車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46332   アルファードが・・・ 投稿者 ウェットティッシュ
■PfEMMK5
  2020年02月07日 14:12  
30系アルファードが大量放流されてる・・・

コロナウィルスの蔓延でマスクが萬円してるからか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46334   Re:アルファードが・・・ 投稿者 新人
■rZ7uifA
  2020年02月07日 18:02  
いつもこんなものではないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46340   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ・・・
■gzvvGYh
  2020年02月08日 17:12  
そんなの関係ねぇ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46349   Re:アルファードが・・・ 投稿者 マスクマン
■Lh9P846
  2020年02月10日 11:19  
はい、おっぱっぴー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46554   Re:アルファードが・・・ 投稿者 くろ
■q22HkAP
  2020年03月19日 19:08  
今日の東京もやばいね
ほとんど流れてる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46555   Re:アルファードが・・・ 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2020年03月20日 00:58  
うちは低価格路線ですが、最近高級外車やレクサスなど高額車両を売却して、当店で安〜い車を購入されるお客様が急増しています。
例えば300万円で車を売却し、50万円の車を購入して250万円の現金を作る。といった感じです。
飲食関係や旅館、温泉関係者に多いです。
アルファードに限らず高額車両の需要が少ないのではないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46556   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年03月20日 09:19  
小金持ちさんはFX等投資大好き。株の乱高下や為替変動で追証必要で現金詰めないとって人多いです。
もちろん経営者で資金繰り厳しいところも現金作らないとマズい人多いですよ
このあと諸税の納付もあるでしょうからもっと厳しくなるんでしょうね。
本番はこれから 各社決算の出そろった後の現実数字のインパクト、さらに資金の詰まる夏前は相当ヤバいんじゃないかな 
業種によっては売上昨対▲70% 利益▲150%なんて珍しくないですから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46559   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月20日 12:09  
今日の名古屋も悲惨ですね。
当店、月末ヤリス5台、ライズ5台納車されます。
すっかり忘れてましたが、4月末にCHーRも3台納車。
いよいよ資金繰りが厳しくなったので、連休明けは銀行に相談行かなくてはです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46560   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年03月20日 12:20  
>横浜港さん
勝負してますね すごい

うちはC−HRはなんとかなりましたが、
アルファード、ライズ、プラド等がこれから納車です。毎回ドキドキするからもうやめようかな
ディーラーさん怒ると怖いし
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46563   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月20日 14:02  
GPさん

オーダーしてから納車されるまでのドキドキ感はたまらないですよね。
目論見通り50万抜きなんかした時は、グズグズ言うお客相手の小売り馬鹿馬鹿しいです。
でもこんな事になると真面目に小売りしているのが一番だと改めて思います。
当店輸出向け車両やりだしてから、保険代理店返上、車検お知らせダイレクトメール廃止、年末のカレンダー廃止になり固定客いません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46564   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年03月20日 14:27  
横浜港さん

たしかに
50万超えると気持ちいいですねぇ

なんとか小売りも頑張っていますが
うるさい人や粘着質な人には売るのが嫌になります
生命保険の代理店資格は今年度で取り上げられそうです・・・

ていうか今日はライズもやばいですね(泣)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46565   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月20日 14:42  
ライズもとうとう200切りました。
プレミオも値段入らないですね。
プレミオ、ライズ、VEZELの車検付きは買いかもしれませんが、月末の支払いの見通しが付かないので買えません。
1年落ちのアルファードも厳しいです。
先ほど某トヨタ営業マンより電話があり、本日より全チャンネルに向けて見積書が作れるようになりましたが、プレミオも見積もり断りました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46566   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ウガンダ人
■IcWVA80
  2020年03月20日 16:42  
ヴェゼルHYBとかで車検1年以上あっても全然ダメ、流れまくって大洪水です・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46567   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月20日 17:01  
NBOXやタントも流れまくりですね。
今日の名古屋は成約率50パーセントくらいでは?
セリ進行時間も予定より早いです。
流れが多い証拠ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46570   Re:アルファードが・・・ 投稿者 輸出屋
■GrqFwVr
  2020年03月20日 18:52  
今日正式に輸入禁止令が発表されました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46571   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月20日 18:56  
輸出屋さん

それ本当ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46573   Re:アルファードが・・・ 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年03月21日 18:22  
嘘です。輸入禁止にはなっていません
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46574   Re:アルファードが・・・ 投稿者 輸出屋
■GrqFwVr
  2020年03月20日 23:36  
すいません、厳密には輸入禁止では無いですね。でもうちくらいの規模だともう送る事が出来ません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46577   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年03月21日 09:29  
プライムの成約率がこんなに低いのは見たことがありません
コロナ+祝日+年度末??
さらに輸出危機?

出品車に全然値段が入らないのでヤケになって何台か買いました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46579   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ザビ
■6PjS|XJ
  2020年03月21日 13:54  
今日のライズ総流れです。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46580   Re:アルファードが・・・ 投稿者 100日後に死なないワニ
■15jcj9C
  2020年03月21日 14:11  
こんな時に自力の差が出ますよね
まだまだこれからどんどん
酷くなるよー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46582   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月21日 19:31  
スリスリ、、、、


ま、いずれ動くが、、、


マレーシアも死んでるみたい、
aクラス以外の注文なしだって、地元大手が。アルヴェル死んでるって。

ま、いずれ動くが。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46583   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ちろむむむむむーむむー
■o*CgslK
  2020年03月21日 21:45  
  今からみなさんに

 相場下落の恐ろしさを

   お教えします

   
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46584   Re:アルファードが・・・ 投稿者 DBA
■UC*oX*k
  2020年03月21日 22:01  
国内向けの安価車両、スポーツ・旧車・特殊車両などあんまり値下がりしない車両は全然強い 長期で下がらないの見越してるかな〜


新古レベル、輸入車、輸出...弱い
指値無料なのにノーコールは悲しい
下落が早いけどまだまだみんな抱えてる感じ


安値車両は、○〇バブルもはじけたので、
解体とか輸出とか関係なしに国内向けに売りやすい価格で買えれば吉なのですが...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46590   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ウガンダ人
■IcWVA80
  2020年03月22日 15:08  
スリランカへの輸入が禁止されましたので、その他各国も追随して禁止して来る模様です。
5月までにウィルスの蔓延が収束してくれれば良いのですが、海外の現況から察するに無理でしょうね・・・

50万抜いたとかは当分不可能になるでしょうから国内相場のみで判断しないと地雷踏みますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46591   Re:アルファードが・・・ 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年03月22日 16:26  
偽計業務妨害に抵触しませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46592   Re:アルファードが・・・ 投稿者 4567
■K5ZRmMB
  2020年03月22日 16:53  
誰に対しての業務妨害にあたいするのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46593   Re:アルファードが・・・ 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年03月22日 17:02  
虚偽の風説を流布し,または偽計を用いて人の業務を妨害する罪です 新車投資家の皆さんでは?後はご自身で考えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46594   Re:アルファードが・・・ 投稿者 3456
■dFhqDwJ
  2020年03月22日 17:16  
新車投資家への業務妨害??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46595   Re:アルファードが・・・ 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年03月22日 17:35  
『スリランカへの輸入が禁止されましたので、その他各国も追随して禁止して来る模様です』虚偽の流布では? スリランカは輸入禁止していません!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46596   Re:アルファードが・・・ 投稿者 4321
■bv5Pyn5
  2020年03月22日 17:57  
1234さん
「スリランカ政府が自動車(新車及び中古車)の輸入停止を決定しました。」
っていうここの【緊急告知】見なかったんですか?
「新型コロナの影響で、外貨不足になった事が原因です。」
とまで書かれてましたよ( ^ω^)

それを偽計業務妨害とか風説の流布って言われてもねぇ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46597   Re:アルファードが・・・ 投稿者 通り掛かりの車屋
■Kk6cOBZ
  2020年03月22日 17:45  
新車投資は終わってるねー

飯ウマ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46598   Re:アルファードが・・・ 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年03月22日 18:28  
4321さん、そうなんですか?知りませんでした。 弊社は今でも順調にスリに輸出してます。 ここが輸入禁止と報じたミャンマーも台数は減っていますが順調に輸入されています。ちなみに風説の流布と虚偽の流布は似ていますが意味が違います(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46599   Re:アルファードが・・・ 投稿者 4321
■bv5Pyn5
  2020年03月22日 18:11  
スリラン科の人たちの最大の出稼ぎ先がコロナの感染が大爆発してるイタリアなんで、その影響がモロ師岡みたいです・・・

昨日配信された緊急速報ですんで今のところはいいかも知れませんが今後はヤバいでしょうね。

※「虚偽の風説を流布し,または偽計を用いて人の業務を妨害する罪です」って1234さん自分で言ってますけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46600   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月22日 19:26  
うちはスリランカよりマレーシアがキツイな。。。

今回の下落で私の持ってる在庫総額で1000万位は目減りしそうだな、、、
高額輸入車がヤバ!

リーマンの時もそうだったもんな。

でも焦っていない自分がいる。。

なれって怖いなw

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46601   Re:アルファードが・・・ 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年03月22日 20:03  
リーマンと違って落ち切った先が見えないのが怖い―
他業種が連鎖倒産されても困りますし


違うのはかなりの円安

どっかとどっかが我慢比べしてるのにコロナが追加されてリーマン時どころではない原油w
エコカーだらけで今更国内中古車の追い風にはならない気がしますが...(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46602   Re:アルファードが・・・ 投稿者 輸出屋
■GrqFwVr
  2020年03月23日 01:53  
1234さんのおっしられている事も4321さんのおっしられている事も両方合ってますね。偽計業務妨害はよくわかりませんが。輸出禁止では無いですが輸出出来ません。今日も数カ国同じような発表してましたね。送金ストップ、船ストップになったらどうやって持っていけばいいんでしょう、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46604   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年03月23日 11:11  
L/C決済の新規開設がSTOPになった為。
それが真相です。
既存の枠でなら今でも輸出出来ます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46605   Re:アルファードが・・・ 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2020年03月23日 13:16  
L/C決済のお話など、完全にその道のプロ
のお話ですが…

すぐにググって調べましたが、
この決済って1台1台開設するんですか?
それとも大きな枠で開設するんですか?

1台ずつなら、今も変わらず輸出できてる
ってのは、すでに送ることが決まってる
車両のことで、今からオークションなどで
落札して送ろうとしても、それはダメ
ってことなのでしょうか?

プロのご指導、お願いします!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46607   Re:アルファードが・・・ 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年03月23日 20:21  
うちは、リーマンの時、東日本大震災から学んで国内向けの安価車両、スポーツ・旧車・特殊車両でやってきました。

値崩れしにくいです。大損がないので、なんとかやっていけそうです。余力はあります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46609   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ...
■/uTmVjn
  2020年03月23日 20:33  
リーマン2008y東日本大震災2011y逆ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46612   Re:アルファードが・・・ 投稿者 PG
■K5RO6jx
  2020年03月24日 09:56  
未来人なんだよ!
そのくらい悟れ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46621   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月24日 20:05  
LCは銀行を通してのやり取りですね。台数は特に決まってません。契約書の台数によってなので一台でもLCを開くときは開きます。その国の通貨が信用が無い場合LCの場合(送金はTT)が多いですよね。ってttもできるのかな?
マレーシアも基本、未だにLCですよね?だからインボイスの金額安くして関税安くして、残りのお金を現地に現金取りに行くってやってましたよね。って未だにやってる?時代錯誤?すでにLCじゃない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46622   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月24日 20:22  
通貨に信用度がないからドル建てにしてLCを開くんだな。だから外貨がなくなるってことか。ちなみにほとんどの国は(米、日、中、英、加?あとあるかな?)以外はドル建てで国債を発行しております。なので借りているドルを返せなくなるとデフォルト(債務不履行)となり国が破綻となります。日本は当然国債は自国通貨となりますので絶対にデフォルトを起こしません。日本の国債=借金ではありません。

なのでコロナ恐慌に日本が鼻くそ以下の予算、国債で経済回復やらやろうとしてますが、、、、
反吐が出る!

ってこんなところに書くとまた5chに逝けと怒られるんかなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46811   Re:アルファードが・・・ 投稿者 AAA
■o9HgSSW
  2020年04月19日 21:07  
エスティマなら高く買いたい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46933   Re:アルファードが・・・ 投稿者 覇莉亜〜
■SuSRWO4
  2020年05月08日 12:20  
terry f さんは新型ハリアー注文されたのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46934   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年05月08日 19:10  
買ってませんが私に聞いたところで、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46935   Re:アルファードが・・・ 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2020年05月09日 12:16  
ヤリスがダメなのにハリアーなんかもっとヤバいでしょ(/´△`\)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46936   Re:アルファードが・・・ 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年05月10日 13:11  
知り合いの輸出屋は買ってるよ。

ただこの状況で買うほど私はギャンブラーではない。

小童です。 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46937   Re:アルファードが・・・ 投稿者 タウンVOX
■fBLp541
  2020年05月10日 14:57  
みんなが敬遠する時期に仕込むのが本物ですね。
株しかり。。。

私も今は買いませんw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46941   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年05月10日 17:58  
当店にもディーラーからの売り込みあります。
やはりディーラーも売れてないので輸出とか関係なく登録台数が欲しいみたいです。
来週から見積もり作れるようですが、
当店ライズ3台、ヤリス2台、CH-R4台、プレミオ2台の不良債権を抱えており資金が苦しいです。
スリ早くLC再開してくれないかと。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46957   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ボンビーオロゴン
■_1K7Mdc
  2020年05月17日 16:06  
ウチもトヨタDからしょっちゅう電話かかってきてめっちゃアピられて〼
ハリアーはHYBもGSも売れてます!とかヤリスがめっちゃ売れてますんで!とか

全車種扱い始めたんで焦ってるな?って感じがしますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46958   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年05月17日 17:24  
間違いないですね 併売が始まり焦りがあると思います。

うちも不良債権多数、にもかかわらずハリアーも買っちゃったしタイプゴールドも今月納車。。。お金なくなる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46959   Re:アルファードが・・・ 投稿者 投資
■QcEyk21
  2020年05月17日 17:30  
新車投資らしき車両が展示してある個人商店目にすると笑いがこみ上げる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46960   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年05月17日 17:41  
GPさん

タイプゴールド買いましたか?

自分は買わなくて一安心ですが、不良債権多数抱えて頭が痛いです。
推定で車検付きで出品して国内相場で落札されたとしたら多分800万くらいの損失です。
ヤリス、ライズ、CH-R、プレミオと3月、4月仕入れもありますが、お恥ずかしい話プラドのメーカーナビ&ウイングデッキ付きを2年以上放置してあります。しかも2台。
今までの利益を考えると、ここで損切してもまだまだ利益ありますが、いざ大量損切となると迷いますね。
スリの復活情報ありませんかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46961   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年05月17日 17:43  
投資さん

どうぞ大笑いしてください。

でも今までの利益を考えると自分も笑いが止まりません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46962   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年05月17日 18:06  
横浜港さん お久しぶりです!

タイプゴールド、かなり早い段階で発注してしまいました。納期遅れが予想されるので国内で売れないかと目論んでいます。

スリの細かい情報はわかりませんが、プラドは夏に改良があるので早めに処分した方がいいのかもしれません。
うちはいま必死でウイングデッキ取り付け中です(苦笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46963   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年05月17日 18:39  
GPさん

ハリアーはガソリンZですか?

自分の店の周辺のトヨタディ―ラーは今月全然売れてないみたいです。
先ほどもハリアー買わないかと見積もり持ってきました。
ハリアー1台買う条件に、プレミオ2台未登録のままなら買う条件を出しました。
支払いはすぐに行い、登録はこちらの指示が出た時点、令和3年登録も有り、完検切れの場合は当店で持ち込み登録。
本社と相談するとの事となりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46964   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年05月17日 18:51  
横浜港さん
その通りです

すごい条件の付け方しますね
完全にその道のプロのそれ
ディーラーさんが飲むのか気になります

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46965   Re:アルファードが・・・ 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年05月17日 19:08  
プロなんかではありません。

本業は真面目な小売り専門業者です。

未登録はHディ―ラーは毎回です。
Tディーラーは9月、10月注文はそんな感じで引き受けてくれますよ。
マーライオンの国は登録日と輸出抹消の日数が関係しますからね。

GPさん、スリ向けはリスクもありますので、
今後はキプロス向けもお勧めしますよ。
台数はまで少ないですが、スリ、香港、タイ以外で比較的新車が出る国になりつつあります。

今はコロナで何処もダメで、不良債権も膨らみますが、長い目でみればまだまだ有望な市場ですので頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46966   Re:アルファードが・・・ 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年05月17日 19:16  
ディーラーさんとそんな取引ができるとは・・・
知りませんでした

輸出の知識もすごいですね
私など足元にも及びませんが不良債権処理
お互い頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46967   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ポンタ
■V0-_J2X
  2020年05月17日 23:39  
横浜港さん
いつも拝見させて頂いてます。
輸出の知識はどうやって仕入れてるのですか?
また、ディーラーさんとのそのような関係はどのように築いたんでしょうか?
当方、トヨタのお膝元地域はディーラーさんのガード固く厳しいデス。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47803   Re:アルファードが・・・ 投稿者 新参者
■RCU634P
  2020年11月22日 20:08  
ここにきて相場が下がってきましたが、来年には新型コロナワクチンが接種できるようになって世の中が落ち着き、また回復すると考えますが、諸先輩方の見通しはいかがでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47804   Re:アルファードが・・・ 投稿者 ナナ
■kPQW7a5
  2020年11月22日 20:25  
はやくて来年末にワクチンで、再来年に回復していくでしょうね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47809   Re:アルファードが・・・ 投稿者 コロナビールス
■oP7kOrB
  2020年11月23日 18:29  
相場下がってる今が仕入れのチャンスじゃー
金曜日はじゃんじゃんポスポスしよ〜っと♪
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.