車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45613   AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年08月28日 20:13  
最近本当に多いのが出品リストの保証書の欄で有に〇されている車を買った際、こちらは車両取説やナビ付きならナビ取などが車検証入れと共にワンセットで送られてくるという認識(思い込み)で待っていると送られてくるのは保証書のみって事が本当に多くて憤りを感じています。
皆さんトコはどうなんですか?
取説やキーレスを後送品にせずにネットオークションなどで転売するようなしっかり者が同業者にも増えたんですかね?
取説、保証書 後日送り〜って記載されてる車だけを狙って落札すればいいのだろうけどそれでは選択肢が狭くなる。
それとも取説やキーレスが欠品というのは常識で自分で手配するのが常識なんですか?私が古いだけ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45614   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年08月28日 20:48  
それなりの高年式車でもスマートキーのスペアなし取説なし多いですね。
スペアキー無いと痛い出費になるので有無の申告必須にしてほしいですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45615   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 あかねほたる
■id4l4t/
  2019年08月28日 20:59  
車両取説やナビ取説ぐらい買えばいいじゃん!その分安く買えば良いだけ!ちなみに私は出品表にあるものは全て書きます!セールスポイント欄小さすぎません?前に出品表にURL書いてリンク先に追加画像の載せたら消されたわ!いつまで現車会場はアナログなんだよ!頭悪いぞ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45616   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年08月28日 21:14  
新品って買えます?同じモデル年式の中古が出てたらいいですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45617   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年08月28日 21:45  
付いてればラッキーぐらいに思ってるので深く考えたことありませんでした
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45618   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 あかねほたる
■id4l4t/
  2019年08月28日 22:55  
車両取説、ナビ取説買えますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45619   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年08月28日 23:13  
新品の車両取説をメーカーに頼むと製本した白黒(コピー)が送られてきたし結構高い。けどそれは随分昔の話。今はどうなんだろう?キーレスキーもブランクキーを買って鍵屋で削ってもらう。中身のチップも同じくネットオークションで。でもそれがいちいち面倒だから付属品はケチケチせずに欲しいね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45620   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2019年08月29日 11:02  
トヨタはスペアスマート無しだと査定が結構落ちますよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45621   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年08月29日 11:22  
標準装備のスマートキーが欠品でも車が動かせる鍵が付いていればノークレームっていう会場があります。 
軽だったので金額は大した事ないですけど面倒なんですよねぇ・・・ 困ったもんだ。

金額より時間と手間が問題。これに尽きる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45624   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 おおさか
■ippujcG
  2019年08月29日 18:05  
意外にスペアキー、取説、ナビ取が欲しいという方が多くて驚きました。
出品成約後にスマートキー間違えて送ってしまってクレームになるくらいならと思い処分していました。(同じような形のスマートキーが多いため)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45625   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年08月29日 19:59  
分かる様に札付けて保管して成約したら書類と一緒に発送してください。
お願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45628   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 あかねほたる
■id4l4t/
  2019年08月30日 11:22  
意外にスペアキー、取説、ナビ取が欲しいという方が多くて驚きました

本気でいってますか?
落札する側はこれないと買う気なくなります!特に輸入車は!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45770   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 トップセールス
■cq:5JPN
  2019年10月01日 18:04  
買う気なくなる、その通りですね。
当方外車屋なので、リストに書いていない=無いものという認識で応札しません。ポルシェなんかスペアキー作成で10万円ですよ。たまりません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45771   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 ・・・
■QBcyhHT
  2019年10月01日 19:40  
譲渡証明書に車台番号しか書かない方が多いのは何でですか?

全部書いとけよ といつも思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45772   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月02日 10:50  
書き損じペナルティーでも狙ってるのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45773   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 ・・・
■QBcyhHT
  2019年10月02日 17:56  
でしょうね。

私はキッチリ書きますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45774   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年10月02日 18:05  
ウチでも開業当初は車両取説やスペアキーがなければ客に「ありません」で対応していたけどそんな些細な事が客の不満やクレームに発展すると思ってまぁめんどくさいけど付属品はできるだけ手配、作成を心掛けています。
ウチのお客さんが言ってたけど以前別の車屋さんで買った車の納車日に車検証、自賠責、R券のみのペラペラの車検証入れを渡された時には複雑な心境だったとか。客心理としては中古でも受け取った車検証入れがズッシリ重いと「車を買った気分になる」という満足感を得る事ができるって言われた事があったなぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45776   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年10月02日 21:07  
車検証、自賠責、R券のみのペラペラの車検証入れ


うちです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45777   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 下取り・買い取り車
■bKGjOFB
  2019年10月03日 09:16  
皆様は買取りや下取り、業販の車両でも全て揃えてからオークションに出品されてるんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45779   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年10月03日 10:18  
書類の話ですか?それとも後送品?
AAに出品する場合、基本書類は揃わなければ出さないでしょ?お客さんや同業者さんの「○日までには書類を渡せる」は本当にアテにならないから。書類が揃ってなくても車が邪魔な場合、駐車場代わりにAAに出品→当日取り消しはありますよ、下見する側はかなり迷惑なパターンですけど・・・。
後送品の場合は無ければ無しで出品です。

このスレで私が言いたかったのは保証書以外の付属品があったとしてもネットオークションで別で転売とかセコイ(面倒な)事せずにリストに記入して送って欲しいという事です。この掲示板の同業者の住民の皆さんにそういったセコイ人がいない事を切に願う!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45780   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 ばるたん
■Y6PhqvB
  2019年10月03日 21:40  
うちは、取説・保証書・予備のスマートキー・一部の車両は車検証ケースも、全てネットで販売しています。
手間とか考えると利益は薄いですよ。
100円〜500円の儲けなんで・・・
ただ、先述されているように、
間違ったキーを送ってしまったり
取説が破損しているとか
スマートキーの調子悪いとか
いろんなクレーム対応するくらいなら、別口で売ってしまっているほうがいいと考えています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45781   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 笠井
■uJigE2x
  2019年10月04日 12:20  
わざわざセコイ人だとアピールする必要はないかと思います。
買う側からすると付属品が欠品している時点でマイナスです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45783   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 せこい
■kXMI9Pl
  2019年10月04日 15:15  
いやいや取説が破れていようがスマートキーの調子が悪かろうがクレームなんかにならないでしょ。
うちでもクレームなんか入れた事がないしそんな話聞いたことないし。
小銭稼ぐために仕事もせずにネットオークションに出品してるんでしょ?
セコイ以外の何があるっていうの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45784   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年10月04日 16:02  
別の方が仰るように出品店記入欄に付属品後日送りの記載がなければ買わない、若しくは応札を控えると言っておられたのが本当であれば、逆に記載があれば応札するって事ですよね?皆さんご存知のようにポスボタン一押しプライムなら5000円、売り切りでも3000円です。後送品の記載さえすれば儲かるのなら普通は付属品を後送で出品します。
但しそれは出品しても儲かるのは会社で個人への実入りがない。AA出品担当者の雇われの身の人が小遣い欲しさに下取り、買取の付属品をちょろまかしているとかなら、スレとは別の話になる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45785   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年10月04日 16:11  
でも残念ながら後送品未記入で保証書有りとなっている所謂取説やスペアが有るのか無いのか不明な車が出品されていたとして、相場よりも安く買えるかといえば、皆さんご存知の通り、そんな事はない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45809   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 通りすがりの車屋
■3Da6Cxl
  2019年10月06日 17:04  
出品票に付属品のチェック項目増やしてほしいですよね〜〜
それか付属品欠品で評価点0.5点減点とかww

でも付属品を別でネット転売してるようなセコイ人ってチェック項目があっても未記入でごまかすから意味ないんだろうけどwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45810   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 WC
■lwAP2ay
  2019年10月06日 21:38  
出品側で出品リストに取説や鍵は書いておりますが落札する方はそのあたりは値段プラスで考えてポスを押していますか?アルミホイールなども他で売るのが面倒なので車載にして出品表に書いていますがその分値段が高く売れているのかどうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45811   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年10月06日 23:22  
高年式車で書いてない場合は買わないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45816   Re:AA落札車の後送品 取説・ナビ取 キーレスなど 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年10月07日 18:45  
私はスペアキー、取、保、ブックケース、禁煙などは細かく記載します。
ちなみにタイヤの山って出品店が記載すること皆さんご存知です?

山残ってるのは記載し、山無い車は記載しない。これ基本です。メーカータイヤがモデル年式新しければ記載もします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.