車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45897   展示車両の磨き 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月19日 21:11  
内装は一度綺麗にすればそうそう汚れませんが、みなさん展示車両の外装を磨いたらその後、処理してますか??

磨きっぱなしでノーコートでたまに洗車?
コーティングシャンプや撥水簡易コーティングやポリマー等かけた後、まめに洗う感じでしょうか??
外車高級車除くと中々いないとは思いますが、展示時点からがっつりガラスコーティングしちゃいますか?

黒以外は撥水コーディング(業務用)かけてましたが、黒は中々決まりません。その時その時で違うの使ってます。

みなさんは展示する際のコーティングや保管方法、どうしてますか??

うちはよくある3MのH1H2コンパウンドで仕入れの業務用希釈するタイプのコートしてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45898   Re:展示車両の磨き 投稿者 山本太郎
■y6OiAG2
  2019年10月20日 10:17  
磨いてならべます。
黒がキズつくのは洗車時のキズが多くないですか?

それと余談ですがAAで流れて、次週出品表の凹みがなくなって評価点が上がってた車両がありました。もちろん凹みはあります。これってどうしたら出来るの?やっぱりうら金??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45905   Re:展示車両の磨き 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月20日 21:26  
洗車キズが多いですね。

ただ磨きっぱなしだと、水垢+水滴でウォータースポットできるのが嫌なので、親水タイプの簡易コートでもしようと思っています。
黒は仕入れ時だとオーロラか水垢多い状態になってたりするので磨きますね

後半の話題ですが、W3が抗議などで?W2になったとかはたまに見ます。あとはお盆とか正月で引き上げていったであろう車両が評価点変わってたことはあります。
流れて次の週、搬出して出し直しているのではないでしょうか?? ひいきとか抜きで検査して消えてることはありそうです。
ただ搬出せずに流れ無料とかでその事態なら、、、、よくわかりません。恐いですね

出品表同じなら、手書きのAAは修正ロール使うので直したのすぐわかりますがね。
デジタル出品表の場所は紙ごとすりかえるので全くワカリマセン。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45908   Re:展示車両の磨き 投稿者 山本太郎
■k4U2HqV
  2019年10月21日 15:53  
ルーフの薄い凹2が3カ所が翌週出品表から消えてました。出品表は書き直してありますね。走行距離はかわってません!過去相場から消えましたよ!!こりゃーまずいな(笑)

消すなよ!管理者!!事実やで!!
消したら君らの信用もなくなるわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45920   Re:展示車両の磨き 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月22日 17:29  
あんまり流れ車両に優遇ない会場じゃないですか??某東京とか
検査時過去の出品表とかも参考というか気にはしているみたいですが必ずではないかもしれないですね。

要するに再出品ではなく、搬出→出品置き場に置き直したんのでは?と思います
出品中に汚れてたら、何かの項目消えるかもしれませんね
基本AAでは掃除しないと思いますので

春の花粉、または砂とか凄すぎて下見どころではない場所ありますね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.