車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47684   事故 工場代車  投稿者 ジョージア
■CzAZSUz
  2020年10月20日 11:20  
顧客が事故に合ったため

工場代車貸し出し

先方の保険会社から実際に貸し出した日数全額は支払えないと言われた場合皆様ならどうされますか?

実際に貸し出し 7日間
保険会社支払い 2日間




この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47685   Re:事故 工場代車  投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年10月20日 11:44  
それはもしかしてM井S友ですか?
それなら諦めるべし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47686   Re:事故 工場代車  投稿者 ジョージア
■CzAZSUz
  2020年10月20日 11:46  
S保Jです・・・

先方から代車の提案無し
修理急げの連絡も無し

7日間で渋られるのは初めてですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47687   Re:事故 工場代車  投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年10月20日 11:55  
今一番厳しいのは損J...

理由がしっかり言えればもらえます。

逆に2日の理由は?

普通車3000円税別ですよね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47688   Re:事故 工場代車  投稿者 地方の中古車屋
■JkOQx9I
  2020年10月20日 18:15  
保険屋さん得意な後出しジャンケンですね。
過失割合は相手100、顧客0の事故ですよね。レンタカーなら乗った日数だけ全額保険会社は出します。工場代車は保険会社に一日いくらで乗った日数もらえるか確認してから出せば後から値切られることは無いです。工場代車の方が安いので。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47689   Re:事故 工場代車  投稿者 TENGA
■XIhkP:e
  2020年10月20日 18:16  
リアバンパー交換だけぐらいですか?そのぐらいの損傷なら追突した人が保険を使わず自費で支払う可能性があるのでそちらに説明するのが大変なんじゃないかな?修理で利益出したらいいんじゃないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47690   Re:事故 工場代車  投稿者 ほほほまん
■f7gWbfS
  2020年10月20日 19:40  
この電話録音してますので
公取に相談しますで いいよ。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47693   Re:事故 工場代車  投稿者 まちの車屋
■FkCL3PH
  2020年10月20日 20:59  
うちのお客様
月極駐車場に駐車中に近くの交差点?で車2台の衝突事故。事故車両がお客さんの駐車場フェンスを突き破った後に敷地内ブロック塀を破壊…汗
お客さん駐車中だったので(過失無し)フェンスは当たり、ブロック塀が当たり車はキズキズだらけの全損のオンパレード。とりあえずお客さんぶつかってる車乗りたくないって言うから
とりあえず車預かって工場代車出したと
S保Jさんに伝えたS保Jさん→工場代車おいくらでしょうか…?当方→どうせ¥税込み3000円でしょ?
使用日数分お支払いさせてもらいます…。
って感じだったけど

S保Jさんって結構
アジャスターが見に来て見積通り作業してもいいですよ
って作業終わって協定の時に、これがあーだ?こーだ?とか値引きとか強要してくるような…

見積り作って作業後に高くなるなら話解るが
見積り作ってOK後に作業して値引きしろとか…
面倒な保険屋ですよ


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47699   Re:事故 工場代車  投稿者 。。。。
■wRcv7mN
  2020年10月21日 23:12  
 中古車販売店さん
協定のレベル低すぎでないですか?
損〇Jのケチがつくとか意味がわからない。。。 損保の約款読んでみ。。
少しでも見積上げる努力してみなさいよ。
〇い〇〇〇〇(ひらがなにした)するだけで30000円とれるぜ。。。
〇〇〇ー〇〇〇〇(ひらがなにした)だけで15000円とれるぜ。
〇〇〇〇すっ〇〇〇発行で12000円文句言わずにだすよ。。。 
代車3000円。。。馬鹿なの・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47703   Re:事故 工場代車  投稿者 ppp
■XKtMlUQ
  2020年10月22日 18:53  

はいはい、すごいですねぇ。
なんでこんな小馬鹿にした物言いになるんでしょうか?

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47710   Re:事故 工場代車  投稿者 地方の中古車屋
■JkOQx9I
  2020年10月23日 13:23  
今までの経験上、保険会社との交渉はFAXを使うと証拠が残るのでお勧めです。
「言った。言わない」がありませんし、理不尽な内容は優越的地位の濫用に当たると主張すれば対応が変わります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.