車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 48315   半導体工場火災 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年03月24日 14:52  
165万台減産なんて予測報道がありますが
各メーカーさんはてんやわんやなのかしら?

新車の納期が未定で注文取れなければ
とりあえず中古車に流れそうですが
新車が売れないと下取りも流れてこないので
中古車相場にも影響しかねないですよね。

皆さんの見解はいかがでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48316   Re:半導体工場火災 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年03月24日 15:58  
投機だと考えます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48317   Re:半導体工場火災 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2021年03月24日 18:14  
やばいでしょうね
国も全力で支援するなんて言ってるくらいなので、かなりの影響だと思います。
クリーンルームの火災なんてかんたんには復旧できないと思いますよ。

納期が3ヶ月延びるなんてのはザラだと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48329   Re:半導体工場火災 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年03月28日 10:52  
前に値段上がると私が言っていたのは(みなさん知らないと思いますが、、、)半導体不足が影響すると思ったからです、、

でもまだ大きな影響は、、、

アメ車、ベンツ、スズキなんかは影響有るって聞いたけど、

今回は国産どこまで影響するのかな、、

にしても半導体の会社燃えすぎじゃない?
陰謀論者になりそうだよw
ちなみにイランだかは核兵器作るときに必要な遠心分離機、イスラエルとアメリカの合作のウィルスで壊されたみたいね。

半導体を制する国は世界を制すというくらい必要な部品。ルネサスに国が金出す理由も分かるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48672   Re:半導体工場火災 投稿者 山崎12年
■FKu1Cxr
  2021年06月10日 11:02  
そう考えて新古車出さずにがめっってますが
上がって来ないですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.