の差以上の元は取れますよとお伝えしてますが、忙しく中々現場に行けないので、殆んどお客様の近くの保険屋を紹介して、保険屋からお客様や、事故車の修理依頼もらったりするので、良い関係です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49191   Re:保険代理店のこれから 投稿者 aニッセイ
■DIwU5xn
  2021年09月26日 13:56  
初投稿さん、MSの代理店という事なので個人的にお伺いしますが失礼な話、実際国内損保でダントツで悪名高い保険会社の代理店て実際どうなん?
私のイメージだと過失割合が出た時に過失割合の部分だけは注力するけど、車両保険での修理見積りや代車日数とかめっちゃケチりそうなので実際仕事として成立してるんですか?
それとも代理店だけは優遇されてるとか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49192   Re:保険代理店のこれから 投稿者 ほっとまん
■atXfvJ2
  2021年09月26日 21:40  
MSは板金業営んでいますが、やはり強敵ですwT海 S日本 あい追が協定などにも、歩み寄ってくれます。MSはわナンバーの代車ですらケチをつけてきます。。。 どこの看板の代理店でもお客様の数を抱えれば、それなりの収益は 保険手数料以外の所で出てくるはずです。事故修理、故障現地引き取りレッカー レンタカーなど収益につながる部分は店舗の規模によりますが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49193   Re:保険代理店のこれから 投稿者 1234
■EexSWDn
  2021年09月28日 12:53  
aニッセイさん横スレですが私もMS代理店ですがとても良い会社ですよ。 過失割合については代理店又は車屋の仕事ではないので口をはさみませんレッカー代レンタカー代修理代はほとんど要求とおり払って頂けます、むしろ他の損保の方が渋いですね。周りからはms大変でしょなんてよく言われますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49194   Re:保険代理店のこれから 投稿者 MSは外資イカ
■Jwapr0F
  2021年09月27日 20:24  
MSは事故相手にもどこの車屋で修理するか聞く前にMS指定店を入庫誘導していますよ!腐ってるよ!皆さん知らない間に板金仕事取られてますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49195   Re:保険代理店のこれから 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2021年09月27日 21:12  
私のところはmsの代理店してます。
事故修理代、代車費用等でもめた事は有りません。
しかし事務手続き、営業面では経費、人件費削減の加速で支社に電話でなくメールで問い合わせして下さい等、とんでもない方向に進んでます!
他の保険会社はどんな感じですか?
自動車屋を大事にサポートしてくれる保険会社有りますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49199   Re:保険代理店のこれから 投稿者 AA
■T7J:u5g
  2021年09月28日 19:51  
SJとTNの代理店です
どちらも電話してくんな、メールで問い合わせろみたいな時期がありましたが今は普通に戻りました 結局はその時の支店長次第でしょうか・・

どちらもここ数年で担当者が男性のグローバル職から女性のエリア職に代わりました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49807   Re:保険代理店のこれから 投稿者 試される人
■UAVATZ6
  2022年02月14日 08:13  
うちは、TK、SJ、AO、ええ愛痔の指定工場していますが任意保険獲得も積極的にしています。これから先もっと指定工場化は加速していくでしょうね。。某団体の会合などでもその話良くしています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49808   Re:保険代理店のこれから 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年02月14日 20:18  
aニッセイさん、今掲示板見ました。
うちは、元々SJを15年してましたが、あまりにも対応が悪いので、MSに3年位前に変更しましたが、お客様対応にしても、アジャスターにしても悪いとは思わないですよ。こちら周辺の保険屋も車屋もSJが酷いと口揃えて言いますので、地域性もあるのかもですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49809   Re:保険代理店のこれから 投稿者 かわい
■d_3XueE
  2022年02月14日 21:34  
いやいや

MSは地雷ですから

しかも相手がMSだった場合
修理工場やレンタカー会社まで
指定して代理店に無断で相手側も囲い込もうとします。
MSと提携してる板金屋もめっちゃ下手
支社に自賠の権利譲渡や解約に行っても駐車券貰えないのはMSだけです
とにかくせこくてどけちで意地汚い会社

弁護士特約はMS、タクシー協会、トラック協会対策の特約です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49810   Re:保険代理店のこれから 投稿者 びわ湖
■yvrA6QC
  2022年02月15日 10:02  
三井は事故相手にもご自身の修理工場を聞かずに自社指定工場に誘導していますよ!残念ながら指定工場は損保の下請け会社ですので修理方法もお客様の事は考えていません。安ければ損保は喜びます。レバレートも20年前と同じW。損保指定工場の人が居ますが首絞めてるのは自分ですよ!あの給料じゃ人育ちませんわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49811   Re:保険代理店のこれから 投稿者 shimada
■C44Th2H
  2022年02月15日 10:04  
ここでMSの擁護をしてる方がいるけどまさかMS関係者の自演ですかwww?
MSなんて害悪でしかないのにwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49812   Re:保険代理店のこれから 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年02月15日 10:12  
MSの代理店し始めてまだ3年位ですが、皆様がおっしゃる様な事は一度もないですよ。
SJは、アジャスターは金額出してくれますが、営業店の対応が悪過ぎるので辞めましたが、MSしっかり対応してくれますし、皆様がおっしゃる様な事は一度もないですし、レンタカーがキャッシュバックが大きい会社をこちらで毎回指定してますし、アジャスターも金額ある程度は合わせてくれますので、事故対応でもお客様からのクレーム一度もないので、やはり担当者と地域性じゃないでしょうか。 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49813   Re:保険代理店のこれから 投稿者 東北
■MlEf4T+
  2022年02月15日 10:33  
初投稿さん
地域性と仰いますがどちらですか?
数年前にうちにもMSから代理店契約の打診がきましたが他の皆様が仰るような内容の業務体系だという話が後を絶たなかったので低調にお断りしております
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49816   Re:保険代理店のこれから 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年02月17日 11:04  
こちらは、九州です。この近辺はSJとMSが多いですが、あまりにもSJの対応が悪いので、SJからMSに変える代理店は多いですよ。
うちも15年SJしててアジャスターは良かったですが、事故対応のスタッフの対応の悪さは有名でしたから。
その地域の営業店のスタッフ次第かとも思いますが、SJはここ2年位はレッカーやレンタカーの値引き要求や、レンタカー早く返せと言う電話が2週間で4回もあったり、レッカーでスペアタイヤ交換しら、作業写真を送らないと払わないとか言いますので、対応がウザいです。、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.