車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45848   台風19号被害 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2019年10月15日 11:11  
みなさんこんにちは。
台風被害どうでしたか・・?
うちは店舗の雨漏りで床が少し浸水しました。
車は無事です。
AAに在庫置いていた方など、被害有りましたでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45850   Re:台風19号被害 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月15日 18:49  
何日も前から「甚大な被害になる」と報道されていたので、被害にあった人はアホかと思います。
不動産は仕方なくても、動産は避難させる時間がたっぷりありましたから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45851   Re:台風19号被害 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年10月15日 19:38  
5台、10台程度ならまだしも数10台、100台以上であれば避難しようがないような。
風対策でウチは全体的にギュっと隙間少なく並べなおした程度です。関東や東北のように川溢れて冠水したらどうしようもないですよ。。。

保険も基本無理ですし。

ほんとリスキーな仕事ですw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45852   Re:台風19号被害 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2019年10月15日 21:12  
確かに。
ウチ水没したら倒産ちまつ。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45853   Re:台風19号被害 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2019年10月15日 22:00  
つくし保さん、元気です??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45860   Re:台風19号被害 投稿者 ラッキーマン
■g0zo/yM
  2019年10月16日 02:16  
うちは一昨年やったかの台風の時、近所の倉庫業していた会社からトタン屋根やらブロックやらが飛んできて100万の被害受けましたが、ダメもとで相手に連絡したところ、相手の保険屋がやってきて調査したところ、保険がおりますのでということで、アジャスターが正式に査定してこちらの言い分通りの金額がおりました。多分今年のゴルフ場のニュースを見てたら、保険おりるとかの話し合いの前に、拒否られたかも・・・。
ゴルフ場のニュ―スの前の台風でよかったと今でもつくづく思います。

それに、うちのように保険おりたのに、なんでゴルフ場のニュ―スのは無視を決め込んでるんだろう?保険入ってなかったから払うの嫌で、弁護士が法律を都合よく解釈して払わないってことにしたんだろうか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45861   Re:台風19号被害 投稿者 カーショップ
■__Fe8_F
  2019年10月16日 05:35  
福島県郡山市からです。
水没車かなり出てきてます。
昨日2台運びました。
あの匂いはひどいです。
代車、代車で代車が全然足りません。
今週の東北関東のオークション高いかな?
でも買わないと・・・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45864   Re:台風19号被害 投稿者 TOMO
■r6LiIry
  2019年10月16日 10:57  
車検付きの軽トラとかよさそうですよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45865   Re:台風19号被害 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月16日 11:08  
うちは陸送屋さんに無理言って、トレーラーを2日(帰りも混ぜると4日)チャーターして80台の在庫を避難させましたよ!
もちろん自走部隊も休み無しで。
チャーター代が1日10万円だったので4日で40万円。
80台の車が水没する可能性を考えれば安いものです。
幸い店に被害はありませんでしたが、保険だと思って割り切っています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45882   Re:台風19号被害 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2019年10月18日 16:20  
こちらの県では川の氾濫で億の被害を被った業者がいるらしいです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45883   Re:台風19号被害 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年10月18日 18:47  
さくら咲くさん、結構お金かけてますね。でも毎回するんです?大型だったので今回のみ?

ふと思ったんですが、最近スマホなんかでもできる数日のみの自動車保険。
これに台風の来るときだけ車両ははいるって大丈夫?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45884   Re:台風19号被害 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年10月18日 19:05  
テリーさん、
その発想は僕には無かったです!!
それです!次から当社もちょい乗り保険でいきます!いけるんじゃないですか?まさか台風接近に伴い保険加入受付していませんって事には出来ないでしょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45885   Re:台風19号被害 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月18日 19:33  
80台分を高台?倉庫?の敷地確保できるのがすごいですね
10台でも20台でも、高額な車両だけでも空き倉庫臨時で交渉して、守れたりすれば良いですね

ちょいのり保険、他人名義じゃなきゃ駄目(家族とか友達)、あと貨物はダメ
そんな感じだった気がします
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45887   Re:台風19号被害 投稿者 そりゃないぜ
■HOEUXvM
  2019年10月18日 22:28  
ちょい乗りや1Day保険の類は他人名義(車検証上の所有者)でないとダメなのは上記の通り。
さらに他人名義であってもその車の実質所有者とみなされるのもアウト。つまり商品車には掛けられません。
保険会社も馬鹿じゃないって事で・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45890   Re:台風19号被害 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年10月19日 10:10  
だぁ〜。。。浅はかな知恵でした。。。

ま、加入できたとしてもすぐ調査はいるだろうなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45891   Re:台風19号被害 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月19日 12:08  
田舎なので場所の確保は簡単です。
毎回やっているわけではありません。今回が初めてです。
もともと台風の少ない地域なので、今回はさすがに心配になりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45892   Re:台風19号被害 投稿者 奈奈氏
■LE9xcxx
  2019年10月19日 14:12  
いやいや、数台の車屋とは訳が違うわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45901   Re:台風19号被害 投稿者 ボブ
■4QemIy4
  2019年10月20日 19:17  
ちょい乗りの車両保険は1週間位前かなにかじゃやないとかけられないです。法人名義ならNGですし意味はないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45904   Re:台風19号被害 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月20日 21:18  
80台避難できる土地確保どの地域でも凄いです。
うちはC県ですが、今迄は被害少ない地域でしたが高台に移転するので安心??、でも浸水はともかく風とか竜巻とか地震とか、色々考えると完璧はないので、大型倉庫も欲しいですがどこまでやれば??と言うのはないですね。
ただ車と低地の浸水との相性は最悪ですね。崖も嫌ですが。


不景気+車業界自体微妙で、以前なら車屋とか入っていたテナントも空きがかなり多いですね。
昔みたいな賃料じゃ採算とれないですし、かといって他の業種でも厳しいですし。
沿道沿い不動産オーナーにとっては中古車屋はいいお客さんだったとは思うのですが...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45918   Re:台風19号被害 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月22日 14:48  
当県も中古車屋通りはすっかり土建屋のダンプ置き場になってきました。
時代の流れですかね・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45919   Re:台風19号被害 投稿者 つくし保
■lIW8Tvw
  2019年10月22日 17:24  
みかんさん

つくし保元気です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45921   Re:台風19号被害 投稿者 aktr
■MnVHiyA
  2019年10月22日 17:42  
好立地な不動産オーナーと、儲けたい中古車店のwin-win的なものはかなり崩れてきてますよね。儲からなきゃ払うもの払えないので仕方ないですが...
好立地→基本的には道路が広いので、大型トラックとかトレーラーとか進入可能で、資材置き場や車両置き場なら採算取れるのでしょう。建築以外は中々安定した需要がある業界は少なそうですね。


みなさんの市町村は、人口増えてますか??減ってますか??
うちの市は幸いなことに増えてますが、やはり減ってる地域は自動車の売上も減りやすい様な...



そう考えると、今回の台風は、人口減にもつながりそうなので近くの地域の方は中々苦しいそう、、、地域復興っていうものはホントに重要ですね...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45922   Re:台風19号被害 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2019年10月23日 08:57  
つくし保さん、お返事ありがとうございます。今月も頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.