車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 49055   エアコンの故障 投稿者 AAA
■abeMRvz
  2021年08月27日 16:53  
業者オークションで登録から5年以上経過している車でエアコンが効きません。クレームの対象になりますか?エンジンも調子悪いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49056   Re:エアコンの故障 投稿者 業者
■aW4xSf0
  2021年08月27日 17:03  
あなたが代行して落札してもらった業者に相談したら?
あー、それからここは車屋さんの交流掲示板なので一般の方はどこかの知恵袋で聞いてみて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49057   Re:エアコンの故障 投稿者 SA
■za20iQB
  2021年08月27日 17:23  
警察に相談したら業者オークションと出品者は詐欺罪にあたる可能性があるみたいなので警察と弁護士が動いてくれてます。車屋同士だから何でもありみたいなのは、終わったみたいですね。時代遅れです。あと、民法の瑕疵担保責任もありますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49058   Re:エアコンの故障 投稿者 ゴン太
■LfBl/xN
  2021年08月27日 19:13  
オークション規約通りにクレームを入れればいいし規約を知らない人はオークションで車を買わない方がいいんだな。業者オークションだもの。以上。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49059   Re:エアコンの故障 投稿者 ノーコール
■y6qRiHd
  2021年08月27日 19:21  
自分の所で直してみたら! 車屋さんなんですよね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49060   Re:エアコンの故障 投稿者 129
■pPE9Zuz
  2021年08月27日 20:00  
業者オークションは、騙しあいの場です
まだ、授業料が足りない様ですね
しっかり授業料を払って勉強して下さい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49061   Re:エアコンの故障 投稿者  
■kwd3Gy|
  2021年08月27日 22:49  
なんだ警察に相談すればよかったのか
何でもかんでも被害者面してさ
良い時代になりましたね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49063   Re:エアコンの故障 投稿者 aisha
■NkL|nWV
  2021年08月29日 01:35  
まずは、ここは『車屋さんの交流掲示板』ですね。

したがって、トリプルAさんが、『新人さん、またはそれに準ずる車屋さん』と推察して老婆心ながら、アドバイスとして、参考にして下さいね。

なんか皆さんちょっと冷たいので見かねて、、、

で!!『登録から5年以上経過している車でエアコンが効きませんクレームの対象になりますか?』じゃなくて、AA会場にエアコン効かないよ!とクレーム課(車両課、営業課)にまず伝えて下さい。
クレーム期限は5〜7日ですよ!
受付期限が過ぎたら当然ノークレームですよ!

で、その先の内容をちょっと聞いてみる(相談してみる)のがこのサイトですよ。


で、そうは言っても『・・・クレームになりますか?』には

●返答、オークション会場によって異なりますが、クレームの対象にはなりえます。

がただし、登録から7年前後までが主流ですね。

エアコンが効かないといっても理由は多々あります。

〇冷媒ガス量の不足→当然クレーム×
〇コンプレッサー不良→概ね7年までクレーム△
〇ECUの不良特に外車→7年前後で△
〇ACラインなどの不具合もありますがその場合でも、部品代のみの対応、基本は中古(リビルト)対応です。


車屋さんの先輩方は当然ここまで瞬時に理解した上で冷たくあしらっています。

もっと、掘り下げた内容で意見を求めてもらえればそれなりの成果は得られるかと思います。頑張ってください。



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49064   Re:エアコンの故障 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年08月29日 16:28  
aisha さん

嫌味っぽく面白いすね。

結構aaごと違いますし未だに私も営業と話してて、そうなの?ってのあります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49065   Re:エアコンの故障 投稿者 hihi
■o6w4ZBB
  2021年08月29日 17:54  
あらたな獲物探しお疲れ様っすww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49066   Re:エアコンの故障 投稿者 CEK37810
■gZ4oLHI
  2021年08月30日 09:14  
大御所またでてきた・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49067   Re:エアコンの故障 投稿者 M.O
■W52XWDB
  2021年08月31日 21:59  
ロープラコーナーで13万キロ走行車を10万円で落札しました(作り話)

ミッション滑ってます。。。
クレーム対象でしょうか(笑)(笑)(笑)

もしくはキャンセルできますか(爆笑)

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49068   Re:エアコンの故障 投稿者 育磨
■Dsx6lGD
  2021年09月01日 15:19  
キーレス欠品を理由にキャンセルできますww

ね terry fさん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49070   Re:エアコンの故障 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年09月01日 18:59  
うs ならキャンセルできるんじゃないですか?

ホワイトなら当然だめだけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49071   Re:エアコンの故障 投稿者 aisha
■NkL|nWV
  2021年09月01日 20:01  
そうなんですよterry f さん!

AA会場、出品コーナー、どうかすると営業担当によってクレーム対応違いますよね!

車屋さんなら、みなさん、少なからず経験して知ってるから、ここで聞く事じゃないよなあ、、と

『そんなこと聞かなくちゃ分からんのか!判らなければとりあえずクレーム入れてみな!』

となるのですが、、

『エンジンも調子悪いです』を見て力が抜けちゃったんです。

なので補足、注釈などつけて優しーく言ってみました。時間持て余してたんです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49072   Re:エアコンの故障 投稿者 痛いw
■/0akqdD
  2021年09月03日 09:43  
一人何役なのか知らんけどよくやるわw

釣れないのは自業自得w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49075   Re:エアコンの故障 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年09月03日 19:28  
ところで皆さんは10万円以下の落札、10万km以上のクレームどう思います?私が正解かどうかはわかりませんが質問の内容、他の人のカキコみるとノークレと考えてる人いません?意見聞きたいな。

私はaisha さんのように細かくは覚えてませんがエアコンは長年ノークレームだと思っておりました。コンプレッサーがクレームになることは20年以上車屋やってますが5年前くらいに知りました。

痛いさん

私のことかどうかわかりませんが私は今まで一度も違うhnで書き込みしたこともないし、することもないですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49077   Re:エアコンの故障 投稿者 1111
■s9DHuWe
  2021年09月04日 09:15  
最近テリーさんが書き込みするといちいち突っかかるとうざいコメントする人は同一人物かもしれないが邪魔だから消えて欲しい。過去に何か嫌な事された?さては響さんか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49078   Re:エアコンの故障 投稿者 2222
■cjUthuJ
  2021年09月04日 14:20  
逆に誰かをうざいと思っている常連さんのほとんどは消えてます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49079   Re:エアコンの故障 投稿者 1111
■s9DHuWe
  2021年09月04日 18:55  
バカしか残らないつまらない掲示板になりますね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49080   Re:エアコンの故障 投稿者 2222
■cjUthuJ
  2021年09月04日 21:49  
>バカしか残らないつまらない掲示板になりますね〜

ちょっと前からもうなってますよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49084   Re:エアコンの故障 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2021年09月08日 21:58  

業者オークションで登録から5年以上経過している車でエアコンが効きません

AA会場に言ったら大体見積もり出せって言われないすか?そこから判断だと・・・・大体車が会社に着いて1日2日とかが普通だとおもってました。でもほぼエアコンは多少クレームきくときもあれば、きかないときも・・・

めんどくさくて大体自分で治しちゃいます。国産なら・・・・外車はこわしとくにべんつ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49085   Re:エアコンの故障 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2021年09月08日 23:43  
terry fさん

過去に7万円で売ったアルトのパワステでクレーム、中古部品代の2万円持っていかれました、、、

つい先日、12万キロ、16年落ち、R点、しかも商談落札されたスポーツカー、ミッション異音(現時点の不具合無し)でクレーム、結局キャンセルくらってしまいました。本気でくじけました。

規約もちょいちょい変わるので一概には言えないのですが、でも、確かにウs系列はクレーム対象広い気がします。

え、それクレーム対象になるの!なんて私もいまだに有ります。

みらぶーなどは、比較的出品店よりの対応してくれるので、クレーム少ないイメージです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49104   Re:エアコンの故障 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年09月11日 19:05  
aishaさん

7万円落札2万クレームは大きいですね。中古の安いのなかったですか?1万円以内で済ませたいところですね。

現在他会場ではノークレ案件をうsでもめてます。

会場、担当、それぞれですね、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.