車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 48758   7月どうなん? 投稿者 東小規模店
■oshKxha
  2021年07月03日 11:08  
車売れないわ、仕入れ高いわ、ボチボチ死ぬね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48759   Re:7月どうなん? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年07月03日 15:57  
買い取りか下取りメインですが、仕入れられない、20-30万の軽しか注文ない。 ネット記載も利益ない金額で記載しても売れない。
こんなに酷いのは20年以上経験ないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48762   Re:7月どうなん? 投稿者 焼 肉男
■rVa4qH:
  2021年07月03日 21:21  
南東北です。
在庫は全て商用車ですが、AA出品に関しては低年式輸出物が絶好調!
それ以外は全くダメ。
買取した高年式4.5点物ワンオーナーの軽自動車を地元のAAに出したらノーコール、商談も入らず…。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48766   Re:7月どうなん? 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2021年07月04日 13:11  
九州ですが、あみだじじいさんと全く同じです。
10−20万の車を探しに来る客は月に5組程来店しますが、希望車両は¥30万〜位の。
20万円の車は、捨てる車に車検と2年乗れる整備をして原価ですよと、ハッキリ言います。
それを理解してくれない客には売らない方が良いです。
近所の10−30万円専門店は売れてたのに、あまりにもボロばかり売ってたからか3年でなくなりました。
高額車両も下取りした金額で売らないと売れないし、AAにも赤字になるから出せないので、必死に小売りです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48769   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんぬ
■vnrCF1d
  2021年07月04日 18:06  
ボロ車は売れるけど、当然あちこち壊れるし、お金に余裕がない人が買ってくので修理代もまともに払えない事が多い
なので込み20万以下の注文は基本的に注文受けない!
これからの車屋は薄利多売でビンボー人を相手にボロも売らなきゃやっていけないのかな〜?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48772   Re:7月どうなん? 投稿者  
■kwd3Gy|
  2021年07月05日 00:44  
浅知恵達のブログや動画が原因で、車に限らずどこの業界も苛立ってると思います。
整備の値段、仕入れの値段、好き勝手言って体験談風の内容がこれまた素人にウケてしまう悪循環。
10〜20万円で車買えると思ってもらっちゃ困ります。
そもそも40万円ですら終わってます。
お金のない人は心も貧しく、関わりたい相手ではありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48775   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんぬ
■vnrCF1d
  2021年07月09日 19:22  
富豪は新車or高級車

貧民はヤ○オク

どのへんのスキマ狙っていこうかなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48781   Re:7月どうなん? 投稿者 伊達自動車
■uQ*_t8N
  2021年07月07日 10:25  
ピース消された
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48806   Re:7月どうなん? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年07月10日 19:43  
いや〜、こまったね。

暇だ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48808   Re:7月どうなん? 投稿者 愛ちゃん
■EFxlmwG
  2021年07月10日 21:06  
小売暇だね。景気悪すぎだね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48813   Re:7月どうなん? 投稿者 町の中古車屋
■hupJ2n2
  2021年07月11日 12:03  
本当暇です。車は入ってこない。AAは高い・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48814   Re:7月どうなん? 投稿者 ごんた
■z6/G-I4
  2021年07月11日 12:18  
暇だと変な客多いね

女性一人で来店して軽をポンと買ってくれたまではいいが

納車日にナンバー変えたいだとか、、、

納車日に試乗してなかったから試乗したいだとか、、、

勘弁してけろw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48822   Re:7月どうなん? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2021年07月11日 16:30  
暇すぎて背中が痛い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48927   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんぬ
■vnrCF1d
  2021年07月23日 14:54  
相変わらず売れない、買えないでお暇ですが

AAは安いはずの車が競ってしまって高いですね〜

解体車が最近高いのはオリンピックの影響ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48928   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんて
■jd3Tqk1
  2021年07月23日 15:36  
連休なのに、静かすぎます…
単なる平日です(-。-)y-゜゜゜

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48929   Re:7月どうなん? 投稿者 関西車屋
■UbSemRn
  2021年07月23日 16:16  
完全に死んでますね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48931   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2021年07月24日 09:28  
一部の自称頭いい車屋さんが他の板で保険金詐欺ガーとかAAの汚物は消毒ダーとか言い争っているスキをついてコソっと売れましたよ(笑)

今月は経常プラス120位予想。ああ、ペソじゃ無いですよ。日本円です。

だから言ったじゃない。梅雨明け〜五輪開催前の一瞬だって。 この後はお盆超えるまで終了ですよ。
場合によっては衆院選終わらないと厳しいかも。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48932   Re:7月どうなん? 投稿者 ぽんすけ
■EwH1DOU
  2021年07月24日 10:11  
過去一番売れない。お客来ない。
今は完全に動いてませんね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48934   Re:7月どうなん? 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2021年07月24日 12:26  
ちきしょう売れてる奴は饒舌だな!w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48935   Re:7月どうなん? 投稿者 ひげおじさん
■OfDpbsb
  2021年07月24日 14:01  
6月7月でAAのおかげで1本抜きが2回出ました。活発なコール、誠にありがとうございました

とりあえずムスコを風呂に入れてきます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48936   Re:7月どうなん? 投稿者 金髪Tシャツ短パンビーチサンダル営業店
■LTa4crP
  2021年07月24日 14:35  
ぽんたさん

差別化さすがです!

下半身丸出し営業で差別っすかw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48937   Re:7月どうなん? 投稿者 123
■Bfba/vd
  2021年07月24日 15:47  
儲かっている方は儲かっているのですね。

しかし...儲かっている感覚は人それぞれだと思うのに、コメント見ると面白い。

食べていける=儲かっている。
100万利益=儲かっている。
1.000万円利益=儲かっている

どのレベルでなんでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48938   Re:7月どうなん? 投稿者 ひげおじさん
■OfDpbsb
  2021年07月24日 17:01  
仕事に対する適正な利益と儲けるの意は別じゃないのかなと解釈しています
日本語って難しい

AAでかっ飛んで上機嫌の出品店さんと福原行ってきます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48940   Re:7月どうなん? 投稿者 tomo
■gOTkZwq
  2021年07月24日 20:47  
ぽんたさん 参考までに教えていただきたいのですが自営の方で月100万報酬にする場合は月の粗利益いくら位ですか?会社員で買取りだと粗利益400万〜位で給料100万越えてくる感じですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48944   Re:7月どうなん? 投稿者 aaa
■9UP7vAF
  2021年07月25日 17:30  
個人事業主1人→600〜1000万くらい
10人雇用バイト含む→2000〜4000万くらい
20人雇用バイト含む→5000〜9000万くらい
かな。
その中で自分でいくらとるか。経費でいくら使うか。会社にいくら残すか。いくら節税するか。
って感じ。人雇って苦労は当たり前。その分、金は残る。勿論リスクも上がる。やりがいもある。
どれに幸せを感じるかは人それぞれ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48945   Re:7月どうなん? 投稿者 tomo
■gOTkZwq
  2021年07月25日 21:33  
ありがとうございます。会社員だと頂けるのは4分の1位なので自営ですと必要経費が有ったり責任を背負ったりリスクをとらないといけないですがその分金銭的なメリットは大きいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48946   Re:7月どうなん? 投稿者 まちの車屋
■s+9D1vs
  2021年07月26日 13:45  
ミニバン注文のお客。
車探して連絡するも、やっぱり軽にしたいと
その後今度は、やっぱりコンパクトカーにしたいと
勘弁して欲しい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48947   Re:7月どうなん? 投稿者 山崎12年
■FKu1Cxr
  2021年07月26日 19:45  
『日本社会は色々勘案すると個人事業主が最強』
税制考えると間違い無いですよね。
私も同様の規模ですが拡大しようか否か思案の日々です。
お金をそこそこ稼げても人を育てるって事が難しい所です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48948   Re:7月どうなん? 投稿者 一人親方
■JwJ+Dew
  2021年07月27日 00:45  
誰にも干渉されずに自分のペースでだらだら仕事ができるし朝から酒飲んでも誰も文句は言わない(笑)
成功して成果が出れば実入りは独り占めできるし失敗しても誰にも怒られない。

サラリーマンで月/500万利益上げてる方は独立をお勧めするよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48950   Re:7月どうなん? 投稿者 123
■XizfrMB
  2021年07月27日 10:41  
会社の力を自分だけでできると勘違いは、結構おおいですよね。。。
看板 販売力 資金力 集客 
これを長年続けてきて、今がある事だけ
独立希望の人は頭の片隅に。
特に資金力。月に500万粗利叩きだしていても、その500万をたたき出すときに、いくら使ってのその粗利なのかを、よく考えてね。。。5000万使っての500万?1000万中の500万 大きな違いですよ。。。
粗利率(%)が低い奴は会社に守られて、それができているという事を。。。
更には資金に物を言わせて稼いでるやつの独立は、あまりお勧めしないよ。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48958   Re:7月どうなん? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年07月27日 19:52  
tomoさんとこは四分の一か。当社小さな買取店で来店も少ないので基本三分の一が年収。大型車の店もあるけどそっちは28%かな。大型車のほうは在庫の額も大きいし。でも大型の方の営業の年収一番もらってる人は優に2千超えてるよ。私よりもらってるw
稼いでもらえればいくらでも払いますよ。でも稼げない人にはそれなりにしかはらえれませぬ、、

私の考えでは自営業でなくサラリーマンで65歳定年までいさせくれて年収800万程度で年間休み130日以上。安定した来店の店が理想かな。

んな店無いか、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48961   Re:7月どうなん? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年07月29日 01:11  
今月はダメですねー
ここ10ヶ月ぐらいは良かったんですが...
毎年7・8はこんなもんかなと思いつつもこれから失速するような気も...明らかに問い合わせも減りました。


うちは営業販売買取全てひっくるめてだいたい全体粗利の約2割渡しですかね
誰が利益出しても渡すので、少数でチームプレー。
稼げないと基本給のみ...
ノルマ以上儲かればその分は+2割前後渡しなのでとにかく全体が儲かれば手取りはその分増える。

渡すの少ないかなと思いつつも、調子悪い時も基本給保証したり、それなりの道具・設備やら規模拡大(基本給upセット)があるので、納得してもらっている感じです。

あとはやり方は従業員のライフスタイルに合わせています。
いちいち干渉されたらお金払っても辞めちゃうので。

ただ、仕事できない人には出せないですね...


代表が買取とか営業かなり強いところは、4人ぐらいでも代表の力が大きいので、従業員全員で粗利の2~4割渡しぐらいに収めてるので参考にしています。しかし経費もかなりかかっているので、あくまで良い所を参考に...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.