時代は正直総額表示?総額に+多め乗っけるところあるぐらいなのだから総額表示の価値はあると思いますよ。まして軽だと殆ど総額な気がしますね。
軽だとよほど特殊な車両除き殆ど近所のお客さんですか?
通りかかりのお客さんなら本体価格の来店効果はあると思いますけどねー。
ただ本体15、乗り出し聞いたら30~35、直接来店でお得感あるもの探している層はがっかりしてもう来ない気が。総額に更に謎の高額費用乗ってるのも同じく。
ご指摘頂いた方々も来てくれたうちの少数?待ちの営業スタイルなら来てくれただけでも感謝ですね。
本体価格安い表示→総額と乖離あるとよほど整備された気がするのかクレームも多い様な。
本体少し仕入れより高くしても一瞬見えた価格が総額かと思い来店→そこまで総額高く無ければ成約のほうが印象よさそう。
よほど品揃え沢山あって他の物件に誘導商談に引っ張れるなら本体価格のほうが成果出る可能性もあると思います。
ネットでは無意味ですが、好立地は一瞬通った際に総額かと思わせて来店させる広告ですから。
それなりにのせてる(15〜20)なら総額でしょう。
総額30の軽なら、自社でやらないのなら整備抜で他プランに整備をつけてプライスは掲載しておけば良いのでは。プラン無しの場合自分で整備出してくださいって感じで。
数にもよりますが名変すら総額に含まずでいいと思います。自分で名義変更すればこの価格だと言えばボッタクリでもなんでもないのが伝わりますよ。
軽なら安めで全国名変できますし。
相当数出てるか陸運が近いなら、名変も総額に含めて処理してもいい気がしますが...
普通車の方が色々戦略的に難しい気がしますね。
総額に色々含んで...本気で来店してくれた方で立地的に近ければ多少サービス、で成約あげたり等。相手が値引きしてこなくても一声は大事だと思っています。 |