車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46034   自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月14日 12:53  
知り合いが遭った、その他遭遇した自動車屋相手の詐欺やトラブル、どのようなものがありましたか??

〇〇円で買いませんか詐欺
車検証再発行不正利用詐欺
ブローカー詐欺
鍵コピー
取引先が飛んだ
会社の名前使われちゃいました
等々

随分うまい話を持ってくるケースがあるみたいですね。
車屋がたんまり客から金預かって飛ぶケースはありますが、車屋相手の詐欺も増えてるみたいです。

知り合いは昔車検証詐欺に。
自衛の為の情報交換
みなさんもお気を付けください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46035   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年11月13日 02:21  
どの職種も関係なく酒癖の悪い人は女癖も悪く手癖も悪いって相場は決まってるからね。基本そういう人とはたとえ親しい間柄であってもお金の貸し借りは絶対にしない事。
詐欺みたいな話は毎日のようにすり寄ってくるし知らない人や業者がわざわざ持ってくる話で美味い話なんて絶対に無いと断言できるもんね。

過去に遭遇した詐欺ですか?
細かい事も入れれば数えきれないほど痛い目に遭ってますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46046   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 TTT
■Lcg+hsL
  2019年11月14日 09:54  
手書きの借用書(会社印なども当然無し)を持って「金返せ!」って来たツワモノは居ましたね。

速攻警察さんにドナドナしてもらいました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46047   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月14日 12:41  
酒、女がやばい会社はたしかに取引は危険ですねー とんでもない負債抱えてて逃げてても意外と捕まらずに金借りにきたりするので金借りる奴ほどやばいですね。公庫から借りてくれと

借用書怖いw

みなさん事務所の警備(緊急時の対策)はどうしてますか
暴な方対策とか

名変完了してから振り込みでも、強制的に名変書類集めたりした訳ありとかも怖いですな 離婚案件とか

友人の親父が以前○○偽造で逮捕されました。
あれが怖くて偽造発見機買いました。
試乗も気を遣います。同乗してますがしっかり本人確認しないと何があるか分かったものではないので…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46049   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 町の中古車屋
■WVeT8Vn
  2019年11月14日 20:29  
暴な方は怖くありません!
私が半分グレ系ですからWW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46052   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 モータース
■R*psUc2
  2019年11月15日 14:11  
警備はアル〇ック+カメラを6台
暴な方対策として地元警察の後援会のようなものに高い金払って加入しています

私の地元では車両代払わずドロンが頻発しています 納車当日「今、振り込んできました」と言うので車を渡してしまったらそのままバックレとのこと
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46073   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月20日 13:50  
警備会社はいれますよね、やはり建物内だけですか?業者へはお値段高めで営業きますよね
うちもカメラ8(置き場も4)ですね

後援会...うちの地域にもあるのかなぁ


ドロンはまずいですねー一応当日に渡さないわけにはいかない状況にして持ち逃げって感じですかね
今時ネットバンキングなので、入金即確認できない状態で渡すことはないですね。
ネットバンキングでき無い方は納車前日までに振込厳守、じゃないと渡せませんって断るしかないですね。
逆の買取も客には若干失礼ですが名義変更後振込でないと怖いですね。陸運担当によると車検証紛失系昔よりはかなり減ってるらしいですが、なくはないですからね。

あとは多額現金は嫌だなー 偽造発見機買うのもいいですが、免許と違って本物でも強盗されないとはいいきれいないですからね(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46074   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 モータース
■R*psUc2
  2019年11月20日 15:34  
人感センサーは建物内だけなんですが、店舗周辺や置き場も含めてカメラ映像が警備会社と繋がっています
警備会社確かに高額ですね・・・
弊社は2店舗お願いするから安くしてくれと交渉しましたが月々それなりにかかっています
カメラも国産にしたので高かったです(泣)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46076   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月20日 23:54  
うちは建物だけです(笑)
お外は自己手配、、、自宅から近いのと自分でモニタリングしてます(爆笑)
、警備会社はお外でなにかあったらちゃんとすぐきてくれるのか??という部分ですね〜
外に人感はキリないですね、誤作動もすると思いますし...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46077   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 モータース
■R*psUc2
  2019年11月21日 12:08  
お外で何かあっても来てくれないと思います
あくまで映像が繋がっているだけで常にモニターしてくれているわけではないので(泣)
確かに室内だけでも人感の誤作動あるので、外は無理ですよね・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46078   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 AKB
■7f3y|Nj
  2019年11月21日 20:51  
私の所は店内に1つ、外に2つの防犯カメラを設置してます!
先日もコンビニで買い食いした後のゴミを店の前の道路に不法投棄する常習犯がいたので警察に通報しましたが車のナンバー、色、車種が映ってるのに1週間たっても連絡がなくほったらかしになってました。
自分で探してやろうと思い近所を5分ほど捜索したところ該当する車両を即発見!警察に再度通報しました。
その後、本人には家族の前で厳重注意しましたとの連絡がありました。
警察はあてに出来ません、自分の身は自分で守りましょう(小笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46080   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 クルクルパー
■/u|k8y9
  2019年11月23日 17:20  
Dラー中古車屋に居たときに車盗難されましたねぇ。スポーツカー2台。
警備会社入ってましたが、センサー無い所から事務所侵入してキーボックスごと取られました。
入り口塞いでた未使用軽バンは消火器散布。

その後、ココセ○ムでスポーツカー二台は無事確保。犯人は逃げた?かで捕まっておりません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46085   Re:自動車屋の詐欺・トラブル 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月25日 12:39  
ココ〇〇〇役に立つんですね〜そういう電波モノって無効化されちゃうのかと思ってましたがととぎれとぎれでも追跡できれば全然違いますよね
ブロックする車両はスマートキーでない差し込み式イモビ+こじ開け警報付きの車両にしています。
そして引きずられにくい配置。
中々徹底は難しいですが...汗
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.