鈑金・保険業務があるならとても良いと思いますが、夜もレッカーなのでかなり忙しいと聞きました。自分もしくは身内の数人が夜出動できないと中々大変ではと思われます。
フルフラットまたは、クレーン付のフルフラットになると思いますが、クレーン付はレッカー会社経験者がいないと難しいようです。かなりセンス・コツが必要だと思います。
また2tベースでもホイールベースも4.2mの特注、架装も高価です。
レッカー専門会社はフルフラットクレーン&大型用のけん引レッカー車を所有して本業でやっていますので、近くにそういった会社があったら難しいと思います。
ウインチのみの引き上げも、一般車の故障が減っているので、事故車もしくは外車・旧車が多いです。
上の様な車種が多いのに加え、最近の車はエアロがでかい&パンパ―も高いのでよほどのことが無い限りフルフラット推奨になります。
また他のレッカー会社が断るような案件はちょっとアレな車(高額外車)等もでてきます。
電動パーキング解除やドラシャ外したりお勉強も必要になります。
2輪ジャッキアップするレッカー車はJ〇Fがやトラックレッカー屋がおりますし、まずは積載車保有&有償輸送許可から始めるのが一般的と思われます。 |