車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47650   オークション回しの粗利 投稿者 中部激戦区
■2G6-V3M
  2020年10月14日 17:57  
中古車販売が絶好調らしいですが、こちら中部の○○県では、中古車販売のトラブルが相次いで風評被害で厳しいです・・・

ふと思ったのですが、こちらの掲示板を使っている方はオークション回し 本業or副業でされている方が多い気がします。

例えば1000万使って副業っぽく回しをしたらどれぐらいの粗利が出るものなのでしょうか?

もちろんAA相場や常識的な事がわかっている前提での話しです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47652   Re:オークション回しの粗利 投稿者 プロ
■JR8fDgh
  2020年10月14日 18:44  
君にはできないし、だから知る必要がない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47656   Re:オークション回しの粗利 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年10月15日 14:53  
軽自動車だとトータル一万円から二万円。
月百台以上回して給料、会社に利益残せます。

やっぱり輸入車回さないと儲かんない。みてると30以上ある車両いっぱいある。
当然リスク有り。4.5点が他会場Rで期限切れのクレーム効かずなんてザラだし、走って車両チェックなんかもしないから他会場で回った!っとおもったらクレーム(オートマ滑り)なんかあったら最悪。。。

リスク取るか安パイ取るかで利益も当然違うだろうな。

回しじゃないから知らんけどw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47657   Re:オークション回しの粗利 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年10月15日 16:58  
下見して安めの車、明後日のオークションに出して20とか出せるセンスのある業者もあるみたいですが、正直店で売ればいいし、搬送も激務な気が。会場内回しもみますが、流れまくるし、、、

あと1000万じゃ台数出せないのでAA手数料的に回すのはどう考えても難しそう
最低5000万?、足りないなー、、、1億は回しに使っているんじゃないんですかねー

本当に常に相場に張り付いてないと、回し屋が敏感に感じ取ってる会場差の需要の差は感じられそうにないです
回しといっても100社100通りありそうですが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47666   Re:オークション回しの粗利 投稿者 Gまん
■cF7+dUF
  2020年10月17日 01:05  
2500万ほどで 月に100-150程度の粗利はとれますよ。。。 使った金額の5%が業販屋さんと思っていいんではないですかね。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47674   Re:オークション回しの粗利 投稿者 メンタリスト
■bG9SfE5
  2020年10月18日 01:42  
お客さんからの依頼が多いので回しの車とわかっててもガンガン買いますよ。過去どこどこの会場で成約、そこから陸送代、出品料、成約料、そこに回し屋さんの利益を考えるとこれくらいだろうと。回し屋さんもしてやったりと思ってるのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47676   Re:オークション回しの粗利 投稿者 プロ
■URMwFrH
  2020年10月18日 06:35  
してやったりとは思わないでしょう。してやったりとは
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.