車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 48147   スペアのスマキー 投稿者 クラフトマン
■5UEaBgs
  2021年02月20日 13:30  
初めて投稿させてもらいます。
最近オークションで高年式車を購入した際、スペアキーや取説が付随してこないケースが多くなった気がします。一方でヤ〇オクやメ〇カリにはスマキーが多く出品されています。
出品表に書かれてなければ確認もクレームもできませんが、購入した側からすればスペアのスマキーを新たに作成する費用もばかになりません。
出品表にスマキーの有無の確認欄を作るとか対応はないですかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48148   Re:スペアのスマキー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月20日 14:06  
後日品と記載すればよい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48150   Re:スペアのスマキー 投稿者 氷河期世代はせこい奴ばっか
■5Ad9TfT
  2021年02月20日 14:18  
後送品の記載がない場合は無いと思った方がよい

実際9割はない

それらの付属品をネットオークションで捌くとか逆に損してる事に気付いてない乞食の多い事ときたら
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48152   Re:スペアのスマキー 投稿者 ぼけ
■w1gIcir
  2021年02月20日 15:51  
無いものと思いましょう!なければヤ〇オクで初期化済みを買って自分でイモビ登録したら安いですやん!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48153   Re:スペアのスマキー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月20日 19:47  
今後出品表に欄ができるかもしれないですね。aaにしつこく要望するとなるかも。

ただ業販現状がaaの考え方だからね。

所詮他人事
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48155   Re:スペアのスマキー 投稿者
■t48fMue
  2021年02月20日 21:27  
>なければヤ〇オクで初期化済みを買って自分でイモビ登録したら安いですやん!

アホか?
何でコジキの金儲けに付き合ったらんとあかんねん?
取り保スマート後送無しは買わんのじゃ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48156   Re:スペアのスマキー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月21日 10:35  
記載なくても客注や希少車なら買わざるえないんだけどな、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48158   Re:スペアのスマキー 投稿者 マン汁
■3t36Fg/
  2021年02月21日 10:42  
>>アホか?
何でコジキの金儲けに付き合ったらんとあかんねん?
取り保スマート後送無しは買わんのじゃ

スペア、説付の方がかねもうけじゃねーか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48159   Re:スペアのスマキー 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年02月21日 12:58  
新車時から付いてる付属品や整備記録簿等は全て後送品として記載欄に記入した方が高く売れるのは皆分かってるんだろうけど、ディーラーやレンタカー会社、規模の大きな中古車会社のAA担当とかは出品した車が高く売れようが自分の給料にはほぼ反映されないだろうから小遣い稼ぎでセコい事するのだろうな。いろんな意味で哀れに思うが迷惑な話でもある。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48164   Re:スペアのスマキー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月21日 19:29  
AGさん

これ回し屋やディーラーマンが自分のidでヤフやメルカリで売って税務署に怒られ会社首になるケース。

逆に出品表に記載してない車両買ってヤフでスマートキー購入して再設定したほうが、みんな記載ない車両買わないっていうのなら手間だけど安くなるのでは?w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48166   Re:スペアのスマキー 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年02月22日 15:25  
取説やスマートキーで市場に出回ってる部品在庫の多い車種なら良いと思います。それから店頭在庫ですぐに売る予定ではない車ならまだ良いのですよ、それでも機会損失を考えると・・・?車種や年式が新しい車によってはスマートキー、ブランクキー、取説すら一件も出てない場合も多々ありますしディーラーに持ち込まないとダメな場合も。
当年登録で保証書がないのは最悪ですね。メーカーによっては保証書再交付してくれるけどとあるメーカーは新車を買った販売店でのみ再交付対応ってところもご存知のようにあります。いろんな事情があるAAの車なので販売店を教えてくれることはありません。後々のリスクを考慮して私は特に注文車は後送品の記載の無いリスト車は応札しませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48168   Re:スペアのスマキー 投稿者 車屋
■QYAJGM*
  2021年02月22日 17:30  

ここは車屋さんの交流掲示板なんですけど?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.