車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49133   友人や身内がお客さん等 投稿者 ニスも
■72o6cic
  2021年09月15日 22:08  
友人や身内がお客さんで突然知らないうちに乗り換えや車検等他社でやってた事あるとへこみませんか〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49134   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 泣き虫
■4kskh+h
  2021年09月16日 08:56  
普通にある。凹むよな〜本人は悪気ないと思うけど…
付き合い方考えて他の客を探した方が早いと思った。
この商売切り替えが大事。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49135   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ニスも
■cS*2M8O
  2021年09月16日 09:11  
最近うちのお客様がこの傾向が多くて悩んでますよ〜 ある程度はサービスで安くしてるつもりでいたけど、自分のやり方が間違っているのかと悩んでしまうここ最近です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49137   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年09月16日 14:50  
身内や友人ではありませんがウチは昨日車検の電話を入れたら3件も他でやってもらったって断られた。その3件全てが友達にユーザー車検代行してもらったとか・・・。
暇な老人のお小遣い稼ぎが流行ってるのだろうか・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49139   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ニスも
■72o6cic
  2021年09月16日 21:42  
最近はユーザー車検みんなやってますもんねー
とほほです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49140   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ttt
■t+2IP83
  2021年09月16日 23:25  
ユーザー車検ってホンマやめてほしいわぁ!!
指定整備工場で監査だぁ、設備維持で色々お金かかってるのに、指定認証も無いモータースが分解整備までやって法律違反しとるのに、さきそっちを取り締まって欲しいわ!
真面目に商売やってる人間が損する時代なんかなぁ…
ユーザー車検ってそもそも何で始まったんやろか!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49141   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ニスも
■NiWi64v
  2021年09月16日 23:35  
うちの近所はユーザー車検で1万円で素通しが多いです。きちんとした技術より目先の安さが今の時代なんでしょうかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49143   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 マングリ返し
■2mauxse
  2021年09月17日 15:44  
そのような客は反対に減った気がするんだが。皆さん20万円ポンコツ専門店?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49145   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 零細
■kXDNffI
  2021年09月17日 17:07  
仲良く同レベルで争って逝こうねw
>友人や身内がお客さんで突然知らないうちに
なんてないけどね、あったらへこむかな〜
自分の付き合いがその程度だったと思うのみですかね。お客も店もお互いに自分の生き様が人生に反映されるからこのような人が多いと嘆くのなら自身の考えを改める事も必要かと思うけどね。ユーザー車検の何にも車検で満足な方はお客にはなりえないからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49146   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 九州人
■Yfvc7Vh
  2021年09月17日 17:39  
三軒隣に住む19歳
昨年高校卒業して直ぐにできちゃった婚
弊社より100万円のSUVを購入してくれて保険等親身になって対応してました。
その車の駐車場は弊社の解体車置き場。
今年の6月に300万程するレクサスGSが欲しいと来店。オイオイ未だローンの残も有りそれより奥さんの車が(L350タント15万キロ)なので、あなたが買うより奥さんのが先だし
近所の中古車屋おっさんとしては売れないぞ!どうしても買いたければよそで買えといって帰ってもらった。
8月にFAX入電 保険の車両入替FAXが他店より届きました。
ま、人の言う事をちゃん聞いたといえばそうなんだけど!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49147   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 新規
■2J_ySKG
  2021年09月17日 18:32  
皆様のお店にも新規さんは来ますよね?その方はどこかのお店のユーザーさんです。勝手に顧客やと思っているのは店です。良いところや安い店があればその店で買っているだけです。皆様がタイヤ、用品をネットで買うように・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49150   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ぽんぬ
■vnrCF1d
  2021年09月18日 19:12  
免許取りたてから約20年、全ての車の面倒見ていた実妹が他店で新車を買ったので縁切ったw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49151   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 いけいけ
■1a8vCkJ
  2021年09月18日 20:36  
へこむよねぇ〜
夜中に車が故障して救援出動したり
事故で全損してのりかえの新車が来るまでの代車を2ケ月ほど貸してあげた友人とかが知らないうちに・・・
って事が有りましたよ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49152   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 ニスも
■D9nlRP5
  2021年09月18日 21:45  
それ、わかるわぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49153   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2021年09月19日 00:17  
事故で車を潰した20年来の友人に代車貸しました。
先日他店より保険の車両入替のFAX有り。
皆さん同様に救援出動やサービス修理は数知れず
ショックだけど気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49172   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 零細
■kXDNffI
  2021年09月21日 23:11  
あれれ、いろいろ削除されているけど!これって運営に消されたの?自分で消したの?どっちなのだろう。表現の内容でその人の生き様が見えて面白い部分もあったのにねw
荒らしや誹謗中傷は書いた時点で自己紹介だからある程度表現の自由も欲しいかも・・
ネットを中心に個人主義や都合の良い付き合いを求めて自滅する時代だけど腐らずに行きたい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49174   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者
■t48fMue
  2021年09月22日 00:58  
そそ、同業さんが集う掲示板なんやから知恵や経験、成功例やら失敗談をぼやいてもらうのを何かしらのヒントとして情報共有できれば理想形なんやけどね〜。

ワイらは倫理、モラルと法令尊守を前提で車という商品で利益を出す事が最終目的やからそのヒントを落とし込んでくれる人がご意見番として崇められるわけですわ。

ぽんたさんの書き込みはいつもリスぺクトしてるけど別に変な事言うてないと思うけどな?

炎上系?かっこええとか勘違いしてるやつとの情報共有はワイは無理やわ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49185   Re:友人や身内がお客さん等 投稿者 KTC
■KbhtKOt
  2021年09月24日 23:50  
執拗に御意見番に拘ってる嫌われ者のあいつの臭いがするぞ!!!クンクン
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.