車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47902   自社ローン 投稿者 半グレー
■q4VyTWu
  2020年12月16日 19:39  
こんばんは。今年もそろそろ終わりそうですが皆様生きてますか?掲示板を見る感じ儲かった人とそうでない人の差が激しそうですね。私も頑張って儲けたいと思います!近所に自社ローンを扱ってる店ができたのですがやっぱり反社なのかな?自社ローンの仕組み教えてください。私にはお金の回収が無理っぽいので不向きですwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47903   Re:自社ローン 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2020年12月16日 23:47  
反社ではないと思われます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47909   Re:自社ローン 投稿者 債権回収
■T-Mbsbb
  2020年12月17日 16:12  
反社は商売できないからハングレだと思います。しりませんが〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47912   Re:自社ローン 投稿者 タイガージェットシン
■GqlTRKZ
  2020年12月17日 18:33  
まともな業者には真似できないですよ。
GPS装置取り付け、エンジン自動停止装置取り付けなど。
またローン完済時には高額な取り外し工賃を請求。
支払い遅延の際の取立て電話は、専門業者に委託しているのが多いようです。
関東のS県は最近新規開業もチラホラ見受けられます。
仕組みはシンプルです。
恐らく貸金業の資格はないので利息は取らず、車両代を高く設定しています。
当店の近所の店は、150系ムーブカスタムX69.8万円、21年タントカスタムRSが89.5万円です。どちらも走行9万キロ、検なしです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47914   Re:自社ローン 投稿者 愛ちゃん
■*purmE3
  2020年12月17日 21:17  
買う人いるのかな?九州方面のところはまあまあやばいらしいね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47915   Re:自社ローン 投稿者 TENGA
■lTe:TYd
  2020年12月17日 22:15  
ネット媒体のフリーワード検索で2番目に多いのが自社ローンってセンサー担当者が言ってました。一番売れる価格帯は30万までらしいですね〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47918   Re:自社ローン 投稿者 次なる舞台
■q9ufZ6:
  2020年12月18日 15:52  
>>諸費用抜き。高額外部保証入会必須、ついでの高いポリマー等も必須の販売

オプション販売法 フロアマットも別売り

AA仕入れ価格より安く表示してバカバカ素人に売りまくってるイケイケ大手もいますよね!戦略って大事ですね!私は消費者に紛らわしいから公取に指導してほしいですが!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47919   Re:自社ローン 投稿者  
■zJv5e6A
  2020年12月18日 16:52  
車両本体価格の表示下げられるとデフレにしかならない心底迷惑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47921   Re:自社ローン 投稿者 ほほほまん
■5apmPRE
  2020年12月19日 13:41  
この自社ローンのシステムって 
請け負ってくれる会社ネットで探せば出てきますよ。実際 車体仕入れ10万くらいのを50万くらいで売るのが主体ぽいですね。
10万仕入れで頭金5万〜10万いれさせて
払ってくれたらラッキー 
払わなければ取り上げて再販
一番は半分くらい払ってくれてからの
延滞での取り上げ後の再販って
勝手に考えてますが。。。。
実際はどうなんでしょうね。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47922   Re:自社ローン 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2020年12月19日 15:39  
しばらく前に自社ローン取り扱い店募集エリア限定というFAXが来ました。住所を調べると住宅街の古ぼけたアパートでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47924   Re:自社ローン 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2020年12月20日 04:07  
被害者多数で社会問題化すれば規制かかるのでしょうが
自社ローンで買っちゃうような人って被害者意識皆無でしょうからねぇ
普通は込30万で買える車を頭5万の月3万×24回とかで買っちゃうんだもん
8か月貯金して現金で買えよとw

そんな計算も出来無い生き方してたから自社ローンで買う羽目になったのだろうけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47925   Re:自社ローン 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2020年12月20日 04:12  
そういや無金利の体で契約してるから残金一括しても支払額減ったりしないんだろうなきっとw

自社ローン屋怖いわー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47926   Re:自社ローン 投稿者
■6y3y9vB
  2020年12月20日 11:13  
そもそも残一出来る人はそんなとこで買わないってw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47927   Re:自社ローン 投稿者 金利19.6パー
■6LmQSoP
  2020年12月20日 18:44  
>>相場より明らかに高額な価格設定は金利の先取りであるのは明白。実質はローン販売で法律に触れるでしょうね。法定上限金利の問題や無資格での金融行為。

これを証明するのは難しくないですか?定価以上で新車売るのも自由ですし。自社ローンの会社は利用者から見たら神様ですよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47929   Re:自社ローン 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年12月21日 21:30  
>これを証明するのは難しくないですか?定価以上で新車売るのも自由ですし。自社ローンの会社は利用者から見たら神様ですよ!

やってる事に追い目はあるけど正当化したいって事かい?世間から認められたり喜んでほしいと思うなら真面目にやりなさい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47933   Re:自社ローン 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年12月23日 18:08  
ウチの近所の自社ローン屋さん、
思いっきり大きな看板で「自社ローン」ってうたってる。

理由付けは無理だよなw

世間に指さされてまで仕事したないな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47934   Re:自社ローン 投稿者 自社ローン取り扱い店
■|6tWey6
  2020年12月24日 12:12  
自社ローン扱っています。信用調査会社に申込人の調査は行ってもらってます。企業努力で回収はできる仕組みです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47936   Re:自社ローン 投稿者 lll
■wrWisg|
  2020年12月27日 17:12  
ブラックに売るから高くうれるんだよ。。。。。 2回滞納したら取り上げます的なリース契約にでもなってるんじゃないのかな。。車にGPS入れとけばバッテリー上がってなければ場所特定できるし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49335   Re:自社ローン 投稿者 自社ローン始めたい!
■|Ztm*Eb
  2021年10月19日 12:08  
ゴーやセンサーで自社ローンて記載されているお店ですがこれって金融の法規に引っ掛かりませんか?載せている媒体も問題ないのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49336   Re:自社ローン 投稿者 愛ちゃん
■oQloXOv
  2021年10月19日 19:58  
自社ローンで売る人も売る人だし買う人も買う人。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49337   Re:自社ローン 投稿者 山崎12年
■FKu1Cxr
  2021年10月19日 22:06  
みんな色んな事情を抱えて生きてる
生活の足に車が必要な人は高い安い言ってられない
トータルで考えると高い金利でも資金を調達して、その資金で普通の車屋で購入する方が賢いかな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49338   Re:自社ローン 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2021年10月20日 17:21  
そもそも自社ローンを記載するのがアカンのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.