車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47805   ETC車載器がなぜ? 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2020年11月23日 16:14  
いつも6〜7000円でネットにての仕入れですが、軒並み在庫切れか、1万円前後(ETC1.0)一時的なものだと思うのですが、何が起きているのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47806   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 333
■COSRBq2
  2020年11月23日 17:13  
ETCの初期のほうのが 使えなくなるからではないです。。。ソースはネットですw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47807   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 コロナビールス
■oP7kOrB
  2020年11月23日 18:12  
とある魔術の禁書目録の影響で生産が出来ないもんで・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47808   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 コロナビールス
■oP7kOrB
  2020年11月23日 18:28  
ちなみにETCだけじゃないですお〜
ナビやハイエンドオーディオ、スマホもヤバいよヤバいよ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47810   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月23日 21:44  
古野はたくさんあるけどパナは高いね。転売ヤーに目を付けられない事を願うばかりだね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47811   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 家庭裁判所
■G2pOjt1
  2020年11月24日 09:49  
火災の影響でしょ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47812   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 SAC
■862zgCQ
  2020年11月24日 11:28  
そう、旭化成の火事のせいです。そのほかドラレコなども品薄になるそうです。
またまた転売ヤーが出るのかな〜!?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47834   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2020年11月24日 12:11  
初期のFTCが使えなくなる事は知ってはいたのですが、まだ2年も先の事なのにどーして?と思っていたので、なるほど、別の事情があったのですね。さすがみなさんお詳しいですね!!大変参考になりました!!
パナのCN-RE06や07がやたら高額になっていて、載せ替え希望のお客さんにはしばらく待ってもらっていたのですが、そっちも当分ダメそうですね、、、
ホントだ!既に『オク』に出品が見受けられますね、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47836   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 DJ
■bTKBPJZ
  2020年11月24日 16:47  
部品工場が火災で、部品の影響です。ETC・ナビ・スマホが大きく影響を受けていてETCは恐らく来夏まで出てこなさそうです。ナビも怪しいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47840   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 29
■/Ccx_Ew
  2020年11月26日 12:21  
11/10前後に客注の新古車へナビバックカメラETCを取付けるのにネットで安いものを発注したら10日たっても連絡来ず。たまりかねて問合せしたら火災の影響といわれました。納期が間に合わなくなりそうなので、ナビは最安+3万で在庫あるものを発注しました。ETCも最安店舗は注文できないようにしていたり、1月以降注文受付みたいになってました。結構影響大きいんですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47841   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 aisha
■NkL|nWV
  2020年11月26日 14:05  
私も在庫『有』のカロッツェリアETCを1万円ほどで購入しました、、、納車時ETCを約束してしまっていたので仕方なくて、、、
ナビも本当にやばいですね!お客には当分無理だと伝えましたが、ぶつぶつ言われてます。

ダイハツの火災で、12月納車の予定のライズも出荷時期未定になっちゃたし、お客さんにまだ言ってないし、ぜったい怒られるし、頭が痛い事ばかり、、、
ルーミーもストップしてるみたいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47846   Re:ETC車載器がなぜ? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月28日 18:20  
ナビで影響があるのはパナソニック・イクリプス・カロッツェリア・アゼストでデンソーは影響無し。転売ヤーに引っ掛からないようにご注意を。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.