車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47758   11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■Wx4KRqI
  2020年11月01日 17:48  
だんだんオークションも相場が落ち着いてきた感じですが、小売も売れているお店と売れていないお店の2極化してる感じがしています。今年もあっとゆうまに11月、来年に向けての仕入れがんばりましょうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47760   Re:11月どうですか? 投稿者 aaa
■9UP7vAF
  2020年11月02日 09:21  
久しぶりに今月は不安しかないです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47770   Re:11月どうですか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2020年11月10日 09:36  
9月、10月と比べるとお客様の動きがかなり少なく苦戦しています。東北です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47771   Re:11月どうですか? 投稿者 ふらっと
■e5THuLe
  2020年11月10日 09:49  
中部の名古屋圏です おっしゃる通り2極化してる感がありますね うちは小売りは客注のみで新規全く動いてる感じがしません A〇のワ〇プラはぼちぼち動いてるのですが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47774   Re:11月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月10日 13:44  
AAでは4.5点以上の低走行だけは相変わらず外部からの応札が活発ですね。貿易もそこそこ。バントラも低走行なら応札はかなり活発ですね、国内需要で。但しボロ車はダメ。安く仕入れができても走行が少な目で店頭に出すまでに相当手を入れないと成約までは難しいと思います。しかも価格激安でね。多少の波はあると思いますけど激安車小売専門店は暗黒時代に突入すると予想します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47775   Re:11月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月10日 13:53  
ウチの場合は店頭小売はずっと横ばいだけど良い意味で良くも悪くもない状態がずっと続いてるから9月くらいまで売れまくって忙しい、ウハウハって言ってた皆さんのの状況は正直知らん。
まぁボロ車専門店も6月〜9月まで恩恵を受けてるだろうからその間の貯金で年内は我慢するしかないんじゃないの?キャバクラとか行って金使っちゃダメよ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47776   Re:11月どうですか? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年11月10日 16:35  
相場が高値で揃ってきたから高くても売れるし、数出てうれしかった1~5月よりも、9月下旬~11月上旬の利益の方がやばいです。全国で売れなくなると今後は下がってきちゃうかも??

そんなに台数は大量追加できていませんが、入れてもすぐ売れそうな評価以上に程度良く感じる車両は、高額でも出ちゃいますね。
うちは7月8月はAA出品以外、悪かったです。

外人だけじゃなくて、国内大手の某所に先日買われたりもしたんで輸出も動いてますね。
国や車種によってはからっきしらしいですが。
3月までとはちょっと違いますが、輸出と解体盛り上がってるみたいなのでそういう車種は深追いしていません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47778   Re:11月どうですか? 投稿者 地味変
■4jQEwvc
  2020年11月10日 17:49  
知人の業者が高級輸入車をAAに出したら店頭より80万高く売れて更に別のお店で、その値段に50万UPで掲載されていたそうです。未だ売れてはいないとの事。

何が正解か全く分からないですね。。ほんと暗黒時代です。


あっ今さら感もありますがネット掲載する事に致しました。皆様ご意見ありがとうございました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47779   Re:11月どうですか? 投稿者 問題ないさー
■DQ|CP*w
  2020年11月10日 18:42  
12月分まで受注で目標達成済みです。
異常な程好景気きてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47780   Re:11月どうですか? 投稿者 北陸屋
■s8-wITU
  2020年11月12日 10:54  
うちも今月に入ってから小売りは多少落ち着いてきましたね。

先月から予感はしてたのですが、、個人さんからの買取が異常に増えてきました。
更にコロナ第三波で収入減で大手買取店周りで最後はうちに来るのですが、、、まぁ買取店の安いことw
利ザヤ商売なんで理解はしますが酷すぎでしょ。
おかげでプライムは東京か名古屋
安値は北陸で売り切りコーナーか値段合わない場合は弱小買取チェーンに行くようにしていただいてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47782   Re:11月どうですか? 投稿者 小売カツカツ
■sGoeRKF
  2020年11月12日 13:01  
出品表の「キョウシュウシャ」を「強襲車」と脳内変換してしまった・・・
疲れてるのかな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47789   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■Aq|ozEd
  2020年11月13日 05:19  
もう11月中旬ですね。早いわ!給付金バブルが10月で落ち着いて、やっといつもと変わらない通常運転になりましたね。やっぱり通常運転がいい感じだね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47790   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年11月13日 19:29  
東京、開催名ロープラフェア、平均単価新記録おめでとうございます!w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47791   Re:11月どうですか? 投稿者 TAA
■Y8WhxbP
  2020年11月14日 21:25  
今月から元に戻りましたね。もう特需は終わり(持続化給付金)。来年以降は厳しくなるね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47792   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■KESOI5T
  2020年11月15日 09:27  
平常運転で仕入れもしやすいし、こんな感じがずーっと続くといいんだけど。もう少し景気が悪くなるといいなとはおもいますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47793   Re:11月どうですか? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年11月16日 20:49  
東京ロープラでも9月ぐらいから大爆発多すぎぃ!6桁後半車以前より相当多いし...
元々桁の様な車両もそこそこ競って先日は困りマシタ...

陸運も落ち着いてきたけどちょっと遠くの陸運行くと混んでたり、わからんですなー。

来年はみんなが気を引き締めてむやみに高額入札しない流れになるといいですが...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47794   Re:11月どうですか? 投稿者 むぎ
■udZqNzi
  2020年11月19日 19:32  
なんか今週に入って急激に応札弱くないですか?
特に外車、跳ねるのもあるけど流れが多い気がする。
流れた金額と商談の金額の乖離がひどい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47795   Re:11月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月20日 09:55  
高い時期に売らずに勿体ぶってAAで滞留してる車を持ってる業者はもう手遅れですね。ウチはAAに出さずに買取り業者でギリギリ逃げてる。もしも来年2月のAA相場がダメになってたら中古車業界もいよいよダメだろうね。
それよりもむぎさんのカキコミの中の「乖離」の読み方と意味を知ってる方が中古車業界でどのくらいいるのかの方が気になったよ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47796   Re:11月どうですか? 投稿者 仕入れ苦戦中
■fwWBqhC
  2020年11月20日 10:52  
外車の注文が5件ありありがたいが、仕入れできずに苦戦してます。カーセンや、グー本体価格とあんまり変わらないんで困ってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47797   Re:11月どうですか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2020年11月20日 15:23  
今月は非常事態宣言が出ていると思う位お客様がお見えになりません。どういう事でしょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47798   Re:11月どうですか? 投稿者 まさキング
■dzcF+zp
  2020年11月20日 16:23  
本当です、緊急事態宣言下のようにお客様が来ません、もう年末の様な静けさです。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47799   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■BJ*vMQ2
  2020年11月21日 07:16  
乖離って言葉知ってる私はすごい?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47800   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■958k+NG
  2020年11月21日 10:00  
いつからだ…?

お客さんを待つ様になったのは、一体いつからだ

頭を下げながら、差し出す量の手

間を置かず、札束を数えられる様になったのは?

そんなんじゃねェだろ!!私が求めた販売の極みは!

敗色濃い難にこそ、全霊を以て臨む事!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47801   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年11月21日 10:06  
乖離、読めた!

でも書けないけどねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47835   Re:11月どうですか? 投稿者 北陸屋
■eO3py4U
  2020年11月24日 16:12  
皆様おっしゃる様にこちらも今月は静かになりましたね汗

三連休は都市圏からのお問い合わせが多かった。
通勤電車使いたくないのが殆どでしたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47838   Re:11月どうですか? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2020年11月25日 16:15  
次の人がコメントするまで息止めます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47839   Re:11月どうですか? 投稿者 関西連
■+lDwwd_
  2020年11月25日 21:46  
ボチボチまた動き始めた。ようわからん!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47845   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■gY2YAB4
  2020年11月28日 18:12  
もうすぐ11月終わりますよ!今月は上旬落ち着いて、中旬から徐々に動き出した感じでした。いまは通常運転してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47847   Re:11月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年11月28日 18:30  
今週のセリ、一旦落ち着いたと思ったら更に高くなってた気がするけど気のせいかな・・・。MH23Sなんかが9月の相場から10万くらい上だったのを見た時はさすがにたまげたね〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47849   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■gY2YAB4
  2020年11月29日 09:10  
もうすぐ11月終わりますよ!今月は上旬落ち着いて、中旬から徐々に動き出した感じでした。いまは通常運転してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47850   Re:11月どうですか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年11月29日 10:08  
11月は今年最低を記録しました(汗
10月は今年最高(過去最高)を記録しました(笑  波が激しく疲れます・・・

10月分で暫く安泰なので今年はもう消化試合にします。 安いの有ったら買っとけ位。

何だかクッソ景気悪くなるんでしょうねぇ
ボーナス・給与減 売上減 廃業倒産失職
コロナ第3波、相当厳しい気がします。もう限界でしょうね。 

因みに自分は突貫工事で作ったワクチン、国の後遺症保証無し自己責任で打つ勇気も無い。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47852   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■tt_y4vr
  2020年11月29日 11:40  
皆さんボーナス出しますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47854   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年11月30日 19:33  
何故か当社悪くない、、、
というかここ半年間では最高益?

当然基本ボーナスだします。

ただ営業二人ボーナス無し

税金対策で来年払うことになりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47856   Re:11月どうですか? 投稿者 tomo
■gOTkZwq
  2020年11月29日 22:15  
当社も6月以降は過去最高益更新中です。7〜9月で世界の企業の4分の1が過去最高益という事ですが今年は中古車業界も恩恵を受けているのでは。スーパーマーケットなども利益好調とか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47857   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■AgmPD/r
  2020年11月29日 22:25  
やはり給付金バブルが恩恵が凄かったって事ですね。本当の経営はこれからだね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47858   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年11月30日 19:34  
と言いながら11月は悪いよ。私の成績。

来年はぽんたさんが言うように日本経済ヤバい。

とりあえず竹中平蔵とアトキンソンにはご注意を。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47859   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年11月30日 19:36  
そういえばどなたかが

回りは悪くなれ、そして自分だけが儲ける
的なこと言ってたと思うけど、

気が付けば我が身

にならないよう気を付けよう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47860   Re:11月どうですか? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年11月30日 21:07  
うちは11月後半が微妙だなー...という印象です
秋がよかったですし、あとは12月頑張って、来年開けからが本当の勝負!?と言った所でしょうか。

セリは相変わらず高いけど、たまに荒れるような気はしますね。
先週20ぐらいで落とせたのに、似たような程度のが次週だと60超えたり。
出玉少ない車両は注意して落とさないと小売り競争負けてしまいますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47861   Re:11月どうですか? 投稿者 愛ちゃん
■ywQMnKZ
  2020年12月01日 21:21  
もう!イケズ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.