車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45945   11月どうですか!? 投稿者 関西小規模店
■Fo_lJKN
  2019年11月01日 17:44  
10月ぼろぼろの上、見越し無しからのスタートです。皆さんところはどうでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45946   Re:11月どうですか!? 投稿者 sakura
■a9kc8vN
  2019年11月02日 09:45  
10月絶好調だったので、11月も期待している私が通ります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45947   Re:11月どうですか!? 投稿者 関西車屋
■jWSq/PH
  2019年11月02日 11:16  
10月度...なんとか前年は越えました。
先日、1日は新規来店ゼロでした。今日からの3日連休にどれだけ受注出来来るかがポイントです。
みなさん11月も頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45948   Re:11月どうですか!? 投稿者 k
■6yM2S1m
  2019年11月02日 23:42  
新車も輸出人気車に偏り
7-10年後は中古車もnboxやタントだらけなのだろうか
というか今でもリサイクル屋みたいなもんだけど10年後はほんとにリサイクルショップになってそう

とりあえず先月分の射出準備
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45950   Re:11月どうですか!? 投稿者 街の中古車屋
■z9NwGhh
  2019年11月02日 17:26  
買取できないし依頼すらない。店頭用にとAAで仕入れようとしても、とても高くて買えない。あんな金額で買って一体いくらで売るのかと、自分の非力さに泣けてきます。
・・・でもちょっと相場が下がるのかな??流札が目立つなと感じています。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45952   Re:11月どうですか!? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年11月02日 18:22  
11月っていつもこんな感じだったような気がしませんか?でも周りは売れてないんだろうなって思いますね。AAに行ってもちょっと前まで店頭に並んでたんだろうなって感じの内外装がキレイに仕上げられた車の出品が目立つ気がします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45961   Re:11月どうですか!? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年11月04日 09:58  
9〜10月悪かったところが多いようです。
資金繰りの関係から商品車だった車の出品が目立ちますね。 当然流れてますけど。

Net掲載したまま長期在庫をAA出品してもそんな売れ残り誰も買わないですよね。
せめてNet掲載下げて出品するとかデリカシーが無いんでしょうか? ああ、だから売れないのかw 

そのうち折れて投げる人が出るでしょうから相場は一段下がるかな。 今年も実質あと1か月ですから・・・。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45989   Re:11月どうですか!? 投稿者 関西車屋
■jWSq/PH
  2019年11月09日 12:37  
11月中旬になりました。
その後、皆様方のお店はどんな感じですか?
当店は、11月に入ってから全然売れていないです。
しかし、AAは変らず、高値成約をしています。
世間は売れているのでしょうか?
全くつかめない11月です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45990   Re:11月どうですか!? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2019年11月09日 14:53  
プロ野球選手に例えると、

8月 3割8分 月間MVP
9月 4割3分 月間MVP
10月 2割5分でも仕方ないと考えていましたが、2割9分
11月 今のところ3割

みたいな感じでマズマズの成績です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45991   Re:11月どうですか!? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年11月09日 18:28  
去年や一昨年のAAもこんな感じじゃなかったかな?2月末まではずっと高いと思いますよ、年末最終週を除けば。
ウチの周りでは1〜2月が高いからって今のうちに来年の小売ダマを仕入れようと目論んでいるそうだけど皆同じ事を考えてるんじゃないかなぁ、知らないけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46002   Re:11月どうですか!? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月10日 15:33  
回し屋さんはすごいですね。1週間で別のAA出したり、現車は全くみない方もいるんですかね??それでもちゃんと価格つくのだから尊敬します。
それでも先週自分が狙った玉は流れてましたし、他の応札も無かったようなので価格帯によっては車屋の景気は悪いみたいですね、ノーコール多いのもうなずけます。

低価格の売り切りつけた車両はそこそこの値段ついてる車両多い気がしますが。


年末年始高い玉は、4,5点以上とかどこから応札しても割と安心な上玉が多い気がします。
ネット応札でも気軽に入れられるレベルの車は総じて高い気がします、ネット応札自体便利ですし悪いことばかりではないですが少し訳アリの車とか高くつかんじゃう車はよくみかけます。
自分も現車見るのかったるいと思いつつも、やはり見た方が総じて得できるのでなんだかんだ見に行って買います。


これからは北の国から3台積とか5台積で泊まりで軽とか買いに来る方も増えると思いますので、そのあたりは高くなりそうです。4WDが高いのは言うまでもないですが2WDも...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46081   Re:11月どうですか!? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年11月23日 18:11  
AAめちゃ高くないですか?
出品台数も少ないし。

小売り売れてない話が多いですがそれ以上にタマ不足が強いの?
去年同様年末まで相場下がらずでしょうか。
で、年明けちょっとしたら下がり始める流れ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46082   Re:11月どうですか!? 投稿者 フリマ・オークション等の影響
■ycYfXrX
  2019年11月24日 14:10  
地元の掲示板のジモ〜、フリマのメル〜、大手個人向けネットオークションのヤ〜で、個人売買が以前より盛んになっていますが、その手の影響って受けているお店ありますか?うちは、自店のお客さんから買取と小売りしているので、オートオークションも利用していませんが、最近ネットの個人売買の値段を比較する方が増えてきてもっていかれている印象があります。皆さんところはどうですか?
うちは、格安車両は個人向けネットに、新車リースを勧めてもディーラーに取られてばかりで最近負け越しが続いています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46083   Re:11月どうですか!? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2019年11月24日 17:44  
AA利用してないんですか?

ここに来ないでください!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46084   Re:11月どうですか!? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年11月24日 23:33  
仕入れがお客様からの買取りのみって凄すぎる…
お店としてどうやって成り立つのか教えてくださいm(_ _)m
そちらの方が興味あります!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46086   Re:11月どうですか!? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月25日 12:47  
低価格帯AA高い気がしますが気がするだけかも。
新車販売減+輸出で出た車両は二度と戻ってこないので当然っちゃ当然ですが影響が顕著に出てきたのでは...??と
でも解体屋にそこそこの年式の解体車入って潰しいるので、需要ある車の玉不足があるって気がします。選ばなきゃまだ乗れるカンジ

某オク等に関して→影響はなくはないでしょう。仮に消滅すれば車屋で買うしかないですがさすがに消滅してもまた新しい物が出ます。
またありふれた車両は比較されても仕方がないので、何かセールスポイントがあればよいと思います。ただ個人売買の価格程あてにならないものもないです。競争が厳しい一般的な車ではないでしょうか??

多分整備工場さんだと思いますが、個人から買い取り→お客に販売。素晴らしいですね。
オートオークション利用すれば客に売るまでもなく儲かるとは思いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46095   Re:11月どうですか!? 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年11月26日 20:19  
11月!!ヤバイです。売れすぎて死にそうです。今年だけで300台以上。粗利2000万円超え。注文も殺到。

って昨日、夜夢で見ました(悲)。10年前のことを思い出しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46098   Re:11月どうですか!? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2019年11月26日 22:09  
知り合いの実質ほぼ一人で店番してる安値店で今月40台ぐらい出てる店ありますよ。
さすがに粗利については昔みたいではないとは思いますが(笑)

少人数 店舗複数でやってると、他に応援いけるのいいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46099   Re:11月どうですか!? 投稿者 上からマン
■mo5isch
  2019年11月27日 09:56  
今年だけでの粗利2000万って月間150万くらいじゃないですか。。。。
それくらいなら夢じゃなくて普通に1人で業販回しだけでできますよ。。
もっと頑張ってください(上から(笑))
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.