車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46136   バイザーの糊 投稿者 3M
■c9OAGVp
  2019年12月10日 09:22  
サイドバイザーを外した時に残った糊をすっきり簡単に取れる溶剤とかないでしょうか?
まったく割に合わない仕事ですが、3Mの糊はがしでもなかなか手こずります・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46137   Re:バイザーの糊 投稿者 板金できる車屋
■Gq4sHvC
  2019年12月10日 09:35  
溶剤なんてありません!
トレーサーではがしてね!
失敗すると塗装もはがれるけどネ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46138   Re:バイザーの糊 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年12月10日 10:45  
溶剤あれば便利でいいんですけどね。
たまにタントとかN−BOXのドアの内側についてるカーテンレールの粘着も骨が折れます。
基本はスクレッパー→ヒートガン→パーツクリーナーの順番での手作業ではないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46140   Re:バイザーの糊 投稿者 3M
■c9OAGVp
  2019年12月10日 12:32  
やっぱりですかー
ありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46144   Re:バイザーの糊 投稿者 ふふふまん
■4QGTrte
  2019年12月11日 09:54  
ケルヒャーなどのの蒸気がどひゃーって出るやつでやると早いですよ・
外装のステッカーなどもです・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46145   Re:バイザーの糊 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年12月11日 10:01  
蒸気いいですね。

シリコンオフで試してみては?

ステッカー、ノリあと両面テープによっても種類があるので私は色々試しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46146   Re:バイザーの糊 投稿者 つくし保
■lIW8Tvw
  2019年12月11日 10:10  
シール剥がしが売ってるのでそれでやります
糊がやわらかくなるので付属のヘラみたいなので
擦っていくと簡単にとれます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.