車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45541   海外のオークション会場 投稿者 フェルナンデス
■+Npj-zN
  2019年08月03日 15:47  
日本では昔は手競りでオークションしてた時代があり懐かしい方もおられるかもしれません、私もギリ経験有ります。
時代はFAXで出品リストを取り寄せて、欲しい車があればAAへ行ってました。
インターネットが出来てからは、パソコンで検索、ライブで購入が私の流れになっております。
気になったのが海外のオークションって日本と同じ方式なのでしょうか?
ちょっと気になったので
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45542   Re:海外のオークション会場 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月03日 16:42  
20年ちょい前ですがニュージーランドに修行?勉強?捨てられ? 3ヶ月ほどいました。ターナーズオークションというのが数か所あり手セリでやってましたよ。一般ユーザー用と業者会員ようと同じ場所で時間別でセリしてました。日本の車屋も落札値段確認して日本から持ってきて出品してたな。今どうなってるやら。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45550   Re:海外のオークション会場 投稿者 フェルナンデス
■+Npj-zN
  2019年08月05日 09:04  
海外って出品表みたいに点数などの表記があるんですかね、中国やアメリカ、中東などのオートオークションを見てみたいです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45560   Re:海外のオークション会場 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月05日 19:54  
って「うs」もカキコだめみたい。。。厳しるぎるでしょ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45561   Re:海外のオークション会場 投稿者 山中湖
■KNu2a4e
  2019年08月05日 22:22  
日本のAAで落札した車を海外AAに出品して儲かる?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45562   Re:海外のオークション会場 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月06日 11:03  
20年前位の事ですが、女性二人が落札金額を記載ているときに「儲かるんです?」って声かけたら「・・・どうでしょ。。。」と言ってましたので今でしたらアウトでは?船賃、人使ってのことするなら国内aaからaaの回しの方がリスクすくないのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45563   Re:海外のオークション会場 投稿者 米国
■sSSz0O1
  2019年08月06日 11:51  
米はおーぶいーが有名ですね。
点数は5点まであって、日本と違うのは4.1とか4.3とか0.1単位で点数ついてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45564   Re:海外のオークション会場 投稿者 ジョイフルセイブ
■PKMPZ/e
  2019年08月06日 12:12  
日本のAAで落札した車を海外AAに出品して儲かる?

儲かるから外人がウジャウジャいるんじゃないか!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45565   Re:海外のオークション会場 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月06日 16:13  
そうなんだ、外人さんって海外のaaにもっていくんだ・・・。
aaって他の国あるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45567   Re:海外のオークション会場 投稿者 ///
■rJYe4qu
  2019年08月06日 18:01  
タイにもラオスにもAAありますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45568   Re:海外のオークション会場 投稿者 ジョイフルセイブ
■zaCy9Rb
  2019年08月06日 19:27  
日本国内で車屋から直接仕入れた輸出車両もAAで外人に買わした方が高いから国内AAにも出してますよ!そんなことも知らないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45569   Re:海外のオークション会場 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年08月07日 07:46  
しらないです。
何でもしってるんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45571   Re:海外のオークション会場 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年08月07日 16:17  
そうなんだ、、
国内のaaで買って海外のaa持っていくんだ。。。
儲かりそうだね。
色々勉強になります。ありがとうございます。

って冗談?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45572   Re:海外のオークション会場 投稿者 OG
■cNBS|RO
  2019年08月07日 17:15  
>日本国内で車屋から直接仕入れた輸出車両もAAで外人に買わした方が高いから国内AAにも出してますよ!そんなことも知らないの?

ちょっと言ってる事の意味が分からないんだけど日本語で頼む。
もしかして、り地域の人かい?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45573   Re:海外のオークション会場 投稿者 アストロバブル
■bRMd35g
  2019年08月07日 19:00  
アメリカに行けば腐るほどオークション会場はあります。日本よりもIDチェックが厳しくパスポート提示&仮IDで参加してました。
評価点はフレームダメージ大以外はインナー曲り、フレーム先歪でも点数は付きまsy(汗)
IT化は雇用が減るのでしないと現地バイヤーが言ってました(20年前ですが)

初代カリカスが回しをやってて笑ったWWW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45576   Re:海外のオークション会場 投稿者 フェルナンデス
■+Npj-zN
  2019年08月10日 12:52  
海外ってあんまりハイテクっぽく無いんだね

日本のオークション会場のシステムを海外に輸出したら出品落札手数料でガッツリ儲かるんじゃないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45577   Re:海外のオークション会場 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2019年08月11日 13:53  
MANさん..歌わせて置きましょう・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.