車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47842   ジムニー 投稿者 ジム男
■5jjVHDl
  2020年11月27日 19:29  
今更ですがジムニー在庫車でオーダーしようと思います。AAに出したら地元のスズキは取引停止になります。お勧めのグレードはありますか?皆さんジムニー転売で儲けました?私は最悪自分で乗るのでマニュアルの一番安いグレードを注文しようかな〜って思ってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47851   Re:ジムニー 投稿者 JA11
■kYqq9Oq
  2020年11月29日 10:53  
xcで決まりですね!それも5速。私は10台出して400万弱利益でましたよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47862   Re:ジムニー 投稿者
■:LjxqR7
  2020年12月02日 16:00  
うちの地域はAA即出しは厳しいですね。したいですが。皆様どうされてます?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47880   Re:ジムニー 投稿者 ビックリモーター
■BND13K6
  2020年12月08日 12:12  
3台注文しました!マダマダ儲かりますね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47881   Re:ジムニー 投稿者 ジム兄
■HlFKet5
  2020年12月08日 18:28  
AA値段も以前より20万落ちているし成約率も右肩下がりでもう辞めた方がいいでしょう〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47884   Re:ジムニー 投稿者 キム兄
■kfBfdbe
  2020年12月09日 14:35  
>>AA値段も以前より20万落ちているし成約率も右肩下がりでもう辞めた方がいいでしょう〜。

貴方も仕込みましたね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47885   Re:ジムニー 投稿者 ジム兄
■HlFKet5
  2020年12月09日 21:42  
私は仕込んでいないですよ。買取りで1、2年落ちのジムニーのユーザーに声を掛けて買取はしました。

ジムニーの様な需給の影響の相場の車で納車が1〜3ヶ月ならまだしも納車が半年〜1年以上の車は新車投資にはリスクが大きすぎると思います。1台見込み利益20万〜マイナス30万位?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47887   Re:ジムニー 投稿者 TK
■6HtlS39
  2020年12月11日 09:13  
皆さんお疲れ様です!
歴代のジムニーでどの型が好きですか?
私はあまり興味が無いのですがお客様から
年に何度か問い合わせが有りますので少しでも参考になればと思ってます。
マニアックなこだわりとか書き込みしてもらえたら助かります!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47888   Re:ジムニー 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年12月11日 09:31  
ジムニーってへ〇タイ客ばっかりでちっとも売れないイメージなんですけど・・
5回来店して話だけなら1回の来店でワゴンR即決の客のほうが良いです。

いざ在庫置くと
色が〜 AT・MTが〜 走行が〜 予算が〜 イジリ具合が〜 
まあ決まらない決まらない(笑)

実際ジムニーの専門店ってどんどん減ってるし、生き残ってるのは自社で部品開発してるところだけでしょ? 現行モデルなら富裕層のニワカが買うでしょうけど、旧モデルになると急にヘ〇タイしか見に来ないナゾ。

ジムニーはヤフ〇クで売り買いされるモノって思ってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47890   Re:ジムニー 投稿者 TK
■6HtlS39
  2020年12月11日 21:53  
ぽんたさんありがとうございます
確かに問い合わせ注文は有りますがまともに売れるのは新車だけです(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47891   Re:ジムニー 投稿者 JA11
■n2sxqsg
  2020年12月12日 21:33  
まー11好きの多いこと(笑)12や22展示しといたら買う気もないのにボロカス言いますわ!正直変な奴が多いし相手にしない方が良いと思います!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47892   Re:ジムニー 投稿者  
■kwd3Gy|
  2020年12月12日 23:58  
Gや200どころかプラドや70すら買えない連中。
林道では〜走破性は〜だの御託並べて負け惜しみ。
お付き合いしたい人種ではありません。
駄々こねずに現行サラッと買う方が好きですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47893   Re:ジムニー 投稿者 なのに何故並べる?
■P1hUA5m
  2020年12月13日 02:03  
要するに在庫も売り方も中途半端だからダメなんだよねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47894   Re:ジムニー 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年12月13日 09:44  
在庫や売り方に問題があるんじゃなくて、決定的に客層がダメw 
住宅ローン抱えた家族に相手されないオッサンが欲しい欲しい言ってるだけなイメージですねぇ 

貧乏だからなんだかんだ言って「買うような行為を楽しむだけ」で結局買えない。

正直なぜジムニーが賞賛されてるのか意味が解らないです。荷物積めない、車内狭い、悪路走るのって年何回なんでしょう? 売れないし客層も悪い。ジムニー大嫌いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47895   Re:ジムニー 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年12月13日 10:02  
いじってるジムニーはポルシェやスバルの客に似てるような、、、

やたら詳しく、やたら細かい、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47896   Re:ジムニー 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年12月13日 16:16  
確かにジムニーの方は相手にできない方が多いですね。ウチにも新規の方が「AAで探して」って来ました。グレード指定に色指定、走行距離の指定やら前期後期やらいろいろとあったけどとにかく予算が安かったので探すの止めて放置してます。たまにあったか?って電話掛かってきますが「無いですね〜(その予算では)」というやり取りが2年も続いてる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47897   Re:ジムニー 投稿者 jb
■nq2vu79
  2020年12月14日 00:59  
事あるごとに、溶接してくれだsst貸してくれだの、いかにお金をかけずに頑張るか、みたいな方が多いです。
そのくせファミリーカーはディーラーで残クレ購入ですと。
超有名店でも無い限り、関わっても有益なことは無いと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47898   Re:ジムニー 投稿者 車好き
■5ym5AH2
  2020年12月14日 16:22  
お金を落としてくれない人はお客でもなんでもないですからね〜。ジムニー好きとお話して時間浪費してもキャバクラじゃないから6000円請求できませんからね!最近の若い車好きな奴でもいますわ!ファイネスで修理書印刷してくれって!情報っていつからタダになったの?そしていざ乗り換えるときはGで買い取りしてもらってDで新車買ってますわ!皆様もそのような経験してませんか〜??あーあほらし!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47899   Re:ジムニー 投稿者 TK
■6HtlS39
  2020年12月14日 21:22  
皆さんありがとうございます。
ジムニーが欲しいと言うお客さんにかかわると最悪だということが分かりました(笑)
車好きさんと同じ思いも沢山してきましたよ!
それでも25年も車屋をやっていけてるのは優良なお客様が何パーセントかいてくれるからだと感謝してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47900   Re:ジムニー 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2020年12月14日 23:41  
皆様が言われる様に、ジムニー買いに来る方は、へんくつ者が多いですね。
売らない関わらないのが一番と僕も思います。
車高短に何年と乗って来たので、ランクル仕上げて乗ったりしてますが、維持費の兼ね合いで、今しこしこジムニー仕上げてます。
しっかり仕上げたら、高くても分かるバカが将来買ってくれます。
金掛けても時間は掛かりますが、必ず黒字になるのが、走り系ではなく、四駆系ですね。

その前に、仕事が無いし、先月から赤字ですが・・。
本気で過去最低売れない更新中です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.