車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47647   たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 ABC
■VRnPT05
  2020年10月14日 10:05  
ここ半年くらいで10台くらい落札しましたが自走して乗って帰ると途中でエンストします。また、ミッションが滑ってます。もちろん、ディーラーの見積を取って返品します。

出品側も書いて欲しいです。悪質ですよね。
陸送費用も出ませんし。1日無駄になりますよ!

結構、掘り出しコーナーでも高いんです。最近は平均は15万円前後。

オークション会場も何も改善してくれません。行かないのが一番良いですけどね。

関東の某会場。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47648   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年10月14日 14:08  
陸送代は貰ってください。

話し方によればもらえます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47649   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 暇人
■a43QHzn
  2020年10月14日 17:41  
オークション規約的に落札金額20万円以下ノークレームだったり「機関・機構ノークレーム」だったりする中でクレームを聞いて頂いて対応して頂けるだけでも良いのでは・・・と思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47651   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 k
■6yM2S1m
  2020年10月14日 21:54  
無検査コーナーですかね?
現状じゃなくてもあそこは自走で帰るのは想定してないので厳しいのでは?

検査付コーナーなら、安くてもクレーム入りそうな気はします。額に限度はあると思いますが...
売れればラッキーな出品者が多いのかな?
クレームつけて、次からしっかり書いてくれるように痛い目見てもらうのがよいのでしょうか
出品店びいきもあるとは思いますが

小さい会場だからってクソ検査で訂正いれてもあんまりうけつけない悪質な某関東の会場もいらつきますねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47653   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年10月14日 19:27  
現状車部品取り車をそのまま商品にする前提で仕入れようとする時点でどうなんだろう?と思うけどね。状態の良い好条件の車が格安では買えませんよ〜っていつも店頭でお客様相手に言ってるでしょ?それと同じです。格安で少しでも状態の良い車を仕入れたいのなら他の同業他社のバイヤーより汗かく事だね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47654   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年10月15日 09:37  
20万円以下ってノークレームの会場おおいよね。 5年経過で主要機関以外ノークレーム。

先日通常コーナーで30万円超えの4点車買ったらラジエーター漏れで自走出来ず。ローダー引き取り依頼して陸送代が通常の2倍かかった。 5年以上経過でノークレームだって。 自走出来ない4点車って何なの?
AAクレーム担当に「おたくの会場はク〇だな!!」と言ってしまった。

現場で売れてる価格帯が一番厳しいという状態。結局大手出品店への忖度検査は仕方ないって事ですね。 永遠に改善されないテーマ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47655   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者  
■zJv5e6A
  2020年10月15日 10:08  
通常コーナーでそれはクソすぎて同情
掘り出しコーナー?未検査コーナーなら1はただのクレーマー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47660   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 AKB
■eK9TvBv
  2020年10月15日 19:37  
ぽんたさん〜。下見してないでしょう?
ラジエター水漏れは真剣に下見してればわかりますよ!
私は水漏れしてる車両を出品するときは添加剤で水漏れを一時抑えて出しますのでご注意下さい(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47661   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年10月16日 09:31  
100台下見しても買えるの1、2台でしょう?
今AA高いじゃないですか? 特に軽。

下見せずリストで、欲しい金額迄手あたり次第押して買えるのが100台に1台って感じです。
下見してもどうせ買えず時間の無駄ってなっちゃってます。なのでライブで押しまくってます。昔と考え方が変わってしもた。
昔は会場行って一日かけて下見してほしいクルマを押し切って買ってましたけどね。

見ないで買うので多少ハズレが混じるのは承知ですが、4点モノで自走出来ないとさすがにイラっとします(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47662   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 プレハブ小僧
■1dxqw8d
  2020年10月16日 10:52  
ラジエター水漏れ発見できないの?そっちがクソじゃない?まーそれは俺が誤魔化して出品した車両かもしれんがなWWW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47663   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年10月16日 15:52  
Pハブ小僧さん
良かったね。儲かった?

下見しないで買うのでしょうがないかな。
最も相場下までしか買わないから問題はないけどね。

その水漏れ車はソッコーで売れましたよ。安かったからね〜 結局安いってそういう事なんだよね。 リスト買いで「よっしゃ安かった!」って届くとまあ酷い(笑)
問題は安く直して小売り出来るか否かですよね。

・・にしても自走出来ない4点車は初体験。AAも規約が〜じゃなくてお見舞金的に陸送補助位だしてくれても良いと思うけど。
それで今後のそのAAが好きになるか嫌いになるかも決まるし。

S県北部のミなんとかと言う会場、まあク〇だよね〜 あんなところで買う自分も悪いけど・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47664   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 sakura
■iI3DURU
  2020年10月16日 16:53  
S県北部ですか笑
あそこで買ったならしょうがないでしょ笑
埼玉のゴミ置き場ですから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47665   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年10月16日 22:41  
下見しても、水滲みというか水減ってる車、タイヤのエア圧が減ってるのと同じとか言われますからねーAAでは。
ダダ漏れじゃないと水漏れで訂正は取れないという...
水漏れ止め程度で止まる程度ならそもそもクレームにはならない?気が
もう呆れてほぼほぼ減ってるもんだと思っている車種もあります。


前に某小規模会場で、水ダダ漏れにより自分が狙ってる車両からは外れてしまった軽がありましたがあんまりな様子なのでしっかり報告(笑)
その時は訂正入ったけど、そこの会場は明らかに外装等に問題あっても全然訂正入れてくれないこと多いんでホント呆れちゃいますね。
会員によるのかな。
AAが自分で首絞めてる。
勿論訂正入らないでネットで高く押してくる人と勝負することになるわけで買うわけない(笑)
正直、狙ってる車両以外は報告する気失せますが、放置しても相場あがるだけなので狙ってる車両は頑張って報告します。


M会場、、、Bの傘下ですかー、安いけど程度が云々ってよく言われてるので買ったことないですね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47667   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 回し屋.com
■mRU7RuH
  2020年10月17日 07:54  
オイル漏れ→添加剤ぶち込み!
クーラント漏れ→添加剤ぶち込みorセラミックコーキング!
2点のサビ腐食→コーキングandシャーシブラックてんこ盛り!
エアコン冷え悪い→ガス注入してとりあえず!
回し屋も大変ですよ笑笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47668   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 回し屋.com
■mRU7RuH
  2020年10月17日 08:08  
オイル漏れ→添加剤ぶち込み!
クーラント漏れ→添加剤ぶち込みorセラミックコーキング!
2点のサビ腐食→コーキングandシャーシブラックてんこ盛り!
エアコン冷え悪い→ガス注入してとりあえず!
回し屋も大変ですよ笑笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47677   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 回し屋.com
■mRU7RuH
  2020年10月18日 07:53  
オイル漏れ→添加剤ぶち込み!
クーラント漏れ→添加剤ぶち込みorセラミックコーキング!
2点のサビ腐食→コーキングandシャーシブラックてんこ盛り!
エアコン冷え悪い→ガス注入してとりあえず!
回し屋も大変ですよ笑笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47678   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 プロでしょ!
■EBjs8:C
  2020年10月18日 09:45  
反対にそれを利用すればいいだけですよね!プロなんだから!AA会場はセリの場を設けて運営してるだけ!評価点も修復歴も法律ではありませんよ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47679   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 タイガージェットシン
■GqlTRKZ
  2020年10月18日 11:39  
当社は回し屋さんのやることに追加があります。


チェックランプ点灯→球抜き
LEDの場合黒のガムテープ貼り付け
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47680   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 某AA
■W6W_--/
  2020年10月18日 16:37  
上記のような小細工は悪意があるとみなされます。
初回は通常普通のクレーム対応となる場合がほとんどですが、2回目以降はリストアップ。
勧告等しても改めない場合は退会処分です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47695   Re:たまに掘り出しコーナーで購入してるが 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年10月20日 21:32  
検査や出品側にぬるいオークション会場は荒れているので要注意ですね。埼玉のJ。検査もあてにならない。

搬出して直ぐにエンスト・チェックランプ点灯(赤)・下回り異音。鉄くずは解体に出せといつも思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.