車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46292   修復歴車 投稿者 ハマヌーン
■DjSqshC
  2020年01月30日 18:07  
過去にR点で出品歴のある車両が、評価点ついちゃうことってありますか?もしくは、評価点着いちゃったことございますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46293   Re:修復歴車 投稿者 AA
■hsFk9dI
  2020年01月30日 18:42  
日常茶飯事です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46294   Re:修復歴車 投稿者 orz
■bL8EhO_
  2020年01月30日 18:59  
白煙 エンジン不調も消されてたのには
びっくりした
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46303   Re:修復歴車 投稿者 りんご
■n1s69P3
  2020年02月01日 12:51  
いやホント、お金払ってるんだからもう少ししっかり検査してほしい。先日も4.5B買ったけどバンパー傷だらけ ダッシュビス穴多数(素人取付のテーブル固定跡&穴)、なのに無記入 ほんとフザケルナって感じ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46315   Re:修復歴車 投稿者 1234
■EexSWDn
  2020年02月03日 23:49  
厳正な検査基準で定評がある某オークション会場の4.5点は、外装に気になる程度の瑕疵が数箇所あるもの・内装に焦げ穴、割れ、擦れ、変色、色褪せ等が若干あるものと規約に記載されています。リンゴさんが買った車両は4.5点相当で間違いないのでは???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46316   Re:修復歴車 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年02月04日 01:18  
あれ走行距離とか装備品も含めた総合点なので、(年式の割に)低走行のほうがどうしても高評価になりますよ
近所のAAなら持って行くのもクレーム出すのも楽です。
傷関係はどんなに遠方でも自分で搬出ぐらいしか自衛手段なし。
近所ならAU3とかB4とかそんなクラス連発なら普通にこりゃ酷いですぐクレームになりますが、低額車両は穏便に済ませて高額車両に瑕疵あった時に本気クレームいれるぐらいじゃないと、
細かいのまで普段から拾ってたらキリがありませんので、上手く付き合っていかないとなー程度で考えています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46318   Re:修復歴車 投稿者 1234
■OWuk+rK
  2020年02月04日 21:20  
装備品で評価点変わるのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46319   Re:修復歴車 投稿者 たこ焼き大好き
■2Kbl52h
  2020年02月04日 21:37  
走行距離や装備で評価点が変わるんですか?
へぇ〜
それは初耳ですね〜

一応言っとくと15万km以上はぴかぴかでも3.5点になるのは誰でも知ってるからね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46320   Re:修復歴車 投稿者 1234
■OWuk+rK
  2020年02月04日 21:42  
走行距離で評価点の上限は変わりますよ
それくらいなら私も知ってます
装備品で評価点が変わるのは初耳です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46471   Re:修復歴車 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年02月27日 14:07  
某会場の検査講習会で検査員さんに同じことを質問したことがあります。
基本的には過去にRが付いたものは入庫時の検査をスルーして評価点が付いたとしてもその後過去データーと照らし合わせてRだった場合は再検査してから訂正が入りRになります。
ただしその再検査の時に会場間の修復歴基準の違いや修復歴基準の改正で過去にはRだったものがRでなくなることはあるとのことでした。
会場が持っている過去のデーターは会場独自の物なのかグループ会場間の物なのか全会場共通のものなのかはその検査員さんはわからないとのことでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46472   Re:修復歴車 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年02月27日 15:44  
見てなかったら返信結構書いてあったんですね
○○欠とか書いてあって、ただの注意事項でなければ標準装備品欠品で総合点でちゃんと評価してるなら減点になってると思いますよ
4と3.5の境目がそれで変わるとか、そんなたいそうなレベルの減点かは不明ですし各会場そんな厳密に何点から上は〜とかやっているかは不明です。
某査定○みたいにナビ何年物とかまで加点とかはやっているのか謎です。あの基準は会場だと全くアテにならないので。
なにが減点してるかどうかは各会場に聞いてみてください。
でも減点にならない装備ならみんな抜いちゃいますよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46473   Re:修復歴車 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年02月27日 16:11  
これも検査員さんに教えてもらったのですがそこの会場ではホイールキャップが割れてたりすれば外装減点対象になるらしいです。
それが外していれば減点にならないらしいです。
減点と言ってもそれほど大きな減点ではないでしょうが評価点間のギリギリの所にある車なら外していったほうが吉と出る場合があるかもですね。見栄えは悪くなりますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46474   Re:修復歴車 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年02月27日 18:15  
みゃーこちゃん、お久しぶり〜

評価点に関しては未だに基準が謎ですね。激務で仕上げを怠って搬入するとキツい評価が付けられる。今週ウチが出した3年落ちのコンパクト、内外装ダメージ無しで4.5〜5点は見込んでいたけどボンネット一部塗装日焼けで4点。かたや20年以上も前のボロの軽四も4点。そのボロの軽四よりも明らかにキレイな軽バンは3.5点。検査員次第なのかなってって思ってる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46477   Re:修復歴車 投稿者 129
■pPE9Zuz
  2020年02月28日 07:44  
検査、評価点は出品店の力によって違います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.