車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 48225   3月どうでしょ。 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年03月02日 19:44  
どうなるんでしょうかね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48229   Re:3月どうでしょ。 投稿者 中部激戦区
■2G6-V3M
  2021年03月02日 20:00  
タイトルと違う内容ですみません。
LX570は輸出条件があるのでしょうか?
1000万円越えがあったり700万円前後があったり。相場見てもなにも変わらない感じの状態で数百万円の開きがあります。
以前販売したLXの買取依頼があったけど怖くて値段が出せないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48230   Re:3月どうでしょ。 投稿者 いいやん
■uOwh9RH
  2021年03月02日 22:57  
28年製造、Rエンタメ、内装白、ベージュですかね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48231   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■ipbe5PX
  2021年03月02日 23:03  
オークション調子良いよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48241   Re:3月どうでしょ。 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年03月03日 21:01  
2月初週以外全然買えなさすぎて涙目。
自社在庫プールの値上げして売ったほうが全然いいレベルです。

10〜12月、高いとか言ってたけど今その頃のがマシに思えてきた...
たまたま2年前のスクショみてクソ安かった〜なーと思い、見比べると1年前までも安かった...去年の今頃を思い出すとこうなるとは思いもしませんでした。


二月は一月より少し落ちたし、3月は頑張っりたいところですね。
出だしは反応弱いです。
関東なので緊急事態宣言に左右されそうな3月。
明日出品少ない気も。春以外にもかなり売れたし、単純にコロナだから買い控えする人もいるし波乱ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48243   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■9OM2dNs
  2021年03月03日 21:38  
コロナ融資6000万までのやつ借りますか?銀行の営業がすごいんですけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48250   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ダメダメ
■xlbiDP4
  2021年03月05日 16:22  
オークション高くてお客さん買え控えが未だに続いてると思うのは私だけ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48251   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2021年03月05日 16:30  
東北です。こちらもその通りです。
オークション高くて買えません。」
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48252   Re:3月どうでしょ。 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年03月05日 17:06  
3月に入ってから下がったと思うのは私だけ?でもお客様の予算も安いから結局買えないんだけどね。
この時期は確かに難しい。予算内、範囲内で買えそうな車を競っても「もしかしたら来週、再来週はもっと安いかもしれない」と思って躊躇する。だけど明らかに安いと納得する金額での仕入れは昔と違って少なくなったよ、「子の金額なら仕方ない」というところまで妥協しないといつまでも仕入れはできなくなったよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48253   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■NPuk0wK
  2021年03月05日 21:23  
オークション調子良い!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48259   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2021年03月07日 09:31  
AA高いんじゃなくて小売り相場が安すぎなんですよ。
AA相場=小売価格 おかしいよね。

で、保証料150万、コーティング20万取るんです。外せないオプションで利益UP(笑)

お客さんオーダー入れるのにNet見てますからねぇ。 あの小売り相場、ウソですって言っても安く出してる店=薄利多売の優良店、適正価格で掲載=ボッタクリとか言う始末。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48260   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■BJ*vMQ2
  2021年03月07日 10:11  
薄利多売店のグーグルクチコミ見たらぼろぼろに書かれてるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48261   Re:3月どうでしょ。 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2021年03月07日 13:50  
未使用車をAAに出品すると高い確率で某大手が落札してくれます。
1週間もするとサイトに掲載されますが、当然落札(成約)価格より安い。
高額な諸費用で利益を出すこのモデルが常態化して悲しい気持ちですが、よく落札してもらうので複雑です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48262   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2021年03月07日 15:57  
本当に3月かと思う位来店や問い合わせが有りません。コロナ禍関係有るのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48263   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■irlLPNj
  2021年03月07日 16:28  
しっかり問い合わせ、来店などはありますから、
他店に流れている可能性が大。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48265   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ヨカヨカ
■eCM8gFE
  2021年03月08日 10:15  
うちも例年通り忙しいので他店に流れていることを考えた方がいいかもですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48266   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2021年03月08日 12:02  
皆さんの所はお忙しいのですね!
羨ましいです。ローン会社もかなり
当地区は厳しいと話されております。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48267   Re:3月どうでしょ。 投稿者 真面目
■jMlGa5|
  2021年03月08日 18:08  
2月が良すぎて、3月いまいち感が否めないですな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48268   Re:3月どうでしょ。 投稿者 VI
■pLiKchm
  2021年03月10日 08:25  
AA高すぎるが当店小売りは激寒です泣
皆さんどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48270   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■aE:0TT2
  2021年03月10日 16:05  
おかしいですね。3月はどこも売れてるのですが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48271   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2021年03月10日 22:55  
今月で締め切りのコロナ融資を受けますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48272   Re:3月どうでしょ。 投稿者
■p+mEigX
  2021年03月11日 20:58  
売れているのなら
コロナ融資受けれないのでは???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48273   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■v8m4w7y
  2021年03月12日 06:28  
うちは受けれないですよ。銀行から聞いた話で第3回目のコロナ融資を受ける人が少ないみたいなので、実際どうなのか、聞いてみただけですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48274   Re:3月どうでしょ。 投稿者 むぎ
■udZqNzi
  2021年03月12日 10:49  
銀行の話だと減額されたり保証協会がOK出さなかったり、結構借りれないところも多いみたいですよ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48275   Re:3月どうでしょ。 投稿者 うなぎ
■xjowX79
  2021年03月12日 11:35  
うちもピタリと動きが止まりました泣
皆さんどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48276   Re:3月どうでしょ。 投稿者 通りすがりの車屋
■SdkegPX
  2021年03月12日 12:11  
うちもピタリと止まりました。
2月は好調てしたよ。
北関東です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48277   Re:3月どうでしょ。 投稿者 エヴァンゲリオン
■8iLcQVU
  2021年03月12日 15:18  
昨日のAAも想定以上に高かったなぁ、出品側だからうれしい結果だったけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48278   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■9OPG/t/
  2021年03月12日 19:39  
v6も解散だし、今日のAAはイマイチだし、来週に期待したいね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48279   Re:3月どうでしょ。 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年03月13日 23:01  
この前の木曜も高...
その割には来場は減ってきた。(高すぎて買えないか?去年7月の方が混んでた気が)
去年一昨年は毎日AA往復してたこと考えると今年はかなり寂しい、ちょろちょろ引き取るだけならかなり楽ですが活気が出ないですね。

3月の春の動き+緊急事態解除期待??
あんな高値で粘っても成約いいんだからウハですな
解体や一部輸出需要で底値が押し上げられすぎているし...売れる価格でちゃんと買ってるのかなぁと不安になりますね

3月上旬静けさが半端なかったですが小売りやっと動いてきました
このままだと当面高値安定、春終われば微妙に下げるだけかもですね。

関東はまだ解除してないですが、解除したら動く期待も仕入れは織り込み済みなのかなぁ
21日に解除決まったらしいですし...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48280   Re:3月どうでしょ。 投稿者
■t48fMue
  2021年03月14日 10:16  
AA高いですか?
私は安いと思ってますよ?
まあ例年通りなら相場が安い時期ですし出品車両が安く売れていくのは仕方がない事やと思いますけどね
今月に入ってから相場よりも10から15万は安いですわ
応札の順位は大概が業販屋→小売業者→貿易ですが競らないから貿易屋さんが安くで買っていきますよ。
名変後のFAX見ても中部地区や関東の業者さんの貿易抹消ばっかりですし。。。。
高い車はなぜかリバースに出てるそこそこの車が競り合った時だけでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48281   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■wRtkK2F
  2021年03月14日 16:04  
AA微妙だね。思ったより競り合ってくれないから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48282   Re:3月どうでしょ。 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年03月14日 20:22  
出品する、落札するジャンルでだいぶ違うと思いますし高年式・新車に近い車とか外車と等、色々影響は異なってくると思いますが、去年の3月序盤のコロナ前よりと比べると圧倒的に高いですねー 去年3月最終週とは比べようもない...

平均を下げる1POSやホワイト自体ロープラに回っちゃうからそんなに平均下げる出品が出てないっていうのもありますが、
とはいえ去年のデータから見たら平均単価25~30万程度上がってるので...
1万台成約で平均30も高いって余程かと...


一部がお安いってことなので、それではよほど全体平均は高いって感じなのですかねー

去年や一昨年はバンバン買ってましたので
あくまでうちの体感ですね。

ほんとジャンル次第なのでしょうか。
例年だと3月の大量出品はダブついて安く買えていた車もあるのにむしろ高いかな〜って印象です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48292   Re:3月どうでしょ。 投稿者 ヒンドゥー
■Iaztl9j
  2021年03月19日 15:13  
プライムコーナーは高いけど、1回流れた車両はとことん買いたたかれるか流れてますね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48293   Re:3月どうでしょ。 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年03月19日 16:49  
ウチはプライム専門ですけども4.5点付いてもコールがチラホラしか入りませんね。DBAさんが高いって仰ってますが去年の3月との比較ではそりゃあ高いでしょ。言い方を変えれば去年の3〜4月は値崩れ真っ只中のダブルパンチだったから安過ぎただけだと思います。直近3カ月間の相場と比較すればかなり買い易くなってる(売る方は売り難い)と思いますけどね。ウチの出品も検付き低走行で小売向きかな?なんて思ってた車も軒並み輸出抹消されてる。
私のイメージだと外車とバントラ以外は安くなったな〜って思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48296   Re:3月どうでしょ。 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年03月19日 21:04  
昨日は午前中ポロっと落ちる車両多くていける!と思ったけど最終的にはあんまりでした...流石年度末だけあって安く落ちる車両も見受けられましたね。

たしかに去年や一昨年以前までの平均80〜90万と比べれば滅茶苦茶高いです。
去年の3月末〜4月は惨状の平均70万円台。成約少なかったのに。


体感安くてバンバン買えてたのが平均110~120万円の去年10月〜12月ですが、
今年に入っても1月頭以外の東京は同じぐらいの平均でずっと110~120万ぐらい。
しかし平均は関係なく正直...買えていない。


所詮平均なので各々違いますが、
下がったというご意見が多いので、逆に一部は上がってる?年式車種でだいぶ動き違うのかなぁと思いました。

低額〜高額問わずうちの仕入れは高年式少ないです。軽はほぼ無し。

下がってると感じられるのはわりと高年式なお車ですか??
買いやすいなんて正直羨ましいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48297   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■oXDH2ur
  2021年03月19日 22:15  
コールが弱い。商談での成約が多いし、成約先がほぼ業販屋って。小売り屋は売れてないのか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48302   Re:3月どうでしょ。 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年03月20日 20:59  
少し遅い時間と一回売れ残ると地獄、、、

ま、いつものことか、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48322   Re:3月どうでしょ。 投稿者 愛ちゃん
■7XWbeaA
  2021年03月26日 07:51  
ローン案件が少ない。低価格な車しか売れない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.