車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47670   AA会場初心者 投稿者 現車会場初心者
■ezZTTVZ
  2020年10月17日 18:40  
はじめまして。
俗にいうモータース屋です。普段はお客様注文をライブで落札しています。実はAA会場でポス席に座ったことが無くてご指導をお願いします。空いてる席に勝手に座ってポス押せばいいのですか?暗黙の了解で座ったらダメな席とかあるのでしょうか?会場には皆さんどのような格好で行ってますか?ツナギは少数ですかね?帰りを考えると1台積積載車で行きたいのですが停める場所ありますか?会場で同業者さんに気軽に話しかけても大丈夫でしょうか?皆様のご指導よろしくお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47671   Re:AA会場初心者 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年10月17日 18:59  
駐車場の狭い都市部の会場でも積車用の駐車場はとりあえずありますね。ツナギも別にいいと思います、ちなみに私もツナギでウロウロしてますから。ポス席は暗黙のルール的なモノがあるのだろうけど私は無視します。AA規約にそんなルールないからね。リストの裏に汚い字で「下見中」って書いてポス席をキープしてるヤツを見るとイラッとします。メモは丸めてポイして堂々と座ってもOKです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47672   Re:AA会場初心者 投稿者 愛ちゃん
■1ho7Gq*
  2020年10月17日 19:00  
気軽に行ってください。一人で来てる人いくらでもいますし、ツナギでもスーツでも普段着でもヨレヨレのtシャツに半パンでも全然okよ!基本的に皆車売り買いに来てるだけだから。たまに飯だけ食いに来てる老人がいるけど。わからないことは会場のスタッフに聞けば教えてくれるよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47673   Re:AA会場初心者 投稿者 愛ちゃん
■1ho7Gq*
  2020年10月17日 20:39  
気軽に行ってください。一人で来てる人いくらでもいますし、ツナギでもスーツでも普段着でもヨレヨレのtシャツに半パンでも全然okよ!基本的に皆車売り買いに来てるだけだから。たまに飯だけ食いに来てる老人がいるけど。わからないことは会場のスタッフに聞けば教えてくれるよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47675   Re:AA会場初心者 投稿者 メンタリスト
■bG9SfE5
  2020年10月18日 01:53  
AGさんの意見に共感しちゃうかな。カードで席の予約して、指定時刻過ぎて空席なのに食事中とか下見中なんて紙は丸めて捨てちゃいます。会場にはぶつけられても良い車で行ってます。高年式高級車で某巨大会場の狭い駐車場に停めてる方を見ると凄いなと思っちゃいます。自分が初めてPOS席座ったのは15年以上前かな…入会後初めて言った時もPOS関係の説明は全く無くて、初の調整室もわからずじまいで流れを何回やったことか。。太平洋のど真ん中にほっぽり出された感覚でした笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47682   Re:AA会場初心者 投稿者 下見上見
■YiPB/Us
  2020年10月19日 21:05  
下見中の置き手紙のある席に座って
文句言われたことも、他の席から見ていて
実際に帰ってきたのを見たことも一度もありません。初心者さんみたいな人は本当に遠慮してしまうので、迷惑な話です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47683   Re:AA会場初心者 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年10月19日 21:26  
メンタリストさん、会場によっては確かにいますね。わざわざラミネーターで下見中のポス席キープ用のカード作ってるマメなヤツwwwそんなモノを作る暇があるのなら仕事しろってんだよ、このスットコドッコイが!!って思うね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47691   Re:AA会場初心者 投稿者 AKB
■eK9TvBv
  2020年10月20日 19:44  
私も下見中のメモをゴミ箱にポイして自社の
予約席にして下見に行きますが文句を言われた事は一度も有りませんよ!
私と社員はスキンヘッドのプロレスラー体型なので誰も近づいて来ません(笑)




この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47692   Re:AA会場初心者 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年10月20日 20:41  
ホント席取り邪魔...
最近になってパーテーションつけたけど、コロナで混んでる時のアレは完全に迷惑行為(笑)

今時相席も珍しいので見ず知らずの他の人と話す機会ってのは少ないですな...と古株に聞きました
あのデカい会場なら積載は全然おけます。

困ったのが関東の某小規模会場
駐車場が狭いので積載はAA終了後1時間後でないと入れない。積込もできないならまだしも来場できん。
イベントAAで来場者多いとカー用品店等の駐車場を借りる、、、これだけでどこの会場かバレる。
うちの地域は立駐のAAが少ない...

立駐のAAは雨の日でもバッチリ下見OKですか??いいなぁー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47694   Re:AA会場初心者 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年10月20日 21:28  
初めまして。AAでは、暗黙の了解があり、座る席もほぼ決まってます。誰か身内に詳しい方はいませんか?

下見中の紙は賛成です。何も書かないより良いです。この席は弊社のキープしてる席ですという意味です。他の方が座ろうがPOS席は2時間くらい画面がロックされているので割り込めません。

積載車はどのAAでも置く場所はあると思います。どこのAAでしょう?

ツナギは少ない印象です。私服やスーツが半分くらいです。

同業者と仲良くなっても良いことはありません。決まっていうセリフは「うちの車買わないか?」です。不良在庫を掴まされます。

特に会場で笑顔で近寄ってくる外人なんて要注意です。命や車やお金まで奪われます。知人の車屋がパキスタン系やロシア系のマフィアに在庫だけ集めさせられ港で銃で撃ち落とされてます。1円も払われず、全て失いました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47717   Re:AA会場初心者 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年10月23日 23:24  
消えてる(笑)
まぁ一番でかい会場のとなりです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49023   Re:AA会場初心者 投稿者 教えてマン
■nSse:VT
  2021年08月10日 06:17  
従業員の勉強の為、木曜日開催の大きなAAに連れて行きたいのですが、スポットカード?を会場内にある券売機で買えば良いのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49025   Re:AA会場初心者 投稿者 伊達自動車
■uQ*_t8N
  2021年08月10日 12:49  
他会場ですがコロナ禍なので1社1名までとういう案内をみました。
木曜日の大きな会場はどうだか知りませんが確認してから行った方がいいですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49028   Re:AA会場初心者 投稿者 66
■W:VyT0I
  2021年08月12日 08:35  
昔名古屋か2レーンの時、イベントなんかだとセリ終了夜中の1時とかだった、夜食も配られていた、ライブも無いから会場で待つしかない、帰りも自宅まで90分かかる・・・ 辛かった、今は楽してライブばかりで会場にはあまり行かなくなってしまった
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49029   Re:AA会場初心者 投稿者
■E72|MTI
  2021年08月12日 13:33  
東京が旧会場4レーンの時も深夜1時まで、とかセリしてましたね、今思えば無茶苦茶してましたね(笑)懐かしいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.