車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47988   二次レッカー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年01月18日 13:24  
現在、二次レッカーで請求したら保険屋から普通のレッカー費用はお支払できませんと。謝礼のみと言われました。
私には意味が良く分かりませんが、そうなんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47989   Re:二次レッカー 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2021年01月18日 15:17  
二次搬送ですよね。
基本ダメといわれますよね。

ボクの言われましたがEGストールで自社整備不可の時、近所のDまでどうやって持ってくの?保険会社に伝えたらOKでました。
あとは足曲がった事故車、どうやって板金屋に運ぶの?以前も二次搬送OKでしたよと前回ストール分の内容確認してと伝えたらOKでした。
ちなみにT海上です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47991   Re:二次レッカー 投稿者 TENGA
■4JXHgH6
  2021年01月18日 16:06  
エンジンストールを整備出来なくってDに運ぶのを損保に負担させるのか?あなた車屋でしょWWWって損保は思ってると思う!それは貴方が利益出す為にDに運ぶんだよ?なぜ損保が負担なん??って事でしょーね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47992   Re:二次レッカー 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2021年01月18日 16:55  
TENGAさんのお店はいい整備士がいらっしゃるんですね。
ウチはポンコツ整備士しかいないので。

ちなみにストールはDでも判断に1週間くらいかかった難題でしたが。
そして、当社は積載車ないので、保険会社指定のレッカー業者にてDに搬入してもらってますので保険会社に請求はあげていません(( ´∀` )

って、相手するボクも大人げないですね。


本題は2次搬送で請求できるかどうかのご質問では。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47993   Re:二次レッカー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年01月18日 19:13  
お返事ありがとうございます。

少し周りにかくにんすると、契約者がどこどこに持って行ってと依頼し、そこに取りに行く二次レッカーは保険屋が認めないケースが多いと言われました。

今回は警察又は保険屋が一時的に持って行って、そこに引き取りと取りに行ったので普通?に料金もらえることになりました。

でも当初、二次レッカーなので謝礼金のみといわれ案の定、緑ナンバーが、、有償許可が、、といわれ最終的に金額が、、いわれました。
ムカついたので当初言っていた二次レッカーで謝礼金の話しをしたいきさつ、緑ナンバー等が必要な理由をファックスもらえれば値引考えるよ。ファックスできないような理由で値下げ交渉してるの?!って言ったら「今回は。。。」って。

でも意地悪な私、
「今回だけではないでしょ?!」って言ったら

「、、、、はい、、、」と
ムカついたのでいじめてあげました。
msさん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47994   Re:二次レッカー 投稿者 三井でーす!
■6GzKK6Q
  2021年01月18日 20:15  
過去に経験した話です。お客様が交差点で事故。バンパー外れ、ヘッドライトも外れ灯火類ももちろんつかない。足回りもずれて真っ直ぐ走らない状態でした。お客様は事故現場から近いご自宅に自走で帰りました。そして当社に事故で走れないからレッカーしてくれとご依頼しました。自社積載車でレッカーしてmsにレッカー代も請求したらお客様が自走でご自宅に帰った時点で事故は終了しています!とのことでレッカー代金は一切支払わない!でした。三井さん貴方は時間の問題ですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47995   Re:二次レッカー 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年01月18日 20:50  
MSはダメだね。
ウチも新規客でMSに入ってる方はずっと前から保険会社変更キャンペーン継続中だからね。保険料は触れないから車両特別値引きで対応。MSはウチも泣かされた経験が随分あるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48038   Re:二次レッカー 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2021年01月24日 16:40  
MS合併がらみで、旧三井と旧AIOIで
社員同士の醜い争いがあり、その
担当案件の支払い率なんかでやりやって
とにかく現場が混乱したころありましたね。

今はだいぶんマシになってるって
聞いてますけど…まだダメ?

MSさん、レッカー関連やと、意外と他社より
まだすんなりといろいろと認めてくれます
けどねぇ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48060   Re:二次レッカー 投稿者 ff
■CdrCUVE
  2021年01月30日 08:48  
営業ナンバーも有償許可も無いのならばレッカー搬送費用は請求したら違法ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48061   Re:二次レッカー 投稿者 ff
■CdrCUVE
  2021年01月30日 08:56  
保険契約と引き換えに車両値引きしたら業法違反ですよ。
募集人の資格持って無いでしょ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48062   Re:二次レッカー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年01月30日 10:21  
ffさん

陸運局などに電話して有償許可しらべてください。まったく意味の無い物だと分かりますよ。
jafだって緑ナンバーではない車両たくさんあります。
ちなみに当社有償許可とってあります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48066   Re:二次レッカー 投稿者
■t48fMue
  2021年01月30日 15:45  
ffさんはMSの社員さんかな?
それともキムチが主食の国の人?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48069   Re:二次レッカー 投稿者 TENGA
■I_r1Yf-
  2021年01月31日 17:35  
>>jafだって緑ナンバーではない車両たくさんあります。

ありますか?それはまずくないですか?レッカー車じゃないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48070   Re:二次レッカー 投稿者 MANKO
■TEkz:s+
  2021年01月31日 18:14  
積載車でなければ緑ナンバーの必要なかったですよね。 レッカー車買おうか迷いましたもん。。。 当社結構 レッカー依頼ある販社なので 有償許可はもちろんとっておりますが。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48071   Re:二次レッカー 投稿者 MANKO
■TEkz:s+
  2021年01月31日 18:16  
話がお題から少し外れますが、、、
わナンバーの場合の10年落ち損保からレンタで請求できないですよ〜と言われますが、軽自動車の場合とやかく言ってこないのはなぜなんだろう。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48074   Re:二次レッカー 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2021年02月01日 00:24  
レッカーは勿論ですが、前と屋根を独特の青に塗ったJ○○積載車は白ナンバーが殆ど。
たまに緑取ってる場所もあるけど、ほぼ白。
公式紹介ページも白(笑)
現行車でも白ナン、これが現実ですね。

むしろJ○○カラーになってない1台積のほうが緑色見かける。ほぼ陸送会社。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48075   Re:二次レッカー 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2021年02月01日 18:22  
JAFは救援作業だから白で良いそうです。

というより、JAFは本来の有償運送許可で
白ナンバーで運行していたのを…

それを平成23年9月から一般にも拡大
したのが皆さんの有償運送許可のようです。

勉強なりました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48078   Re:二次レッカー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月03日 19:44  
ソースは確かではないですが有償許可が出来た背景には保険会社が車屋にレッカー代払いたくないから国に圧力かけ作らせたもの、とあります。

本日有償許可ファックスくれと そんじゃ にいわれました、、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48092   Re:二次レッカー 投稿者 シンゾー
■OYsaTxB
  2021年02月06日 11:58  
わナンバーの10年以上落って損保でレンタカー特約だしてくれませんか??
一度も言われた事ないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48093   Re:二次レッカー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年02月06日 13:01  
特約は期間もうるさく言われたことないな。10:0などの事故がうるさい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.