車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 48160   旧車の10:0の事故 投稿者 ゴンちゃん
■4GIfRnJ
  2021年02月21日 15:17  
プレミアのつく旧車の10:0の事故で
部品の調達に時間がかかり無いものは作ったりと色々と時間がかかりますが保険会社との交渉はどのようにされていますか?通常の部品発注で作業完了とはならないので・・・
その際レンタカーなどの期間は最大限どれくらいまで?あるいは認めさせる?
旧車の取り扱いが多い方からのご意見が聞ければありがたいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48161   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 ワイン
■84tLk5y
  2021年02月21日 16:03  
泣き寝入りです。思っているような金額は出ません。腹たちますが泣き寝入りです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48162   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2021年02月21日 16:16  
私は揉めるのが分かっているので、車両保険入れてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48163   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 ワイン
■yjCXsyH
  2021年02月21日 17:01  
事故の内容はわからないが大体レンタカーの最大は一ヶ月。もう一度言うけど、思っているような金額は出ませんよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48165   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月21日 19:36  
これホント大変。
絶対に旧車のりは車両保険はもちろん弁護士特約つけなきゃダメ。
今旧車専用の保険会社もあるから詳しく確認した方がよいのでは。

一件抱えております。弁護士特約なし

いわゆるネオクラシックカー事故して全損、廃車。相手の保険会社の時価額、新車価格の一割。。。
仲良いお客様なので裁判まで逝くつもりですw

根性出して三年でも五年でも問題ないと気合い入れ弁護士付けずに裁判じゃ!
勉強、勉強



でも弁護士特約は入っておいた方が絶対よいw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48170   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 万個
■9lANllw
  2021年02月24日 11:29  
プレミアムの付く車を生活に使用しているわけが無いので代車は1カ月程度です。他に車をお持ちでしょ??て感じで損保は言います。これは判例でも出てるので仕方ない。

事故なんで仕方ないよね〜
大切ならエアコン付き車庫に飾っとくしかないよね!あくまで公道を走行したのだから!

ちなみにまだ弁護士費用も付けてないなんてありえないわ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48171   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 うんこちゃん
■QX:tqRC
  2021年02月25日 10:03  
旧車は旧車なんだよ。世間は旧車だからって特別扱いしないの。車なんぞ自己満足の世界だから。古い車は時価は当然年式にて。旧車乗りの勘違い野郎多すぎ。
俺も旧車所持だから悪口ではないよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48176   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月25日 19:16  
うんこちゃん

時価ということばを再度調べなおした方がよいですよ。
保険屋も時価とよくいいますが時価の定義も知らずに話している。
これ知ってると意外と使える。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48193   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 うんこちゃん
■cKkRYBh
  2021年02月27日 12:26  
terry f

時価は時価なの。そのままそっくり返すよ。
これだから車屋馬鹿にされるんだよ。
判例よく読んでみ。図書館にあるから。
あんたの思い込みの時価と実際の判決される時価は判断が違うのさ。
良くお勉強しましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48194   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 愛ちゃん
■4oWJumG
  2021年02月27日 13:37  
オークションでのキャンセルうざいわ、しかもプライムで、しかもキャンセル内容が買い間違え。はあ?って感じ。ほんと迷惑極まりない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48195   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2021年02月27日 13:38  
間違えました。書くところ、消し方わかりません。すいません
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48205   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月28日 17:11  
うんこちゃん

もしかして保険屋さん?
車屋ならもったいないですよ。その考え。

時価=時価額=流通相場=再取得可能な額=ゴー、カーセン掲載額。

どうしたらレッドブックになる?

保険屋は時価額、判例って言葉よくつかうよな。
裁判までするなら同じような車両の販売媒体の歴など10近く揃えないと難しい。希少過ぎてデータないと辛いな。

確かに赤本の判例もあるけど判例って一つ?
んなわけない。判例なんていっぱいあるよ。
最近の判例は特にビンテージカーの有利になってるでしょ。調べてないから知らんけど。

因みにワタクシ法学科卒。判例タイムズ電子版読むのが日課。




そんなの嘘よねんw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48209   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 愛ちゃん
■caYLMlO
  2021年02月28日 19:09  
DAIGO語が出ましたね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48211   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 3
■qwh/BH6
  2021年02月28日 21:02  
オレはうんこちゃん支持。同じものを揃えて返せ!という気持ちはわかりますけどね。
何でも保証できるわけじゃないですから。
裁判でもやればいいんじゃないですか、納得いく判決、和解案が出るかはやってみなけりゃわからないでしょ、しかも裁判は判例あっても全く同じ結果にはなりませんから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48219   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2021年03月02日 10:21  
最終的には和解だしね!

何年か前に国道の木が倒れて、2000GT潰れちゃった事故あったでしょ!

たしか和解金2000万円だったと思うけど

あ〜もったいない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48222   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年03月02日 19:41  
最後の最後までやるどうか本人次第だが保険屋の言いなり、新車の1割程度で納得してるのは勿体ないですよ。お客様の為にも会社の為にも。

当然妥協も必要かもしれませんが妥協だらけでは。
 
保険の話しだけではなくw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48223   Re:旧車の10:0の事故 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年03月02日 19:41  
おい!

消費税の話し消されてるやん!

一生懸命カキコしたのに!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.