車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45584   リース会社の整備修理下請 投稿者 とも
■0Jr/nHJ
  2019年08月20日 20:18  
こんにちは
小企業の自動車屋です。
大手リース会社の下請けで整備、点検、車検等やっておりますが料金安いし請求めんどくさいしタイヤバッテリー持込(承認とるにも手間)
リースの下請けやっておられる方おられますか?
仕事がないよりましなのでしょうかね〜



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45590   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 町の修理工場
■Y5KJfnq
  2019年08月22日 21:03  
こんばんは!
リースメンテの下請けをやり出すと一般顧客の相手も忙しくて適当になり悪循環になりますよね〜。私の知っている整備工場もたくさん良い顧客お持ちでしたが今は8割がリースメンテで会社を維持されています。なにが正解かわかりませんが自由を求めて自営業をしてるので誰かに指示や仕事のやり方を指摘されるのは気に入りません!鈑金で言えば保険誘導の鈑金なんて事故した持ち主の意向よりも損保にまた誘導してもらいたいので仕事も損保よりですよね!これはいかんよね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45591   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年08月22日 23:59  
以前、郵便局の車輌、バイクの点検、修理の保守店舗になってくれとお誘いがあった事がありましたが、リースの修理と同様に激安だったのでお断りしました!
緊急な出張修理が多くなるみたいで、こんな事してたら大事なお客様の仕事を後回ししないといけなくなる場合も出てくるので、絶対にやりたくないですね!
単価がもっと高ければ考える余地もあったけど、普通のお客様の仕事して、暇があれば展示車の洗車清掃等してる方が利益に繋がりますからね!こんなの引き受けてたら一生下請け会社ですよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45592   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 ノ−コ−ル
■dmBOVSk
  2019年08月23日 10:40  
ウチも昔に郵政請け負ってましたが最悪でした。破格の工賃、無茶苦茶な部品代レス、手書き伝票を早急に提出...  挙句支払い日を過ぎても振込無...当時のリ−ス会社が音信不通になり新聞沙汰になったのは有名な話です。
まっ!リ−ス会社次第だとはおもいますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45593   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年08月23日 11:05  
全てのリース会社ではありませんが同業からリース会社って評判悪いですよね。支払い悪いし面倒な指定が多い上にかなり上から目線だからウチが付き合いのある整備屋、鈑金屋、保険会社や電装屋とあちこちで揉めてるって話聞きますからね。
うちにもたまに○○リース会社(名前も覚えてない)から電話掛かってきたりしますが社会人の対応とは思えないのが多い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45594   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 TENGA
■N6LtCvG
  2019年08月23日 19:09  
受ける会社がいるから悪いんだよ!やめろよリースメンテの仕事!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45595   Re:リース会社の整備修理下請 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月24日 10:16  
値段安ければ止めておけばいいんじゃないのです?
上げてもらえて採算取れれば問題ないのでは?
下請けを下請けとしか思っていない所とはお付き合いしない方が。
ユーザーでも同じですよね。

ペイペイの従業員の下請けに対しての対応が横柄だと滅茶苦茶ムカつく。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.